【ミライズ留学】これを読めば完全攻略!フィリピン唯一の社会人専門の語学学校・ミライズ留学の魅力に迫る!

 

フィリピンで唯一の社会人専門の語学学校として有名な「ミライズ(MeRISE)留学」
学校名は以前まで社会人留学MBAと言う名前でしたが、2019年4月に新築の校舎に移転したと同時に新たに「ミライズ留学」として生まれ変わりました!

 

ミライズでも引き続き、社会人専門の語学学校として

「新たなキャリアアップを目的とした社会人を限定に、語学習得のみならずビジネスでの出会いや学習環境にも徹底的にこだわった新しい形の英語留学」
の提供をコンセプトに学校を運営しています。

 

そして校舎が新しくなったことで、施設・内容ともに以前に増してパワーアップ!!
今回はセブポット編集部の「みきぞう」が実際に生徒として体験入学し、リアルな体験を交えミライズの情報をお届けします♪

 

 INDEX 

◆ミライズ留学をオススメする理由
◆実際に体験してみた
◆立地・周辺施設
◆初日スケジュール
◆ミライズの授業・講師
◆施設
◆食事
◆部屋
◆ミライズ留学代表の思い
◆コースと費用
◆学校基本情報

 


【ミライズ留学】フィリピン唯一の社会人専門の語学学校・ミライズ留学の魅力に迫る!

ミライズ留学をオススメする理由・こんな人にオススメ


 

まず、ミライズをオススメする理由&どんな人にオススメかを説明していきますね。

 

 1.オシャレでキレイな新築校舎 

 

 

ミライズの校舎施設は新築でオシャレ&とってもキレイ!!
セブ島留学で懸念されがちな寮や施設の不備不満とは無縁です。

 

カフェにいるような感覚で勉強ができるカフェテリアや、他の人に気を使わず勉強できる自室、ご自身の好きな場所で思う存分勉強に集中できます。

 

 2.社会人に特化した語学学校ならではのカリキュラム 

 

 

ミライズには様々な職種の方々が集まり、講師たちは生徒さん一人ひとりに対し授業を組み立てます
そのため、特定の教科書は使わず生徒さんの職業や要望に沿った、より実践的なフルオーダーの授業を受けることが可能なんです!

特にビジネス英語に関して、社会人専門の語学学校として絶対的な自信を持って短期間でも成果を得られるカリキュラムを提供してくれます。

 

 3.社会人のための落ち着いた雰囲気で勉強に集中できる 

 

 

ミライズは基本的に社会人(並びに社会人経験者)専門の語学学校なので、目標が明確であったりポテンシャルの高い大人の方々が集まります。
そのため、遊び半分やバケーション感覚の生徒で校内が騒がしくなるような事は起こらないので、落ち着いた環境で勉強に集中したい人にピッタリです!

 

 4.新しい人脈・視野が広がる 

 

 

ミライズは、「従来の語学留学とは異なった、新たなキャリアアップを目的とした社会人を限定に、語学習得のみならずビジネスでの出会いや学習環境」に徹底的にこだわっています。

そのため、多くの社会人が集う場所として人脈が広がっていくことも。

ここでの出会いをきっかけに卒業生同士で仕事のつながりができたり、ビジネスを始めたりするケースも多いそうです♪

 

 5.最短一週間の短期留学が可能! 

 

 

ビジネス英語が求められる一方、まとまった時間を取ることが難しい方も多いですよね。

しかし!ミライズでは最短一週間から短期留学ができます!
忙しい社会人にとって一週間という短期間から留学できるのは嬉しいポイント。
ゴールデンウィークやシルバーウィークなどの連休を利用して、1週間〜10日間留学される方も多いんです。
「英語は必要だけど時間の余裕がない」と諦めていた方も、ミライズでなら気軽に留学できます。

 

 6.食事が美味しい 

 

 

ミライズの1F、エントランス横にはセブ市内に2店舗展開している日本人経営のレストラン「Skillet」が併設されています。
日本人シェフ監修のSkilletは、自慢のフワフワオムライスや日替わりメニューなど、毎日通うのが楽しみになるような美味しいメニューばかりなんです!

 

Skilletの1店舗目について詳しくはこちら
日本人シェフが営むセブ島唯一の和洋食レストラン「Skillet(スキレット)」の美味しさの秘密に迫る!

 

 7.日本の姉妹校で留学前&留学後も勉強できる 

 

 

ミライズではセブ島の語学学校のみでなく、姉妹校として日本の東京・横浜近郊でフィリピン人講師が教える英会話スクール”ミライズ英会話”(旧 START-UP ENGLISH)を、計8校運営しています。

 

セブ島留学後、日本のミライズ英会話で授業の続きを受けることが可能!
また、日本でセブ島留学に対して不安のある方への入口としても最適で、セブ島留学の前後サポートをしっかりと行ってくれます。
「留学前に英語を伸ばしておきたい!」とセブ島留学の前に通っている人も少なくないそう。

 

さらにはオンライン英会話もやっているので、セブ島の語学学校×日本の英会話スクール×オンライン英会話と連携が取れるのもミライズのポイントの一つ!
海外でも日本でもどこにいても英語に触れられる環境を提供しています。

 

日本でも学べる!渋谷、上野、八重洲、新宿、池袋、銀座、横浜などで展開中のミライズ英会話について詳しくはこちら!
【ミライズ英会話】オシャレな英会話スクールで留学前後に英語力を伸ばす!

