【セブ島のプール】セブ島最大級の新しいウォーターパーク・ウォーターワールドに行ってきた!

 

セブ島最大級のウォーターパーク「Waterworld Cebu(ウォーターワールド)」が2019年12月にオープン。

流れるプールに、波の出るプール、そして7つの多種多様なウォータースライダーがあるのが魅力!

 

セブ島の新たなアクティビティスポットを、セブポット編集部が体験してきました♪

 

 INDEX 

ウォーターワールドへのアクセス
施設・設備(ショップ、ロッカー、更衣室など)
流れるプール
波の出るプール
ウォータースライダー
キッズプール
休憩・飲食スペース
フォトアルバムサービス

ウォーターワールドの基本情報

 


セブ島最大級のプール「ウォーターワールド セブ」

ウォーターワールドへのアクセス


 

 

ウォーターワールドは、空港やリゾートホテルのある、マクタン島とセブ島を結ぶ橋(オールドブリッジ)のふもとにあります。

空港からは約20分、中心地のセブシティからも約30分と、比較的便利な立地なんです。

 

タクシー配車アプリの「Grab(グラブ)」を利用すると、セブシティから約P150〜P200で行けるので、Grab Car(もしくはTaxi)で行くのがおすすめ!
(曜日・時間帯によって、値段が変動します。)

 

Grab Car について詳細はこちら
【セブ島の安全な交通手段】タクシー配車アプリ「Grab」(グラブ)の使い方!観光客・留学生必須!

 

 

こちらがウォーターワールドの入り口♪

それでは、早速いってきまーす!!

 

 

ウォーターワールドのチケットが購入できるカウンターは、入り口の左側に。

 

ウォーターワールドのチケット料金は、在住者(ローカル)は平日 P800、週末 P1,000外国人は平日・週末ともにP1,000。

また、大人も子どもも同料金で、3フィート以下(約90センチ)は無料。

 

それから、日本人でもセブに住んでいる方は、在住IDカードを提示すると、在住者の料金が適用されますよ♪

 

※オープンからしばらくの間は、お得なプロモ価格も実施中!
プロモ価格:在住者のみ 平日 P400、週末 P500

詳しくは、ウォーターワールドのFacebookページをチェックしてみてくださいね。

 

 

ウォーターワールド内には、荷物を預けれられるロッカーがあるので、ロッカーを利用したい方は入園する前にロッカーの鍵を借りておきましょう。

レンタル関連のカウンターは、さきほどのチケットカウンターの反対側、入り口からみて右側にあります。

 

ロッカーの利用料金はP200で、その内P100はデポジット料金(預り金)です。

最後に鍵とレシートを持っていくと、同カウンターでP100が返却されますのでお忘れなく!

 

また、ウォーターワールド内にある飲食スペースで使う、キャッシュレス決済ができるバンドもこちらで購入できます。

詳しくはのちほど!

 

 

準備が整ったら、こちらのゲートでチケットのバーコードをかざして、入場!

 


セブ島最大級のプール「ウォーターワールド セブ」

施設・設備


 

 スイムショップ 

 

 

ウォーターワールドのゲートを入ってすぐのところには、スイムショップがあります。

 

 

スイムショップでは水着やタオル、携帯の防水ケースなどプールで必要なものも売っています。

「うっかり水着やタオルを忘れた!」なんて時でも、すぐに買うことができるので便利ですね。

 

もちろん、ウォーターワールドオリジナルのお土産グッズも売っているので、帰りに立ち寄るのもおすすめ♪

 

 

 ロッカー・更衣室 

 

 

ロッカーや更衣室も入り口のすぐ近くに。

 

先ほどの入り口で借りた、ロッカーの鍵をかざすと使うことができますよ。

鍵はICバンドなので、何度でも荷物を取り出したりできるので便利!

 

プールに入っている間は、こちらのロッカーに荷物を預ければ安心ですね♪

 

 

ロッカーのすぐ近くには更衣室があるので、こちらで着替えましょう!

トイレとシャワーもアリ♪

 

 

更衣室以外にも、海の生き物が描かれた、かわいらしいシャワーで水を浴びることもできますよ。

 

 

救護室もあるので、体調が悪くなったときはすぐにこちらへ!

 


セブ島最大級のプール「ウォーターワールド セブ」

流れるプール


 

 

さて、待ちに待ったプーーーーール!!!

 

ウォーターワールド内にはいくつかのウォーターアトラクションがありますが・・・

 

 

まず、目に飛び込んでくるのが、大型プールの定番・流れるプール!

ウォーターパークのど真ん中にある、この流れるプールは全長400メートル。

 

 

しかも、この黄色い浮き輪、なんと無料で借りられるんです。

日本だと有料なことが多いですし、わざわざ浮き輪をプールに持ってくる必要がないので嬉しい!

