【セブイングリッシュアカデミー】セブ島でやれば上がる英語力!結果にこだわる留学で英語を伸ばそう

 

せっかくセブ島留学するなら、英語力をとにかく伸ばしたい!ですよね。

そこ要になるのは、学校の授業や先生の質に加え、日頃の学校生活で英語をどのくらい使える環境にあるかということ。で重

そんな中、セブ島で先生の質が高く、とにかく英語が伸びる語学学校があるという情報を入手・・・!

今回はそんなセブ島で英語を伸ばせる、Cebu English Academy(セブイングリッシュアカデミー / CEA)を徹底調査しに行ってきました。

この記事を読めば、セブイングリッシュアカデミーのことがまるわかり!

 

 INDEX 

◆セブイングリッシュアカデミーはこんな人にオススメ!
◆結果を出す英語学習
◆セブイングリッシュアカデミーの先生・スタッフ
◆立地・周辺の施設
◆初日スケジュール
◆施設
◆食事
◆部屋
◆まとめ
◆コースと費用
◆学校基本情報

 


セブイングリッシュアカデミーはこんな人にオススメ!


 

留学の体験談でよく耳にすることの一つが「学校が自分に合わなかった」ということ。
せっかくセブ島まで来て、英語を学ぶからには絶対に後悔はしたくない!ですよね。

そこで、Cebu English Academy(セブイングリッシュアカデミー)がどんな人に向いているのかをご紹介します。

 

 

 1.英語の上達・TOEICやTOEFLの結果にこだわりたい方 

 

大学生の語学留学などが特にそうですが、帰国後にTOEICやTOEFLなどの試験で結果を出さなくてはいけない人にCEAは最適!

入学時の試験で苦手な分野を徹底的に分析するので、CEAなら効率的に英語を伸ばすことが可能なんです。

また、会社でも使われる英語の能力を測る指標の一つ、CEFR(Common European Framework of Reference / ヨーロッパ言語共通参照枠)を用いた評価を行っているので、学生だけではなく社会人の方にもオススメ。

 

 

 2.英語のスピーキングを伸ばしたい方 

 

セブ島留学するからには英語を読める、書けるだけでなく、もちろん英語を話せるようになりたいですよね。

そんな方のためにCEAでは平日は学校内で英語しか話してはいけない、完全イングリッシュオンリーポリシー(EOP)を導入しています。

セブ島にはたくさんの語学学校が存在しますが、日本人経営の語学学校で徹底したEOPを行っているのは数少なく、CEAもその一つなんです。

 

 

 3.長期留学の前に!体験留学をしてみたい方 

 

CEAには、1週間や1ヶ月〜といった通常の留学の他に1日留学体験というカリキュラムがあります。

セブ島留学に興味はあるけど、長期で滞在する前にセブ島留学がどんなものか見てみたい・・・という人におすすめ!

セブ島旅行中に1日だけ体験留学してみるなんてこともできちゃいます♪

また、お子さま連れの方で「子どもが小さいうちに留学を経験させたい!」という方にも最適。

親子でセブ島に観光に来た際に、親御さんはショッピングを楽しんでいる間にお子さんはCEAで1日体験留学、なんてこともできますよ。

小さい頃に1日でも留学したという経験は、後々大きな財産になること間違いなし!

 


ー セブイングリッシュアカデミーだから実現できるメソッド ー

結果を出す英語学習


 

早速、CEAの1番の特徴でもあり、最大の魅力でもある「結果にこだわる英語学習」を見ていきましょう!

 

 

 1.入学時に生徒1人ひとりを徹底的に分析する 

 

 

CEAでは入学時に行うテストで生徒さんの英語能力をリーディング(reading)・リスニング(listening)・ライティング(writing)・スピーキング(speaking)の4種類で評価します。

 

他の語学学校も同じようなテストを行いますが、CEAでは従来の4種類をさらに細分化して生徒さんの苦手分野を徹底的に分析!

 

例えば、リーディングスキルでは単語、文法にイディオムなど何種類にも及び分野ごとにレベルチェックを行っているとか。
そうすることで、何が苦手で点数が伸びないのかを明確にできるので、より効率的に語学力を伸ばすことができるんですね。

 

 

また、CEAでは入学時にアンケートを取り、生徒1人ひとりが目指したい目標を明確に設定します。
スピーキングを伸ばしたい人は、スピーキングに特化したカリキュラムを組んでくれたりと、個人に合った最適なカリキュラムを組んでくれます。

 

さらに、このアンケートは目標だけではなく普段の英語に対する姿勢にも言及!
そうすることで、今まで以上に意識して英語学習に取り組むことができるんです。

 

 

 2.生徒のレベルに合わせることができる豊富な教科書 

 

 

 

CEAでは1人ひとりのレベルに合う最適な教材を選んでくれます。
その種類はなんと75種類以上!