 


【ミライズ留学】フィリピン唯一の社会人専門の語学学校・ミライズ留学の魅力に迫る!

実際に体験してみた


 

一社会人として、そんな素晴らしい語学学校があるなら是非この目で見て、体験してみたい!!

ということで!

 

 

セブポット編集部の「みきぞう」が、ミライズ生徒として実際に授業を体験!!

入学初日からの1日の流れや、授業の内容などを徹底調査してきます!

久しぶりに留学生として学校に行くので、ドキドキ。

 

 8:00  オリエンテーション

 

 

入学初日は授業の始まる前にオリエンテーションを受けます。

オリエンテーションでは

・自己紹介

・学校概要

・授業について

・施設に関して

・学習に関して

・その他注意事項

・SSP申請の写真撮影

がおこなわれます。


その後、9:00から「エントリーテスト」(レベル分けテスト)を実施します!

ただし、1週間のみの短期留学生さんの場合は事前に日本でオンラインテストを済ませ、1コマ目の9時から早速授業がスタートします♪

 

ここからは、みきぞうが実際に3日間生徒としてミライズで受けた授業の内容を紹介していきます!
(※通常、授業初日は自己紹介やこれからどんな授業を行っていくかを先生と話し合い、二日目から先生がそれぞれの生徒さんに合わせた授業を用意してきてくれます。)

 

 9:00  1コマ目:CE(Current Events)

 

 

1コマ目の授業は「CE(Current Events)」、つまり時事問題です!

ビジネスで欠かせない話題の時事問題を、読解したり自分の意見を伝えれるようにします。

 

 

Lynn先生「みきさん、おはよう!私はLynn。CEは時事問題について読解して、意見を言えるようにする授業よ。(※英語です)」

みきぞう「でも、私ニュースなどでよく使われる分詞構文が大の苦手なんです・・・泣」

Lynn先生「大丈夫!しっかりと読解できるようにゆっくりと教えていくから緊張しないでね♪みきさんは前職がアパレルだし、音楽を聴くのが趣味なら、ファッションや音楽についての時事問題を一緒に勉強していきましょう!」

みきぞう「なるほど、苦手な分詞構文でも自分の興味のあるトピックだったりしたら、今までより興味を持って取り組めそう・・・!」

ー翌日の授業でー

 

 

Lynn先生「みきさんに合わせて昨日ファッションに関する時事問題をピックして、用意してきたわ!」

みき「すごい!あれ、でもテキストとかは使わないんですか?」

Lynn先生生徒1人1人に合わせたカリキュラムを作るから、教科書は用意していないのよ。色々な職種があるのと同じように、英語の用途も人それぞれ。社会人向けの留学だからこそ、その人の目的に合った内容で授業を行うようにしているわ。」

みき「なるほど・・・!まさに自分のためだけのオーダーメイド授業なんですね!」

Lynn「そうなの、それじゃあ早速始めましょうか♪」

 

授業の最後には先生からのフィードバック(良かった点・改善点)がもらえます。

授業のたびにフィードバックがもらえるので、自分の自信につながったり、弱点をピンポイントで抑えることができます♪

 

 10:00  2コマ目:BE(Business English)

 

 

2コマ目の授業は「BE(Business English)」、ビジネス英会話です。

この授業では実際に仕事で使える電話応対やEメールの作成など、実践的な内容を勉強します♪

 

また、ミライズでは「コアティーチャー(担任)制度」を採用していて、自分の授業全体の進行具合や内容などを見てくれる、自分だけの担任の先生がいます。

私のコアティーチャーはTrisha先生!

 

 

Trisha先生「みきさん、おはよう!私はみきさんのコアティーチャーのTrisha。BEでは、実際に活かせるビジネス英会話を一緒に学んでいきましょう!」

みきぞう「仕事でクライアントさんにメールでアポイントメントを取ったり、電話対応を英語でスムーズにできるようになりたいんですが・・・。」

Trisha先生「それじゃあ、まずは実際に使えるEメールを作ってみましょう!私がクライアントとしてみきさんにメールを送るから、みきさんはいつも通りそれに返信してみて♪それを一緒に添削していきましょう!」

ーその日の授業後ー

 

 

みきぞう「ヒィッ!?・・なんだ、仕事かと思ったらTrisha先生がクライアント風にメールを送ってくれていたんだ!じゃあ、これに早速返信して・・・。」

 

翌日、私が返信した内容をビジネス英語としてより洗練された、フォーマルなものにTrisha先生が一緒に添削してくれました。
次回からクライアントさんにメールを送る際に、使うことができます!

 

また、三日目の授業ではクライアントさんと会うRPG(ロールプレイング)に挑戦!

