【セブ島留学生必見!】第3回 海外就職フェア5/19(土)Jモールで開催!

 


 

セブ島へ留学に来てる方!
これからセブ島留学に来る予定のある方!

セブ島でインターンをしている方!
海外就職を考えている方!

 

▼セブ島留学の次は何をしますか?
▼先のことは細かく決まっていますか?

 

何も考えてない、ただ留学に来た。
日本に帰ったら考える予定。って方も多いはず。

 

そんな迷えるセブ島留学生たち。セブ島留学中に、その先のことを考えませんか?

日本に帰ってからの準備では遅いですっ!

 


 

第3回 海外就職フェア 5/19(土)開催!

 

 

今回会場は、みなさんお馴染みのJセンターモール

 

 

昨年2回開催した、海外就職フェア。
約100名の方がご来場し、参考になったと好評を頂きました。

前回のレポートはこちら

 

 

出展企業はセブだけではなく、マニラ、日本から約15社。

海外就職だけではなく、セブ島留学経験を生かした日本就職も!

 

 

当日は、普段はなかなかお話を聞くことができないようなセブ島企業の代表などをゲストスピーカーを招き、海外就職、日本転職に役立つセミナーも開催します。

 

 

もちろん企業ブースはセミナー中でも、常時訪問OK。

中には代表の方がブースでお話をしてくれる企業も!

この就職フェアでしか聞けないお話をしましょう。

 

 

また、来場された方はセブのレストラン・スパ・サロンですぐに使える!お得なギフト券が貰えますよ♪

 


今回のゲストスピーカー


 

 

Kredo IT Abroad. inc代表 横田猛夫

<セブでの就職・起業について>

 

1990年生まれ。
2012年、国費にて東アメリカ、ウガンダ大学院へ留学。
現地にて英語や世界の広さにカルチャーショックを受け、留学事業に関わることを決意。

その後、学校運営のスキルとノウハウを学ぶべく、2013年にセブ島へ留学し、留学先であったQQイングリッシュへ入社。
同社で公式ウェブサイトを制作し、ウェブマネージャーを牽引した経験から2014年に同社でIT留学を立ち上げ、2016年8月「英語✕IT」を学べる学校としてKred IT Abroadを開校。

セブでインターン1年、正社員1年、マネージャー1年半を経験し、起業して今年で3年目を迎える横田さん。


ー当日のセミナーではこんなお話が聞けます!ー

・アフリカ留学からセブの語学学校代表のかばん持ちに!?

・1日16時間以上の激務!語学学校で働いた経験

・年間500%成長中の60名を超えるスタッフがいる学校を起業するまで

 

 

 

「キャリア・シフト 人生戦略としてのアジア就職」著者 岡本琢磨

<アジア就職について>

 

公認会計士、IPO・事業再生コンサルタントとして日本で6年間コンサルティングファームに勤務後、夫婦で1年間の世界一周旅行。
旅行の経験をもとに、旅人を支援する英会話学校CROSSxROADをセブに設立。

800人以上の若者と対話し考え方や状況を理解する一方、自身の海外企業や、旅の経験、公認会計士・コンサルタントとしてのキャリアから海外就職を中心に新しいキャリアパスを提案している。

 

ー こんなことを聞いてみよう! ー

Q.セブ島以外のアジア就職はどんなものがあるの?

Q.海外就職に必要なビジネス英語力はどれくらい?

Q.失敗しないアジア就職をするには?

 

 

 

株式会社ネスグローバル 池田源成

<セブ島留学を活かした転職のコツ>

 

留学生の就職相談から、人生相談まで乗る人気マルチカウンセラー
カウンセリングを受けた相談者が、相談者を紹介するという口コミスタイルで年間相談者はなんと500人以上!
セブ島留学を活かした海外就職だけでなく、日本就職の相談もOK!

 

ー こんなことを聞いてみよう! ー

Q.今までの仕事経験+英語力がついたらどんな可能性があるの?

Q.30代からの転職事情は?

Q.語学留学を活かした日本・セブでの就職ってどんなの?

 

 


 

ー 第2回就職フェアの来場者データ ー

 

 

 

来場者は20~30代が多く、社会人や休職中が50%以上。

留学経験を生かした転職を考えている方が多く見られました!

 

 

留学後の予定は、20%の方が未定でしたが、約50%以上の方が海外・国内就職を考えているという結果で
多くの方がセブ島留学後の先のことを考えており、みなさん真剣に企業の方のお話を聞いていました。

 

 

今回、第3回海外就職フェアに参加される方は、このポイントを抑えておきましょう♪

 

<就職フェアを上手く活用する方法は?>

1.興味のない業界の企業の話も聞いてみよう!

2.質問するのを怖がらない!

3.企業の連絡先を確認しておく!

 

物怖じせず、興味のあるなしに関わらず情報収集やコネクションを作る場として活用しましょう。

そうすると、自分のやりたいことが見えてきたり、内定に至ることが多くなります。

 


 

日時:5/19(土)13:00~17:00

場所:Jセンターモール 3階(コンベンションホール フードコート横)

入場:無料!予約不要!
(入退場は常時可能となっております。お気軽にご参加ください。)

 

さらに!ご来場の方には、セブのスパ、レストランなどで今すぐ使える特別割引券をプレゼント!

 

 

ー プログラム ー


13:00 開場・イベント開始

13:10 セミナー① 【セブ島留学を生かした転職のコツ】
     株式会社ネスグローバル 池田源成

13:25 セミナー② 【アジア就職について】
     「キャリア・シフト 人生戦略としてのアジア就職」著者 岡本琢磨

13:45 10分企業紹介 数社

14:10 セミナー③ 【実際にセブに就職した若者】
      Kredo IT Abroad Inc.(語学学校) 横田猛夫
      Info Pot Inc.(総合情報メディア) 北村真紀

16:30 閉場

17:00 イベント終了

 

 

セブポット公式Facebookから、詳細を随時チェック!

その他、求人情報はジョブポットから。