 

これは豊富にテキストを用意しているCEAだから可能なんです。
最適な教材を選ぶことで、英語のスキルを最短で着実なレベルアップにつながります♪

 

また、多くのテキストはCEAの優秀な先生達がミーティングを行い、作成したCEAオリジナル。
長年に渡り教えてきた、先生たちの経験をもとに作成されたオリジナルテキストは、非常に実用的です。

 

 

 3.定期的にテストとカウンセリングを実施 

 

 

CEAでは1カ月に1度レベルチェックテストを行っています。

1カ月の間にどのスキルが伸びたのか?
どのスキルに伸びしろがあるのか・・・
などを正確に把握することができ、より効率的な学習を実現できます。

 

また、テスト結果はグラフ化され生徒さんが自分の成長を可視化できる!
成長を目に見える形で実感できるので、生徒さんのモチベーションアップにもなりますね。

テスト結果をもとに行われる1カ月に1度のカウンセリングは、何を勉強すれば自分が望む成長が出来るのかをCEAのスタッフが丁寧に教えてくれます。

 

 

 4.義務自習時間を取り入れて、知識の定着を図る 

 

 

英語の上達への近道の一つは、その日のうちに学んだことを復習すること!

そのため、CEAでは午前中に1コマ・午後に1コマと、義務自習時間を設けています。

自習時間を義務化することで必ず、毎日復習をする時間を確保しているんですね。

 

セブ島の語学学校の中には、この復習の時間を個人の裁量に任せている学校もあり、人によっては復習をしない人もちらほら。

(せっかく覚えたのにもったいないですよね…)

 

英語の定着率や上達度を研究し尽くしたCEAだからこそ、復習することの大切さを知っているんですね。

CEAではこの義務自習時間を含め、間違いない結果を出せるカリキュラムが組まれています。

義務学習時間は学習の定着率を高めるミソ。

結果にこだわるCEAでは復習を義務化し、せっかくの留学を無駄にさせない、納得いく結果を出す仕組みがあるのです。

この復習を大切にするカリキュラムこそが英語学習で圧倒的な差がつくポイントですね。

 

 

 5.なんとオプショナルのグループクラスが受け放題! 

 

 

CEAでは自分のカリキュラムの空き時間でオプショナルグループクラスに参加することができます。
スピーキング・リーディング・ライティング・グラマーの4種類を受け放題

 

自分が受講しているグループクラス以外にも好きなジャンルのオプショナルグループクラスを受講することが可能。
事前にスタッフに相談する等の手続きも必要なく、行きたい時に参加するだけなのでいつでも気軽に受けられるんです♪

 

グループクラスの良いところは、他の生徒さんと一緒に受講することで教えあったり、新しい気付きを得られるところ。
強制参加ではないので、自分のその日のコンディションやモチベーションによって参加できるところも良いですね!

 

 

 6.完全English Only Policy (EOP)を導入! 

 

 

イングリッシュオンリーポリシー(English only policy / EOP)とは、学校内で英語しか話してはいけないという制度。

 

この制度は、学んだ英語を積極的に使ってアウトプットが出来たり、日常的に英語を使う習慣が身につくのでとっても効率的!
一方で、EOPがあることで無言になってしまう人がいたり、友人の誘惑で母国語を話してしまったりと様々に問題があります。

そのため、いくつかの学校では希望者のみ参加するという形を取っているところも・・・

 

しかし、CEAはその問題をスタッフの努力により解決。
平日の日中は17時まで母国語を話してはいけない、全生徒対象の完全EOPを導入しています。

 

具体的な取り組みとしては、スタッフが積極的に英語を話せていない生徒さんに声掛けを行ったりすること。
その影響で生徒さんが活発にEOPに参加するようになっているんです。

また、全員参加型のEOPにすることで母国語を話してしまう誘惑を無くしたり、ペナルティを明確に設けることで完全EOPを実現しています。

 

 

 7.TOEIC・TOFLEの専門コースが充実! 

 

 

CEAのコースの中でも特徴的なのが、TOEIC・TOFLE専門コース

 

TOEIC・TOFLEコースは他の語学学校にもありますが、グループクラスでしか勉強しないところが多い・・・
しかし、CEAならマンツーマンレッスンもTOEIC・TOFLEの勉強ができます。

TOEIC・TOEFLコースの専門の先生が、解き方やノウハウを徹底的に教えることで、確実にスコアを上げることが可能です!

 

まとめ


1.入学時に生徒一人ひとりを徹底的に分析する

2.生徒のレベルに合わせられる豊富な教科書

3.定期的にテストとカウンセリングを行う

4.義務自習時間を取り入れて、知識の定着を図る

5.グループクラス受け放題!

6.完全EOPを導入!

7・TOEIC・TOFLE専門コースが充実!

 

 


ー 選抜された先生・頼れる日本人スタッフのいるセブイングリッシュアカデミー ー

先生・日本人スタッフ


 

 

\セブイングリッシュアカデミーの先生のココがすごい!/


 1.先生の採用方法 

 

CEAでは大学を卒業した先生しか採用していません。
ただ、他の学校と違う点は教育専攻以外の先生も採用しているんです!