普段自分が仕事の中で必然的に必要な英語技術を、たっぷり教えてもらいました♪

 

 11:00  3コマ目:SC(Speech Communication)

 

 

3コマ目は「SC(Speech Communication)」、主に発音のレッスンです♪

 

 

みきぞう「私、アメリカン・エー(æ)の発音がうまくできなくて・・・。」

Faith先生「それなら任せて!自分で言うのもなんだけど、私はアメリカンアクセントが大の得意なの!(笑)たくさん練習してしっかり発音できるようになりましょう♪」

 

この後はひたすら発音の練習!

授業が終わる頃には顎が疲れるくらいたっぷり練習して、苦手だった発音も少し習得できた気がします!

SCでは他にも、単語と単語を区切らず滑らかにしゃべる練習など、先生と会話を交えながら、日本人が英語を読めるのに喋れない理由の一つである「アウトプット」をたくさんしていきます♪

 

 12:00  ランチタイム

 

待ちに待ったランチタイム!

久しぶりに英語を勉強して、お腹がペコペコ・・・

美味しいご飯が食べたいみきぞうです!!

 

 

1Fのエントランスにあるレストラン「Skillet」でランチをします。

看板を見ているだけで、どれもこれも美味しそう・・・!

 

 

日替わりメニューも、捨てがたい・・・

 

 

結局、スタッフさんオススメの「ガパオライス」にしました!笑

このガパオライス、辛くないので辛いものが苦手な人でも美味しく食べられます♪

ジューシーなお肉と卵、ご飯の組み合わせは最高です。

 

 

ちなみに日替わりランチは、「牛薄切り肉の鉄板焼き」!

男性も大満足のボリューミーな内容でした!

小鉢やスープ、サラダもついてバランスも抜群ですね♪

 

 13:00  4コマ目:グループレッスン①

 

 

4コマ目は、グループレッスン

マンツーマンではできない、他の人と意見を英語で話し合ったりできます。

 

 

この日の題材は「買い物」について。

私はお店で直接購入したい派、クラスメートのクニちゃんはネット通販派!

先生を交えながらお互いの意見を交換し合いました。

 

 14:00  5コマ目:グループレッスン②

 

 

5コマ目も同じく、グループレッスン

「企業」について皆で意見を交換しました!

少し難しい話題でも、気さくな先生のアシストで授業は終始和やかなムード。

自分の意見を英語で人に伝えるのは少し難しいけど、新鮮で刺激になります!

 

 15:00  6コマ目:BE(Business English)

 

 

6コマ目は、再びコアティーチャーのTrisha先生によるビジネス英会話

ちなみにミライズでは、授業用のマンツーマンブースに限らずカフェテリアで授業を受けることも可能なんです♪

ということで、6コマ目は開放感のあるカフェテリアで授業を受けることにしました。

 

 

広々としたカフェテリアは、まさにカフェで勉強しているかのようなリラックス感が味わえます♪

2回目のビジネス英会話では「電話対応」の練習!

アポイントメントの取り方から怒っているお客さんへの電話対応など、Trisha先生とロールプレイング式で練習しました。

 

 16:00  7コマ目:自習時間

 

 

7コマ目は、自習時間。

放課後に自習というのは、なかなか自分に甘えてしまって難しいですが授業に組み込まれているならしっかりと自習ができますね!

今日の授業で勉強したことの復習や、わからない単語を調べました♪

 

また、自習もカフェテリアのスペースを利用することができます。

わざわざ学校の外に出なくても落ち着いた空間で勉強できるのが嬉しいですよね。

 

 17:00  8コマ目:GS(General Speaking)

 

 

いよいよ最後の授業!8コマ目は「GS(General Speaking)」、日常英会話です。

日常会話で欠かせない、「自分の意見を明確に伝える」ためのテクニックを実践を踏まえながら挑戦!

 

 

Marie先生「みきさん、今日は英語のOREOを勉強しましょう♪」

みきぞう「英語のOREO・・・!?食べられない・・・!?

Marie先生「英語のOREOは、意見を明確に伝えるためのテクニックなの。」

みきぞう「!?!?」

 

とっても参考になったので、一部を紹介♪

 

▷今日から使える!自分の意見はOREOで明確に伝わる♪

 

Opinion(自分の意見)
例:In my opinion, the companies need people who can speak English.

 

Reasons(理由)
例:This is because of global investments and communication.

 

Examples give example(例を出す)
例:For example, Japanese need to take TOEIC to measure their English ability.

 

Opinion again(再度、自分の意見)
例:In conclusion, people should learn English to have a better job.

 

※例文の太字部分は、よく使われる出だしのフレースです♪

 

 

これなら明日からのグループレッスンの時も、自分の意見をより明確に伝えられそう!!

 

そして1日の授業を終え、全ての授業はコネクトしていて、英語に欠かせない要素を満遍なく学ぶことで英語力の基盤を作り、さらにそれが底上げになっていることを実感しました。

 

 19:00  ウェルカムパーティー(歓迎会)

 

授業も終わり、楽しみにしていたウェルカムパーティーに参加させてもらいました!

 

 

月曜日、入学初日の19時からは交流会として、在校生も含めた自由参加式のウェルカムパーティーがあります!