 

プールの流れに身をまかせ、プカプカとウォータワールドのど真ん中を一周しちゃいましょう♪

 


セブ島最大級のプール「ウォーターワールド セブ」

波の出るプール


 

 

こちらもウォーターワールドで人気の高い、波の出るプール。

面積は1500スクエアメートルもあり、1,000人くらいが遊べる大きさです!

 

波の高さは、最大1メートル50センチまで出るというから本格的。

 

 

沖の方で得意の泳ぎを披露するもよし、波打ち際でちゃぷちゃぷするもよし!

 

 

でも、泳ぐのがちょっと苦手・・・という人でも安心!

無料でライフジャケットも借りることができますよ。

 


セブ島最大級のプール「ウォーターワールド セブ」

ウォータースライダー


 

 

そして、ウォーターワールドのメインである、種類豊富なウォータースライダー!!!

 

その中でも一際目立つのが、このフリーフォール型の巨大なウォータースライダー。

40メートルの高さから、急降下で一気に滑り切ります。

 

ほぼ垂直落下でスリル満点・・・!絶叫アトラクションが好きな方にはたまらないはず♡

 

 

他にも、ゴムボートに乗って滑り抜けるのトルネード型のスライダーや、マットを使って滑るマットレーサー型のスライダーから、

 

 

子ども向けの小さなキッズスライダーまで、全部で7種類のスライダーが揃っています!

 

 

こんなに種類豊富なら絶叫系が苦手な方でも、チャレンジできるスライダーが見つけられるかも?

 


セブ島最大級のプール「ウォーターワールド セブ」

キッズプール


 

 

そして、お子さま連れに嬉しいのが、流れるプールの真ん中にある、キッズプール!

プール内に遊具がたくさんあるので、大満足間違いなしのエリアです♪

 

 

キノコやパイナップル、お魚などをモチーフとしたポップなデザインがとってもカワイイ!

 

 

カラフルなアーチ型の噴水やシーソー、滑り台に、

 

 

大きなバケツから大量の水がかかるバケツのスプラッシュまで・・・!

子どもがめいっぱい楽しめる、色んな工夫が至るところにされています♪

 


セブ島最大級のプール「ウォーターワールド セブ」

休憩・飲食スペース


 

 

プールでめいっぱい遊ぶなら、絶対にかかせない休憩・飲食スペース。

 

 

ウォーターワールドの休憩スペースは、2階まであるのでかなり広々。

 

 

ここでは、ドリンクやピザ、パンやケーキなどのお菓子、フィリピン料理など、様々なメニューを頼むことができます。

 

 

こちらでは現金ではなく、入り口のカウンターで購入したリストバンドで決済をします。

カウンターで、あらかじめリストバンドを購入し(デポジット料金 P100)、必要金額をチャージ(P200〜P5,000)しておくとドリンクやフードを購入することができるんです。

 

これなら、リストバンドをつけたままプールに入れるので便利ですし、財布も持ち歩く必要もないのでとっても安心ですよね。

もちろん、チャージして使わなかった分は、帰りにカウンターでリストバンドを返す時に一緒に返却してもらえますよ♪

 

 

上記の休憩スペースは無料で使うことができるのですが、家族や友達だけでゆっくり休憩したいという方のために、有料の休憩スペースもあるんです!

 

 

こちらの有料の休憩スペースは、8時間でP2,500。

全部で24部屋あり、最大10名まで利用することができます。

 

 

しかも、シャワー、トイレ付き!

ここを借りておけば、帰りに更衣室が混んでいても並ぶ心配がありませんね♪

 

 


セブ島最大級のプール「ウォーターワールド セブ」

フォトアルバムサービス


 

 

実は、ウォーターワールド内にはカメラマンが3〜4人ほど常駐し、来場しているお客さんの写真を至るところで撮っています。

 

 

最後に出口の前で、カメラマンが撮った写真の中からお気に入りのものを探して、印刷してもらうことができますよ♪

1枚、P250なのでお土産の1つとしていかがですか?

 


セブ島最大級のプール「ウォーターワールド セブ」

まとめ


 

 

セブ島最大級のウォーターパーク、「ウォーターワールド セブ」。

種類豊富なプールやウォータースライダーを大人から子どもまで楽しめちゃう、アクティビティスポットですね。

 

さらに今後、敷地内にアトラクションやホテルなどもオープン予定!

ぜひ、家族や友達とウォーターワールドに行ってみてくださいね♪

 

 

Waterworld Cebu(ウォーターワールド セブ)


在住者:平日 P800、週末 P1,000 / 外国人:平日 P1,000、週末 P1,000
9:00-17:00(Mon-Sun)
0917-790-7911 / 0917-790-7912

Unnamed Road, Mandaue City, Cebu