特に看護学部卒業の先生を優先して採用しており、TESOLをベースとしたオリジナルカリキュラムで先生をトレーニングします。

※TESOLとは・・・
Teaching English to Speakers of Other Languagesの略。
英語が母国語ではない人々向けの英語教授法に関する資格のこと。
英語を教えるための資格の一つ。

 

新人の先生は、現場に出る前に厳しい訓練を受けて、最終試験としてデモクラスを実施。
デモクラスでは在籍年数の長い先生の前で英語を教えて、ベテランの先生からフィードバックをもらいます。

また、このデモクラスの結果からヘッドティーチャーが現場に出すかの最終判断してやっと先生として生徒に教えることができるんです。

 

 

 2.セブイングリッシュアカデミーで活躍する先生方 

 

Ninoさん(ヘッドティーチャー)

ヘッドティーチャーのNino(ニーニョ)さんは、新人先生のトレーニングから、カリキュラム作成や採用にも携わる凄腕の先生です。
12年の講師歴を持つニーニョ先生。その実力は折り紙付きです!

初日の実力テストや1カ月に1度実施される実力チェックテスト、その分析もNinoさんが行っています。

CEAのアカデミックな分野の全てに携わっており、全てを把握しているヘッドティーチャーがいるからこそ1人ひとりに合うカリキュラムが実現可能!

 

 

さらにCEAには、優秀な3人の先生が住み込みでCEAに常駐しています。
それぞれ、早朝クラス・夜間クラス・土曜日クラスを担当しており、CEA在籍年数も長いベテランなんです!

 

BOOMさん(土曜日クラス担当)

 

土曜日の午前中にグループクラスが開講されており、誰でも参加可能!(事前予約が必要です。)
クラスの内容は、その日によって違いますがスキルアップ間違いなしです。

セブ島にある語学学校の中で、土曜日も授業を受けられる学校はかなり珍しく、強制ではなく自分の意思で選択できるのもありがたいですね。

 

 

GABGさん(夜間クラス担当)

 

授業が終わった放課後の時間に開講されている夜間クラスも、誰でも自由に参加可能。(事前予約が必要です。)

夜間クラスでは、ボキャブラリーのグループクラスが受けられます。

 

 

BORJさん(早朝クラス担当)

 

CEAには、朝食の前から授業を受けられる早朝クラスも!
早朝クラスも土曜・夜間クラスと同様に事前予約が必要ですが、誰でも自由に参加可能。

 

早朝クラスではリスニングの勉強を行います。

人間の脳は、起床から2時間後くらいに活動が活発になるんだそう。
早朝クラスを受講するために頑張って起床すれば、授業が始まる9時頃には脳が活性化するので一石二鳥ですね!

 

 

 3.セブイングリッシュアカデミーには日本人スタッフが常駐!いつでも相談できて安心 

 

 

CEAにはインターン生を含め多くの日本人スタッフが常駐しています。

留学では、不測の事態が起きることがしばしばありますので、日本人スタッフがいてくれると安心ですね。
勉強面での不安や相談にも乗ってくれるので、とってもありがたい存在です。

 

 


ー SMセブシティモール近くにある、セブイングリッシュアカデミー ー

立地・周辺の施設


 

 

CEAは抜群の立地の良さもポイント!

セブ島最大級のショッピングモールの一つ、「SMセブシティモール」の近くにあるので気軽にお買い物やレストランに食べにいくことができるんです。

 

また、セブ・マクタン国際空港からも車で約30分ほどの距離。
セブ島の中心地に近いながらも、空港への移動も便利なのが嬉しいところ。

 

 

こちらの地図をみても分かる通り、CEAはSMセブシティモールにとっても近く、徒歩5分ほどの距離にあるんです。

 

これだけ近いところにあるため、多くのCEAの生徒さんは放課後や休日にSMセブシティモールを散策しているそう。
 

 

また、セブ島と近隣の島を結ぶフェリーが発着する港にも車で20分ほどで行くことができるんです。
 
学校がお休みの休日に色んな島に行きやすいのも嬉しいですね。
旅先で現地の人と交流を持つのも英語を伸ばす良い機会になります♪

 

【SMセブシティモールで何でも揃う!】

 

 

さて、このCEAの近くにあるSMセブシティモールは、セブ島でも有数の大規模ショッピングモール。

ほとんどの物がココで揃うんです!

 

Kultura(お土産ショップ)

 

日用品はもちろん、帰国時のお土産や散髪にネイルケアなどもできちゃいます。

 

 

有名なチェーン店も多く入っており、中でもCEAの生徒はスターバックスに行っている人も多いとか。

他にも、映画館やボーリング場などの娯楽施設もあるので、放課後や休日にみんなで一緒に遊びに行くのもおすすめ♪

 

 

それから、留学中は日本円からフィリピンペソに換金する回数も多くなりますが、いくつかの学校では近くに両替所がないから毎回両替所まで行くのが大変・・・!なんてことも。

しかし、CEAならSMセブシティモール内になんと3カ所も両替所があるのでとっても便利!

嬉しいことに、レートも良いのでお得に利用できるんです。

 

セブ市内の両替について詳しくはこちら
「【2019年最新版】セブシティの両替所!みんなが知りたいレート比較も♪留学生・観光客は知らなきゃ損!」

 

 

また、学校から歩いて3分のところにあるホテル内にはセブンイレブンもあり、ATMもあるのでここで日本円を引き出すこともできます。

 

 

【セブ島の他の観光スポットも近い!】

 

 

SMシティモールが近くにあるだけでも存分にショッピングを楽しめるのですが、CEAは他の観光スポットへのアクセスも良いんです!