ビールが身体に染み渡ります(感涙)

 

 

お酒と美味しい食事を交えながら、生徒同士の交流を深めることができました♪

オリエンテーションや、普通に校内で過ごしているだけではなかなかお互いに話す機会ってないですよね。

ウェルカムパーティーでは、お互いの仕事の話をしたり交流のきっかけが持てるとても貴重な場になりました。

 

また、多くの学校は基本的に校舎内は禁酒ですが、社会人専門のミライズでは校舎内でも皆でお酒が楽しめます♪(飲み過ぎ注意!)

楽しくお酒を飲んで、気持ちよく家路につくみきぞうなのでした。

 

ーみきぞうのミライズ留学体験記・完ー

 

どうでしたか?

皆さんもミライズにきっと興味がわいたはず!

私も是非もう一度入学したいです!!笑

それではここからはさらに詳しく、ミライズの詳細を紹介していきますね♪

 


【ミライズ留学】フィリピン唯一の社会人専門の語学学校・ミライズ留学の魅力に迫る!

立地・周辺施設


 

 

ミライズは、マクタン空港から車で約40分ほどの位置にあります。

セブ市内にある大型ショッピングセンターのAyalaモールまで車で約10分、飲食店の多いマンゴーエリアまでは徒歩数分なので、週末や授業後は気軽に出かけることができます♪

その他のショッピングモールの詳細は、【セブ島のショッピングモールまとめ完全版】をご覧ください。

 

 

▶︎徒歩圏内に施設が豊富!

 

ミライズの周辺にはスーパーマーケットやカフェなどが立ち並び、とても便利!

 

 

学校を出て徒歩30秒(!)の場所には、ロビンソンズスーパーマーケットが。

ここで日用品などの買い出しも簡単に済ませられますね。

 

また、2019年内には同エリアにロビンソンズスーパーマーケットの他にも、様々なお店が続々とオープンする予定!

大人気のタピオカドリンクが飲めるBubble Tea Stationや、フライドポテトのお店、コンビニのMINI STOPなどなど・・・こちらもオープンが楽しみですね。

 

 

少し先に進むと、フィリピン料理レストラン「BOOSOG」も!

 

 

その向かいには、コーヒショップ「BO’S COFFEE」!

涼しい店内でフィリピン産豆を使ったコーヒーと、スイーツをお楽しみください♪

 

 

さらに先に進むと、「CENTURY PLAZA」と言う商業施設があり、食事をする場所もバラエティ豊富に揃っています。

 

色々な場所に気軽アクセスできるので、授業後や週末はアクティブに出かける生徒さんも多いそうです♪

 

▶︎高級ホテル・クラウンリージェンシーのプール・ジムが無料で使える!

 

写真はオフィシャルサイトより

 

また、生徒さんはミライズから徒歩10分ほどのところにあるホテル「クラウンリージェンシー」のプール&ジムが無料で利用可能です!

 

 

これで長期留学の方も、運動不足とは無縁の生活ができますね♪

プール&ジムは7:00〜22:00まで使用可能です!

 


【ミライズ留学】フィリピン唯一の社会人専門の語学学校・ミライズ留学の魅力に迫る!

留学までの流れ・初日スケジュール


 

①事前ヒアリング

フルオーダーメイドのレッスンが特徴のミライズ留学では、より良い留学生活や最適な授業の提供を目指し、事前に専用フォームにてひとり一人に対し、留学の目的や現状のレベルのヒアリングがあります。

また、グループレッスンのグループ編成のために、フィリピン人講師よりSkypeインタビューも実施しています。

いずれも申し込み後にミライズ留学から順を追って連絡が来ます♪

 

 

②空港から無料シャトルバスサービスで学校へ

事前にフライトスケジュールを確認の上、ミライズ留学から送られてくる専用のお申込み書にフライト情報及び無料シャトルバスの利用の有無を記入します。

セブ・マクタン空港までスタッフが迎えに来てくれるので、安全に学校まで到着できます!

※無料シャトルバスの時間に到着時間が合わない場合は、タクシー等のご利用や有料(1,500ペソ/現地でお支払い)ピックアップもご利用頂けます。

 

学校に到着すると、施設や注意事項などの簡単な説明を受けます。

 

 

また、歯ブラシ、石鹸、お水などのアメニティももらえます♪

 

③月曜日から学校生活スタート

初日はオリエンテーションとテスト、そして早速授業が始まります!

また、両替の申し込みもオリエンテーション後に可能。

毎週月曜日に両替屋さんが学校に来てくれます

 

セブの両替所についてはこちら!

▶︎2019年最新版!セブシティの両替所
▶︎2019年最新版!マクタンの両替所

 

授業初日(月曜)のスケジュール


7:00〜 朝食

8:00〜 オリエンテーション

9:00〜 レベルチェックテスト
(1週間のみ滞在の生徒は日本で事前テストを済ませて、9:00から授業)

10:00〜 授業スタート

18:00〜 夕食

19:00〜 ウェルカムパーティー(1ドリンク・食事付P600 / 自由参加)

20:30〜 初日終了

 


【ミライズ留学】フィリピン唯一の社会人専門の語学学校・ミライズ留学の魅力に迫る!