セブ島内屈指の人気エリアで様々な飲食店が立ち並ぶビジネス街、ITパークへは車で10分。

 

ITパークについて詳しくはこちら
「ITパークのおすすめレストラン・カフェ・バーをまるごと紹介!【マップ付き】」
「セブ島・ITパークの便利マップ&施設情報【2018年最新版】」

 

 

SMシティモールと同規模の巨大ショッピングモール、アヤラモールへは車で約15分

観光名所として有名でセブ島の中心地に近い、サントニーニョ教会へは車で約15分

 

セブ島の中心地に行くにも、空港に行くにも、どこでも非常に交通の便が良いのがCEA!

 

色んなところに行きやすい環境なので、CEAの生徒さんは休日はアクティブにお出かけする方が多いそうです。
CEAとしても学校の外でも英語に触れる機会を増やしてほしいとのことで、生徒さんに色んな場所へ行くことをおすすめしています♪

 

 


ー 学校周辺の案内もしてくれるセブイングリッシュアカデミー ー

初日スケジュール


 

 

セブ・マクタン国際空港に到着すると、CEAのスタッフが待っていて、24時間いつでも無料でピックアップをしてくれます。
事前のご案内メールに待ち合わせ場所が記載されているので、要チェック♪

空港まで迎えに来てくれるので、初めての留学で不安な気持ちの方も、安心して学校まで移動できます。

 

学校に到着すると、施設の紹介や注意事項との説明を受けます。

 

翌日の月曜日からいよいよ学校生活がスタート!

初日はテストとオリエンテーションを受けます。
オリエンテーションでは近隣のSMセブシティモールをスタッフさんが案内し、どこに両替所があるかも教えてくれるので安心♪

 

授業自体は、火曜日から始まります。

 

授業初日(月曜)のスケジュール


7:00~  朝食

9:00~  レベルテスト

12:00~  昼食

13:20~  オリエンテーション 両替&ショッピング

17:00~  夕食

18:00~  初日終了

 

 


ー 宿舎と学校が一体で便利なセブイングリッシュアカデミー ー

施設


 

 

CEAは寮も含めて4階建ての校舎で学校と宿泊施設が一緒になっているのでとっても便利。

こちらがCEAのエントランス。

エントランスには24時間警備員が常駐しているので安心です。
エントランス付近には、セブ島の観光名所などが掲載されている情報雑誌「セブポット」が置いてあるので、ぜひご活用下さい♪
(さりげなく宣伝しちゃいました(笑))

 

 

1階エントランスと同じフロアには、ジムも併設!

腹筋ローラーや胸筋を鍛える器具、エアロバイクにダンベルなどなど様々な筋トレグッズがあるんです。
無料で、いつでも使用できるので気分転換に良い汗を流すのもいいですね♪

 

 

4階の食堂の入り口には、カフェがあり、朝8:00から夕方17:00まで営業
このカフェではコーヒー・スナック・パン・ジュースといった様々なものを購入することができます。

勉強の合間の休憩にカフェを活用すれば、勉強がはかどること間違いなし!

 

 

カフェの付近には掲示板があり、スクールトリップなどのセブで楽しめる様々なアクティビティの情報が盛りだくさん!

スクールトリップは、アイランドホッピング・ボランティア活動・サップなど多種多様で、毎週異なるアクティビティに参加することができます。

 

 

食堂には、卒業式の際にスピーチを行う会場も併設。
最後の日にこれまでの留学生活の集大成を発表します。

 

 

さらに、CEAでは毎週火・木の2日間セブで有名なヨガ講師によるヨガレッスンが開催

このヨガレッスンは、生徒さんの間でも大好評で毎回多くの生徒さんが参加しています。
スケジュールは13時5分〜13時50分、13時55分から14時40分の1日2回。

もし、授業があって参加できない場合はスタッフに相談するとカリキュラムを変更してもらえるそう。

 


【気になるインターネット事情!】

 

2018年9月13日14時34分測定 CEA 3階にて
(場所や日時等で変動があります。)

 

生徒に嬉しい施設が揃うCEAですが、インターネット事情も気になりますよね。
学校によってはインターネットが全くつながらない、途切れてしまうなどの悩みを抱えることもしばしば・・・

 

CEAは安定してインターネットを使えるので安心ですね。

 

 


ー 日本人好みの味付けのセブイングリッシュアカデミー ー

食事


 

 

食事は4階にあるこちらの食堂でいただきます。

食堂の壁側には1人でゆっくり食事をしたい人向けに少人数の席が設けてあり、真ん中にはみんなで会話しながら食べれるように長いテーブルをご用意。

 

 

CEAでは食事が朝昼夕、3食全て料金に含まれています

食事の形式は、蓋に自分の名前が書いてあるお弁当箱が用意されています。

 

 

事前にお弁当箱に盛り付けがされているので、昼食時でもあまり混雑せずに食事を受け取れるのが嬉しいですね。

白米のみ、自分の好きな量を盛り付けることができます。

 

 

海外での食生活に関して心配になる人も多いかと思いますが、CEAの食事は日本人向けの味付けとなっているので安心!
栄養バランスにも配慮した食事になっているので、毎日CEAの食事をとればダイエットにもなるかも?

ちなみに、ランチはお弁当箱で用意されてはいますが、自分の部屋に持ち帰ることは出来ませんので注意してくださいね。

 

 


ー 大部屋でもゆったりくつろげるセブイングリッシュアカデミー ー

部屋


 

3人部屋

 

4人部屋

通常、語学学校の大部屋というと2段ベッドが用意されているところが多いのですが、CEAでは大人数の部屋でもシングルベッドを使用。
1つのベッドを自由に使えるのでゆったりくつろげます。

もちろん、1人部屋・2人部屋のご用意もあります。

(※2019年5月よりスタートする、6人部屋のみ2段ベッドです。)

 

各部屋には冷蔵庫・エアコン・トイレ・シャワー・スタンドライト・勉強机が備え付けられており、コンセントも1人1つ以上使用できます。

 

 

勉強机とスタンドライトは1人ひとりに用意されているので、自分の部屋で宿題や自習ができます。
もちろん自習室も校舎にあるので、そちらでの勉強も可能。

宿舎と校舎が同じなので、好きな方で勉強できるんです!

 

 

シャワーの水圧はとても強く、温かいお湯が日本と同じように出ます♪

セブ島留学あるあるなのですが、シャワーの水圧が弱かったりお湯が出ないことがよくあるので、CEAなら安心ですね。

 

 

各部屋には、大きな収納スペースがあるので長期留学で荷物が多い人も置き場所に困ることはありません。

 

 

部屋の掃除は週に2回。
2階に滞在している方が月・木、3階は火・金となっています。

掃除の際は必ず立ち会ってもらうため、それぞれの曜日で午前・午後の空いている時間を扉に貼ってある用紙に記入します。

 

 

洗濯物は、1階のジムのフロアのカウンターに11時までに出すと次回の洗濯日に戻ってきますよ。
(洗濯日は、火・木)

 

 

急ぎの洗濯や、自分で洗いたいという人は学校内にある洗濯機を利用することもできます。
※洗剤は自分で用意する必要があります。

 

 


まとめ


 

CEAに来る生徒さんは、個人のみならず会社や学校という団体で留学に来ることも多いとか。

そんな多くの会社がセブ島にたくさんある語学学校から、CEAを選ぶ理由は「とにかく英語に触れる機会を増やし、結果を出す学校」だからなんです。

 

楽しかった留学だけで終わらせるのではなく、しっかり英語力を伸ばせるのがCEAなのです。

 

セブ島留学の強みは、マンツーマンレッスンですが、マンツーマンレッスンの強みは一人ひとりに合う授業ができること。
CEAは、一人ひとりを徹底的に分析したうえでそれぞれに合うカリキュラムを提供します。
つまり、それぞれに最適な究極のマンツーマンレッスンをCEAでは受けられるのです。

 

 


コースと費用


※6人部屋のプランは2019年5月からスタートとなります。

 

 実は授業料がお得!1ヶ月で約11万6400円〜 

 

これだけ結果にこだわり抜いた学習カリキュラムが組まれながらも、実は授業料がお得なセブイングリッシュアカデミー。

ESL4コースで1ヶ月滞在の場合、一番お得な料金で約11万6400円〜なんです!

しかも、この料金には1日3回の食事はもちろんのこと、早朝や夜間のグループレッスンや土曜日の授業までも含まれています。

やりたい人はとことん勉強でき、無料で追加できるレッスンがとっても多いのもCEAの特徴なんです。

結果に結びつく授業が受けられながら、授業料もお得なんてとっても嬉しいですよね。

 

ESL 4コース


コース内容:
マンツーマン(スピーキング,グラマー,リーディング、ライティング)4コマ
グループ(スピーキング,グラマー,リーディング、ライティング)1コマ

義務自習(予習,復習,宿題)2コマ
選択グループ(早朝,夜間)2コマ
土曜日授業(グループ) 3コマ

 

コースの魅力:
英語の基礎となる主要4スキルのスピーキング・グラマー・リーディング・ライティングを専門講師によるマンツーマンでバランス良く1コマずつ授業を受けることで、短期間でも最大の効果を実感できます。

 

ESL4コースの費用

期間 1週 2週 3週 4週 8週 12週 16週 20週 24週
ホテル
1人部屋
US$823 US$1,528 US$2,203 US$2,350 US$4,700 US$7,050 US$9,400 US$11,750 US$14,100
内部寮
1人部屋
US$753 US$1,398 US$2,016 US$2,150 US$4,300 US$6,450 US$8,600 US$10,750 US$12,900
内部寮
2人部屋
US$508 US$943 US$1,359 US$1,450 US$2,900 US$4,350 US$5,800 US$7,250 US$8,700
内部寮
3人部屋
US$473 US$878 US$1,266 US$1,350 US$2,700 US$4,050 US$5,400 US$6,750 US$8,100
内部寮
4人部屋
US$420 US$780 US$1,125 US$1,200 US$2,400 US$3,600 US$4,800 US$6,000 US$7,200
内部寮
6人部屋
 US$368  US$683  US$984  US$1,050  US$2,100  US$3,150 US$4,200  US$5,250 US$6,300

 

 

ESL 5コース


コース内容:
マンツーマン(一般英語,TOEIC,TOFEL、BUSINESS)5コマ
グループ(スピーキング,グラマー,リーディング、ライティング)1コマ
義務自習(予習,復習,宿題)2コマ
選択グループ(早朝,夜間)2コマ
土曜日授業(グループ) 3コマ