ミライズの授業・講師


 

ミライズは、フィリピン唯一の社会人専門語学学校として6年間培ってきたノウハウがあります。
そしてその強い専門性を軸に、幅広い人たちに英語を学べる環境を提供しています!

 

▶︎生徒一人ひとりとしっかり向き合うコアティーチャー制度

 

 

ミライズでは生徒さん一人一人に対して、留学中の英語力向上に責任を持つ、担任(コアティーチャー)制度を採用しています!

生徒さん一人に付き、専任のティーチャー(担任)が必ず一人付く制度です。

 

この担任の先生が他の講師の授業内容、学習状況、学習レベルなどを全て把握。

そのため、本人の要望に合った体系的な授業プランを組み立てることができます。

 

▶︎一人ひとりのレベルにあわせたフルオーダーメイドのレッスン

 

 

ミライズでは生徒1人1人に合わせたカリキュラムを作るため、教科書は用意されていません。

色々な職種があるのと同じように、英語の用途も人それぞれ。

 

現状のニーズや英語を使用するシーン、弱点などにあわせて一人一人へ独自のカリキュラムを作成します。

たとえば、営業職であれば取引先との会話で使えそうなフレーズや、海外の方と会議をする人は会議でよく使用する英会話などなど・・・

社会人向けの留学だからこそ、その人の目的に合った内容で授業を行うようになっています。

 

そして毎週月曜日には担任の講師と授業のテーマの調整をして、授業の内容が生徒さんの求めるものからブレないように徹底されています。
また、毎日2コマは必ず自分の担任の講師の授業が受けられるように授業が組み立てられています。

 

ここまで徹底するからこそ、社会人の生徒さん達から高い評価を得ています!

 

▶︎オープンな空間で受ける授業

 

 

マンツーマン授業を受けるブースは、カフェテリアに併設されています。

 

 

オープンな空間で授業を受け、授業が終わったらカフェテリアで休憩して気分転換ができます。

また、要望があればカフェテリア内で授業を受けることも可能

 

▶︎実践的な内容のグループクラス

 

 

ミライズの基本コースでは、5コマのマンツーマン授業+2コマのグループクラスで計7コマの授業となります。

 

グループクラスは様々なテーマを元に、複数人いるからこそ行える実践的な授業内容となっています。

会議等のシーンで発言や議論を進行・整理するマネジメントを意識した授業など、実際のビジネスに活かせる授業を講師を交え生徒同士で英語でおこないます!

 

▶︎毎週金曜日にはプレゼンテーションクラス

 

 

1週間から留学できるミライズ留学では、毎週金曜日の午後に全員参加型のプレゼンテーションクラス(任意)が用意されています。

授業は基本的に毎週月曜日にテーマを決め、金曜日のプレゼンテーションに向けて自分の担当講師と準備を進めていきます。

 

これによって、最短一週間の留学でも、金曜日には自分の英語力がどれだけアップしたかの成果を、よりはっきりと実感することができます。

また、日頃学んだ英語を皆の前でアウトプットすることで、さらに英語力を身につけることができます!

 

そのため、金曜日飲み授業の時間割が午前中にマンツーマン4コマとなり、午後はプレゼンテーション、そして15:00から卒業式というスケジュールになります。

 

▶︎モチベーションの高い講師陣

 

 

日本に姉妹校・ミライズ英会話があるミライズでは、日本で講師として働ける可能性が大いにあり、海外進出など目標意識の高い講師ばかりが集まっています!

しかも、講師陣は外国人に英語を教える国家資格TESOLを保持し、定期的な勉強会やトレーニング等で常に最新の英語学習法を身に付けているそう。

 

これなら安心して授業を任せることができますね♪

 

ミライズ英会話について詳しくはこちら!
【ミライズ英会話】オシャレな英会話スクールで留学前後に英語力を伸ばす!

 

アカデミックマネジャー / Mary Gay Canama Tabunagさん

 

アカデミックマネジャーのMaryさんはセブ市内の医大を卒業し、病院で2年間ナースとして働いていましたが、TESOLを取得し英語講師の道へ。
現在はTESOLトレーナーとしても活躍中です。

入社二年で全講師を束ねるアカデミックマネージャーに昇進し、すべてのミライズ講師から尊敬される存在です!

 

学校長 / 高島 まゆみさん

 

そしてミライズの学校長を務める高島まゆみさんは、アメリカのフロリダ大学大学院にて修士課程修了後、日本の大手予備校のビジネス英語専門部門と3歳から15歳向けのこども英語塾部門にて勤務。

2017年からは日米のトップスクール入学を目指す中高生向け英語専門塾にて教務責任者を務めオリジナル教材を開発していたという、英語教育におけるプロフェッショナルなんです!

 


【ミライズ留学】フィリピン唯一の社会人専門の語学学校・ミライズ留学の魅力に迫る!

ミライズが誇る施設


 

▶︎日本人スタッフ常駐の受付

 

 

ミライズでは寮も含め8階建ての新築校舎で、学校と寮が一緒になっているのでとても便利です!