 

コースの魅力:
英語の基礎となる主要4スキルのスピーキング・グラマー・リーディング・ライティングを専門講師によるマンツーマンでバランス良く分野別に1コマずつ受講した上に、苦手な分野を1コマ受けることで効率的に英語を伸ばせます。

 

ESL5コースの費用

期間 1週 2週 3週 4週 8週 12週 16週 20週 24週
ホテル
1人部屋
US$858 US$1,593 US$2,297 US$2,450 US$4,900 US$7,350 US$9,800 US$12,250 US$14,700
内部寮
1人部屋
US$788 US$1,463 US$2,109 US$2,250 US$4,500 US$6,750 US$9,000 US$11,250 US$13,500
内部寮
2人部屋
US$543 US$1,008 US$1,453 US$1,550 US$3,100 US$4,650 US$6,200 US$7,750 US$9,300
内部寮
3人部屋
US$455 US$845 US$1,219 US$1,300 US$2,600 US$3,900 US$5,200 US$6,500 US$7,800
内部寮
4人部屋
US$455 US$845 US$1,219 US$1,300 US$2,600 US$3,900 US$5,200 US$6,500 US$7,800
内部寮
6人部屋
 US$385  US$715  US$1,031  US$1,100  US$2,200  US$3,300  US$4,400  US$5,500 US$6,600

 

 

ESL 6コース


コース内容:
マンツーマン(スピーキング,グラマー,リーディング、ライティング)6コマ
グループ(スピーキング,グラマー,リーディング、ライティング)1コマ
義務自習(予習,復習,宿題)2コマ
選択グループ(早朝,夜間)2コマ
土曜日授業(グループ) 3コマ

 

コースの魅力:
英語の基礎となる主要4スキルのスピーキング・グラマー・リーディング・ライティングを専門講師によるマンツーマンでバランス良く分野別に1コマずつ受講した上に、苦手な分野を2コマ受けることで苦手分野を克服することが出来ます。

 

ESL6コースの費用

期間 1週 2週 3週 4週 8週 12週 16週 20週 24週
ホテル
1人部屋
US$893 US$1,658 US$2,391 US$2,550 US$5,100 US$7,650 US$10,200 US$12,750 US$15,300
内部寮
1人部屋
US$823 US$1,528 US$2,203 US$2,350 US$4,700 US$7,050 US$9,400 US$11,750 US$14,100
内部寮
2人部屋
US$578 US$1,073 US$1,547 US$1,650 US$3,300 US$4,950 US$6,600 US$8,250 US$9,900
内部寮
3人部屋
US$543 US$1,008 US$1,453 US$1,550 US$3,100 US$4,650 US$6,200 US$7,750 US$9,300
内部寮
4人部屋
US$490 US$910 US$1,313 US$1,400 US$2,800 US$4,200 US$5,600 US$7,000 US$8,400
内部寮
6人部屋
US$403 US$748  US$1,078  US$1,150  US$2,300  US$3,450  US$4,600  US$5,750  US$6,900

 

 

ESL 8コース


コース内容:
マンツーマン(スピーキング,グラマー,リーディング、ライティング)8コマ
グループ(スピーキング,グラマー,リーディング、ライティング)1コマ
義務自習(予習,復習,宿題)2コマ
選択グループ(早朝,夜間)2コマ
土曜日授業(グループ) 3コマ

 

コースの魅力:
担当講師と相談しながら学生一人一人に合わせたアレンジが可能なので、バランス良く分野別に授業をしながら弱点にフォーカスした授業を受けれます。

 

ESL8コースの費用

期間 1週 2週 3週 4週 8週 12週 16週 20週 24週
ホテル
1人部屋
US$980 US$1,820 US$2,625 US$2,800 US$5,600 US$8,400 US$11,200 US$14,000 US$16,800
内部寮
1人部屋
US$910 US$1,690 US$2,438 US$2,600 US$5,200 US$7,800 US$10,400 US$13,000 US$15,600
内部寮
2人部屋
US$665 US$1,235 US$1,781 US$1,900 US$3,800 US$5,700 US$7,600 US$9,500 US$11,400
内部寮
3人部屋
US$630 US$1,170 US$1,688 US$1,800 US$3,600 US$5,400 US$7,200 US$9,000 US$10,800
内部寮
4人部屋
US$578 US$1,073 US$1,547 US$1,650 US$3,300 US$4,950 US$6,600 US$8,250 US$9,900
内部寮
6人部屋
US$438 US$813 US$1,172 US$1,250 US$2,500 US$3,750 US$5,000 US$6,250  US$7,500

 

 

TOEIC 4コース


コース内容:
マンツーマン(TOEIC)4コマ
グループ(スピーキング,グラマー,リーディング、ライティング)1コマ
義務自習(予習,復習,宿題)2コマ
選択グループ(早朝,夜間)2コマ
土曜日授業(グループ) 3コマ

 

コースの魅力:
TOEIC専門講師と行うマンツーマン授業では、テストのスコアを伸ばすために必要なノウハウや勉強方法も教えてくれます。
単語力、リスニング力といった基礎的な力はもちろん、TOEIC特有の対策、勉強姿勢や時間管理の改善まですることで効率的に学べます。

 

TOEIC4コース

期間 1週 2週 3週 4週 8週 12週 16週 20週 24週
ホテル
1人部屋
US$858 US$1,593 US$2,297 US$2,450 US$4,900 US$7,350 US$9,800 US$12,250 US$14,700
内部寮
1人部屋
US$788 US$1,463 US$2,109 US$2,250 US$4,500 US$6,750 US$9,000 US$11,250 US$13,500
内部寮
2人部屋
US$543 US$1,008 US$1,453 US$1,550 US$3,100 US$4,650 US$6,200 US$7,750 US$9,300
内部寮
3人部屋
US$508 US$8943 US$1,359 US$1,450 US$2,900 US$4,350 US$5,800 US$7,250 US$8,700
内部寮
4人部屋
US$455 US$845 US$1,291 US$1,300 US$2,600 US$3,900 US$5,200 US$6,500 US$7,800
内部寮
6人部屋
US$385 US$715 US$1,031 US$1,100 US$2,200 US$3,300 US$4,400 US$5,500 US$6,600

 

 

TOEIC 8コース


コース内容:
マンツーマン(TOEIC)8コマ
グループ(スピーキング,グラマー,リーディング、ライティング)1コマ
義務自習(予習,復習,宿題)2コマ
選択グループ(早朝,夜間)2コマ
土曜日授業(グループ) 3コマ

 

このコースの魅力:
世界初!!毎日8コマのTOEIC専門講師と行うマンツーマン授業では、個人のレベルに合わせた集中授業を土台とし、テキストだけの授業ではなく、月2回のTOEIC模擬試験を通じて、分野別で短所を直ぐにチェックし補うことに重点を置いているので短期間で最大の効果を実感出来ます。

 

TOEIC8コースの費用

期間 1週 2週 3週 4週 8週 12週 16週 20週 24週
ホテル
1人部屋
US$1,050 US$1,950 US$2,813 US$3,000 US$6,000 US$9,000 US$12,000 US$15,000 US$18,000
内部寮
1人部屋
US$980 US$1,820 US$2,625 US$2,800 US$5,600 US$8,400 US$11,200 US$14,000 US$16,800
内部寮
2人部屋
US$735 US$1,365 US$1,969 US$2,100 US$4,200 US$6,300 US$8,400 US$10,500 US$12,600
内部寮
3人部屋
US$700 US$1,300 US$1,875 US$2,000 US$4,000 US$6,000 US$8,000 US$10,000 US$12,000
内部寮
4人部屋
US$648 US$1,203 US$1,734 US$1,850 US$3,700 US$5,500 US$7,400 US$9,250 US$11,100
内部寮
6人部屋
 US$473 US$878  US$1,266  US$1,350  US$2,700  US$4,050  US$5,400  US$6,750  US$8,100 

 

 

TOFLE 4コース


コース内容:
マンツーマン(TOFLE)4コマ
グループ(スピーキング,グラマー,リーディング、ライティング)1コマ
義務自習(予習,復習,宿題)2コマ
選択グループ(早朝,夜間)2コマ
土曜日授業(グループ) 3コマ

 

このコースの魅力:
毎日4コマのTOEFL専門講師と行うマンツーマン授業では、TOEFLテストに必要な基礎的な英語力はもちろん、スコアを伸ばすために必要なノウハウや勉強方法することで効率的に学べます。
初めてTOEFLを勉強する方に最適なコースです。

 

TOFLE4コース

期間 1週 2週 3週 4週 8週 12週 16週 20週 24週
ホテル
1人部屋
US$858 US$1,593 US$2,297 US$2,450 US$4,900 US$7,350 US$9,800 US$12,250  US$14,700
内部寮
1人部屋
US$788 US$1,463 US$2,109 US$2,250 US$4,500 US$6,750 US$9,000 US$11,250 US$13,500 
内部寮
2人部屋
US$543 US$1,008 US$1,453 US$1,550 US$3,100 US$4,650 US$6,200 US$7,750 US$9,300 
内部寮
3人部屋
US$455 US$845 US$1,219 US$1,300 US$2,600 US$3,900 US$5,200 US$6,500 US$7,800 
内部寮
4人部屋
US$455 US$845 US$1,291 US$1,300 US$2,600 US$3,900 US$5,200 US$6,500 US$ 7,800
内部寮
6人部屋
 US$385 US$715  US$1,031  US$1,100  US$2,200  US$3,300  US$4,400  US$5,500  US$6,600 

 

 

TOFLE 8コース


コース内容:
マンツーマン(TOFLE)8コマ
グループ(スピーキング,グラマー,リーディング、ライティング)1コマ
義務自習(予習,復習,宿題)2コマ
選択グループ(早朝,夜間)2コマ
土曜日授業(グループ) 3コマ

 

このコースの魅力:
毎日8コマのTOEFL専門講師と行うマンツーマン授業では、TOEFLテストに必要な基礎的な英語力はもちろん、スコアを伸ばすために必要なノウハウや勉強方法することで効率的に学べます。
TOEFLのスコアをあげたい方に最適なコースです。

 