こちらは8Fにあるミライズの受付。

常に日本人スタッフが常駐してるので、困ったことがあった時はいつでも相談に乗ってくれます。

また、1Fには24時間体制でガードが駐在しているのでセキュリティ面も安心です♪

 

▶︎開放的なカフェテリア

 

 

8Fには開放的なカフェテリアスペース

このフロアに受付、マンツーマンブース、グループクラスルーム、多目的室など全てが揃っているので移動の不便さもありません。

 

 

学校ないと思えないようなオシャレで清潔なカフェテリアでは、自習や談笑、お仕事をしたりと、まさに「カフェにいるような感覚」でリラックスして各々の時間を過ごすことができます。

 

 

各テーブル、席にはしっかりとコンセント口が常備されています。

 

 

カフェテリアの真ん中にあるテーブルでは、毎週火曜・木曜日にはカフェイングリッシュという先生を交えた英語での交流会が行われています!

(18:00-19:00 / P100 1ドリンク付き)

 

 

また、カフェテリアにはカフェスタンドがあり、軽食や淹れたてのコーヒーを購入できます!

小腹が空いたりコーヒーが飲みたい時にとっても嬉しいですね♪

 

 

おにぎりや惣菜パンが販売されています♪

ちなみにセブ島では、コンビニでおにぎりが売っていません。。

日本のような惣菜パンもあまり売られていないので、長期滞在者には特に嬉しいサービスですね!

 

ただし、カフェテリア内での食事は禁止なので、ご自身のお部屋で召し上がってくださいね。

コーヒーはカフェテリア内もOKです♪

 

▶︎コインランドリーが併設

 

 

1Fには”Chill Laundry Lounge”と言うコインランドリーが併設されています!

セルフサービスの場合はP160で利用可能。

洗濯〜たたみまで全てスタッフがしてくれるフルサービスは、通常価格P230が生徒のID提示でP210で利用できます!

 

営業時間は7:00〜22:00。

 

 

コインランドリーとは思えないようなオシャレな作りで、各席にはコンセント口が付いているので、待ち時間も携帯電話を充電したり仕事をしたりしながら待つことも可能です♪

 

▶︎喫煙所

 

 

8Fから階段で屋上に上がると、喫煙所があります。

 

 

屋上からは、こんなに綺麗な景色が見えます!

セブの海も山も、この屋上から一望できますよ♪

 

▶︎各フロアごとに高速Wi-Fiが設置

 

それでは恒例のインターネット速度計測をしてみましょう!

 

※2019年6月17日15時43分測定・ミライズ 8階にて (場所や日時等で変動があります。)

 

上り120Mbps下り126Mbps!!!

かなり速いです!セブにありがりな問題、インターネットの速度が遅いというストレスの心配もなし!

 

特にお仕事でパソコンを使ったりする方はインターネットは欠かせませんよね。

ミライズではそんな心配もなく、安定した高速インターネット環境を提供しています。

 

▶︎現在校舎内にセブンイレブンも建設中!

 

現在建設中のセブンイレブンは、近日オープン予定です。

ますます便利になりますね♪

 


【ミライズ留学】フィリピン唯一の社会人専門の語学学校・ミライズ留学の魅力に迫る!

食事は日本人経営のレストランSkilletで!


 

 

食事は1Fに併設されている日本人経営の和洋食レストラン「Skillet」で食べられます。

 

 

ミライズの生徒さんは、Skilletの食ビュッフェが料金に含まれています

 

 

ビュッフェの内容も日替わりでバラエティー豊富、果物や野菜もたっぷり摂ることができますよ♪

朝食ビュッフェは月〜金(祝祭日も含む)の7:00〜9:00、用意されます。

 

昼、夕食は生徒さんそれぞれ好きなお店に行ってみたり、Skilletのランチを購入したりと自由に食事を楽しんでいただくというスタイルです。

 


【ミライズ留学】フィリピン唯一の社会人専門の語学学校・ミライズ留学の魅力に迫る!

部屋


 

ミライズが誇る、セブでトップクラスと言っても過言ではないお部屋がこちらです!!

 

シングルルーム

 

学校の寮とは思えない、オシャレで清潔なお部屋!

 

 

全てのお部屋には液晶テレビ、シンク、ミニ冷蔵庫が付いています♪

 

 

また、清潔感あふれるユニットバスも!

 

 

恒例の水圧チェックも、問題なし!

ストレスなく使用できます♪

 

ドミトリータイプ(4人用)

 

ドミトリータイプ共有スペース

 

こんなにも綺麗でおしゃなお部屋でなら、授業後や休日もリラックスして過ごすことができますね。

そしてここからは、特別タイプのエグゼクティブタイプのお部屋を紹介します!

 

エグゼクティブタイプ

 

エグゼクティブタイプのお部屋には、専用のウォーターサーバー、電子レンジも付いています。

 

 

なんと個室もあり!

勉強はもちろん仕事でのミーティングや、パーソナルコースの方は授業をこのお部屋で受けることも可能です♪

 

 

なんとも広々とした、バスルーム。。。

 

 

まるで高級コンドミニアムのようなクオリティ!

プライベート感を重視する方にオススメのお部屋です。

また、このほかに二人用のツインルーム、外窓付きのデラックスルームなどもあります♪

 

ちなみに、全てのお部屋のルームクリーニングは週に2回おこなわれます。

また、タオル交換、トイレットペーパー追加は随時可能なので、清掃スタッフか日本人スタッフに伝えればOKです♪

 


【ミライズ留学】フィリピン唯一の社会人専門の語学学校・ミライズ留学の魅力に迫る!

ミライズ留学代表の思い


 

ミライズ留学 共同代表・渡辺 和喜さん

 

「ミライズ留学開校のきっかけとなったのは、 私をはじめとした創業メンバーのフィリピン留学体験からでした。

ただし、現在フィリピンに存在する大多数の語学学校が”大学生”をメインターゲットとしており、私が当時通った語学学校も同様で、年齢差もあり初日に少し気後れした事を鮮明に覚えています。
私達自身のそういった体験から、ならばとことん社会人に フォーカスした語学学校を作ろうと決意いたしました。 

私自身、留学開始時は英語初級者からのスタートでした。
”初心者の自分が本当に英語を習得できるのか?”と留学前に疑心暗鬼になり悩みましたが、今はあの時勇気を出して留学を決断した事は正解だったと胸を張って言うことができます。
なぜなら、フィリピンで習得した英語が私自身の人生をこんなにも彩り豊かな素晴らしいものに変えてくれたからです。
始めるのに遅すぎるという事は全くありません。皆さまのチャレンジを全力でサポートさせて頂きます。」

 

ミライズに来る生徒さんの多くは、目的意識を持った大人の社会人です。

様々な業種の人との出会いは、英語だけに限らずあなたの新しい視野を広げてくれるきっかけにもなるはず!

 

そして確実な成果を約束してくれる頼もしい講師&カリキュラム、ストレスフリーな整った施設

ミライズは、そんな環境を自立した大人の社会人の皆さんのために提供しています!

 

ぜひ、ミライズ留学で新たな1歩を踏み出してみませんか?

 


【ミライズ留学】フィリピン唯一の社会人専門の語学学校・ミライズ留学の魅力に迫る!

コースと費用


 

 選べる6つの基本コース 

 

基礎英語力完成コース


コース内容:

マンツーマン(基礎英語①、発音矯正、日常英会話②、選択授業、時事問題)5コマ
グループクラス 2コマ
自習時間 1コマ
 

コースの特徴:英語に自信がない方、基礎からやり直したい方向けにお勧めのコース。
音からやり直すことで4技能を鍛えるカリキュラムです。
発音を理解して音読練習を繰り返すと、聞く力が発達して、意味がわかる、かたまりがわかる、正しく発音できるようになるからです。
音読活動を通して、リスニングはもちろん、リーディング・ライティングへの効果もあります。 

 

日常英会話実践コース


コース内容:

マンツーマン(日常英会話①、発音矯正、日常英会話②、選択授業、時事問題)5コマ
グループクラス 2コマ
自習時間 1コマ

 

コースの特徴:日常会話力の向上に主眼を置いたコース。
実践で英語を使って活躍したい人にお勧めのコースです。
ワンランク上のコミュニケーション能力を英語で身に着けたい方、好きな分野の雑誌や本を原文で読みたい方、映画を字幕なしで見たい方などにお勧めです。

 

ビジネス英語コース


コース内容:

マンツーマン(ビジネス英語①、発音矯正、ビジネス英語②、選択授業、時事問題)5コマ
グループクラス 2コマ
自習時間 1コマ

 

コースの特徴:ビジネスシーンで英語使用を考えている方のためのコース。
履歴書やメールの書き方から、面接対策、会議でのディスカッションまで、多岐にわたってビジネス英語力を伸ばしたい方向けのコースです。

 

各種試験対策コース


コース内容:

マンツーマン(TOIEC対策①、選択授業、時事問題、発音矯正、TOIEC対策②)5コマ
グループクラス 2コマ
自習時間 1コマ

 

コースの特徴:英語試験の対策をしたい方向けのコース。
TOEIC、TOEFL、IELTS各種英語検定のスコアアップをお手伝いさせていただくコースです。
TOEIC試験対策の場合、リスニング・リーディングの学習や、文法の勉強をしていきます。
卒業後、特にTOEICのスコアを重視される環境に身を置く方は、こちらのコースがお勧めです。

 

社会人準備コース


コース内容:

マンツーマン(基礎ビジネス英語①、発音矯正、基礎ビジネス英語②、選択授業、時事問題)5コマ
グループクラス 2コマ
自習時間 1コマ

 

コースの特徴:新卒内定者限定の英語力強化コース。
大学生向けの限定コースで、就職前にワンランク上の英語力を習得したい方向けのコース。
グローバル人材を目指して活躍できるための基礎英語スキルを集中的に学ぶことができます。
就職後に英語を使って活躍していきたい大学生にオススメなコースです。

 

1日4時間集中コース


コース内容:
マンツーマン(ビジネス英語①、ビジネス英語②、発音矯正、時事問題)4コマ

 