TOFLE8コースの費用

期間 1週 2週 3週 4週 8週 12週 16週 20週 24週
ホテル
1人部屋
US$1,050 US$1,950 US$2,813 US$3,000 US$6,000 US$9,000 US$12,000 US$15,000 US$18,000 
内部寮
1人部屋
US$980 US$1,820 US$2,625 US$2,800 US$5,600 US$8,400 US$11,200 US$14,000 US$16,800 
内部寮
2人部屋
US$735 US$1,365 US$1,969 US$2,100 US$4,200 US$6,300 US$8,400 US$10,500 US$12,600 
内部寮
3人部屋
US$700 US$1,300 US$1,875 US$2,000 US$4,000 US$6,300 US$8,400 US$10,500 US$12,600 
内部寮
4人部屋
US$648 US$1,203 US$1,734 US$1,850 US$3,700 US$5,500 US$7,400 US$9,250 US$11,100 
内部寮
6人部屋
 US$473 US$878  US$1,266  US$1,350  US$2,700  US$4,050  US$5,400  US$6,750  US$8,100 

 

BUSINESS 4コース


コース内容:
マンツーマン(BUSINESS)4コマ
グループ(スピーキング,グラマー,リーディング、ライティング)1コマ
義務自習(予習,復習,宿題)2コマ
選択グループ(早朝,夜間)2コマ
土曜日授業(グループ) 3コマ

 

このコースの魅力:
毎日4コマのBUSINESS専門講師と行うマンツーマン授業では、フォーマルな文章やメール作成といったライティングスキル、基本的なオフィス英語を学べます。
言葉だけではなく名刺交換の方法、ビジネスマナーも学べ、国際社会に通用するための総合的なビジネスレッスンを受講することができます。

 

 

BUSINESS4コース

期間 1週 2週 3週 4週 8週 12週 16週 20週 24週
ホテル
1人部屋
US$858 US$1,593 US$2,297 US$2,450 US$4,900 US$7,350 US$9,800 US$12,250  US$14,700
内部寮
1人部屋
US$788 US$1,463 US$2,109 US$2,250 US$4,500 US$6,750 US$9,000 US$11,250 US$13,500 
内部寮
2人部屋
US$543 US$1,008 US$1,453 US$1,550 US$3,100 US$4,650 US$6,200 US$7,750 US$9,300 
内部寮
3人部屋
US$508 US$943 US$1,359 US$1,450 US$2,900 US$4,350 US$5,800 US$7,750 US$9,300 
内部寮
4人部屋
US$455 US$845 US$1,219 US$1,300 US$2,600 US$3,900 US$5,200 US$6,500 US$7,800 
内部寮
6人部屋
US$385 US$715  US$1,031  US$1,100  US$2,200  US$3,300  US$4,400  US$5,500  US$ 6,600

 

 

BUSINESS 8コース


コース内容:
マンツーマン(BUSINESS)8コマ
グループ(スピーキング,グラマー,リーディング、ライティング)1コマ
義務自習(予習,復習,宿題)2コマ
選択グループ(早朝,夜間)2コマ
土曜日授業(グループ) 3コマ

 

このコースの魅力:
毎日8コマのBUSINESS専門講師と行うマンツーマン授業では、基本的なオフィス英語から、会議、プレゼンなど、それぞれのキャリアやレベルに応じて学べます。
インプットとアウトプットの両方をバランスよく鍛え、ビジネスの場面で自信を持って対応できるコミュニケーション力アップを目指します。

 

BUSINESS8コースの費用

期間 1週 2週 3週 4週 8週 12週 16週 20週 24週
ホテル
1人部屋
US$1,050 US$1,950 US$2,813 US$3,000 US$6,000 US$9,000 US$12,000 US$15,000 US$ 18,000
内部寮
1人部屋
US$980 US$1,820 US$2,625 US$2,800 US$5,600 US$8,400 US$11,200 US$14,000 US$16,800 
内部寮
2人部屋
US$735 US$1,365 US$1,969 US$2,100 US$4,200 US$6,300 US$8,400 US$10,500 US$12,600 
内部寮
3人部屋
US$700 US$1,300 US$1,875 US$2,000 US$4,000 US$6,000 US$8,000 US$10,000 US$12,000 
内部寮
4人部屋
US$648 US$1,203 US$1,734 US$1,850 US$3,700 US$5,500 US$7,400 US$9,250 US$11,100 
内部寮
6人部屋
 US$473 US$878  US$1,266  US$1,350  US$2,700  US$4,050  US$5,400  US$6,750  US$8,100 

 

 


学校基本情報


 

 

 

学校名  Cebu English Academy
住所 La Casita Bldg, F Cabahug St, North Reclamation Area, Mabolo, Cebu city
電話番号 050-5587-0723
規模 最大200名
国籍比率 日本,韓国,台湾,ロシア,ベトナム,中国
(時期によって割合は変動します)
年齢層 10代から30代が多い
門限 日~木(23時) 金・土・祝日の前日(門限なし)
校則 ・飲酒、自炊不可
・異性の部屋への出入り禁止
特色 ・平日は完全EOPを実施
・宿舎と学校が同じ建物なので教室への移動が簡単!
・とにかく結果を追い求める学校
・1日から留学できる

ご予約・お問い合わせ