コースの特徴:「半日勉強したい」という方のためのコース。
午前中に英語の勉強に集中し、午後からはご自身のお仕事や市内観光等の自由に過ごせる1日4時間集中コースです。(午前・午後の入れ替えは可能です。)
英語だけでなく観光地でもあるセブを楽しみたいという方にもお勧めです。

 

 料金表 

 

▶︎基本留学コース
(基礎英語力完成コース・日常英会話実践コース・ビジネス英語コース・各種試験対策コース・社会人準備コース)

 

期間 ドミトリー

ツイン/シングル
(内窓タイプ)

デラックス
(外窓タイプ)
エグゼクティブ
1週間 50,000円 70,000円 80,000円 120,000円
2週間 90,000円 130,000円 150,000円 230,000円
3週間 130,000円 190,000円 220,000円 340,000円
4週間 170,000円 250,000円 290,000円 450,000円
8週間 330,000円 490,000円 570,000円 890,000円
12週間 490,000円 730,000円 850,000円 1,330,000円
20週間 810,000円 1,210,000円 1,410,000円 2,210,000円
24週間 970,000円 1,450,000円 1,690,000円 2,650,000円
48週間 1,930,000円 2,890,000円 3,370,000円 5,290,000円

入会金30,000円 / 一律

現地費用20,000円 / 一律
(※25週間以上留学の方は、一律40,000円となります。)

 

▶︎1日4時間集中コース

1日4時間集中コースのみ、料金表の基本料金より▲10,000円 / 1週間あたり引き
例:4週間の場合、基本料金▲40,000円引き

 


 

 パーソナルトレーニングコース 

 

パーソナルトレーニングコース


コース内容:
マンツーマン(発音矯正×2、ビジネス英語①、スピーキング×2、ビシネス英語②、ライティング×2、日常英会話)9コマ
自習時間 1コマ

 

コースの特徴:留学+英語学習サポートがパッケージとなったコース。
①留学中だけではなく、留学前後の学習も含めて英語トレーナーが徹底的にサポート。
②事前のレベルチェックテストやカウンセリングを通じ、留学前にカリキュラムが提案される。
③日本帰国後の通学型英会話レッスンあるいはオンラインレッスンにより、重要な帰国後の学習もカバー。

 

 料金表 

 

期間

シングル
(内窓タイプ)

デラックス
(外窓タイプ)
エグゼクティブ
1週間 100,000円 110,000円 150,000円
2週間 190,000円 210,000円 290,000円
3週間 280,000円 310,000円 430,000円
4週間 370,000円 410,000円 570,000円
8週間 730,000円 810,000円 1,130,000円
12週間 1,090,000円 1,210,000円 1,690,000円
20週間 1,810,000円 2,010,000円 2,810,000円
24週間 2,170,000円 2,410,000円 3,370,000円
48週間 4,330,000円 4,810,000円 6,730,000円

入会金30,000円 / 一律

現地費用20,000円 / 一律
(※25週間以上留学の方は、一律40,000円となります。)

 


 親子留学 

 

ミライズ留学の親子留学


コース内容:
ご両親はマンツーマン  6コマ
お子様も年齢に応じたマンツーマン英会話レッスン 6コマ

コースの特徴:それぞれのご要望に応じたレッスンを提案。
親子それぞれで英語漬けの体験ができます。
週末は親子でセブ島観光を楽しんで、勉強も思い出作りにも最適!

 

 料金表 

 

期間

中学生以下
(基本料金 親1/子1)

中学生以上
(基本料金 親1/子1)
1週間 130,000円 140,000円
2週間 240,000円 260,000円
3週間 350,000円 380,000円
4週間 460,000円 500,000円
8週間 900,000円 980,000円
12週間 1,340,000円 1,460,000円
20週間 2,220,000円 2,420,000円
24週間 2,660,000円 2,930,000円
48週間 5,300,000円 5,780,000円

入会金30,000円 / 一律(お子様は無料となります。)

現地費用20,000円 / 一律
(※25週間以上留学の方は、一律40,000円、お子様は20,000円となります。)

 


【ミライズ留学】フィリピン唯一の社会人専門の語学学校・ミライズ留学の魅力に迫る!

学校基本情報


 

 

学校名 MeRISE English Academy
住所 CORNER Juana Osmena & M.P YAP ST., BRGY, KAMPUTHAW, CEBU CITY
電話番号 03-4405-8487
規模 100人
年齢層 20〜50代
休校日 土日、フィリピンの祝日
門限 前日なし
学校設備 クラスルーム、レストラン、ウォーターサーバー、Wi-Fi、洗濯機・乾燥機、シンク、スポーツジム、プール、セブンイレブン(セブンイレブンは現在建設中)
宿泊施設 ベッド、机、椅子、温水シャワー、トイレ、冷蔵庫、エアコン、液晶薄型テレビ、クローゼット、洗面台、ドライヤー、扇風機
付帯サービス 平日朝食、ルームクリーニング(週2日)、24時間体制のセキュリティ、空港から学校までの無料シャトルバスサービス

 

ご予約・お問い合わせ