【3D ACADEMY(3Dアカデミー)】格安費用で若者に評判の語学学校!勉強も観光も満喫!

 


行く人は絶対読みたい!!

【2018年最新版】これを読めば3D ACADEMY完全攻略!


 

セブ島に数多くある語学学校の中でも、2002年に設立されたセブ島で2番目に歴史のある3D ACADEMY(3D アカデミー)は、格安な費用で留学が出来るという評判が高い語学学校です。

3Dアカデミーは格安な上に、豊富なコースやカリキュラム、充実したサービスが若い世代を中心にとても高い評判を得ているんです!

そんな、セブの格安人気校「3D ACADEMY」を 徹底的に調査しました!

この記事を読めば、3Dアカデミーの全てを網羅することが出来ます!!

 


3D ACADEMYを勧める3つの理由!


 

①【圧倒的な立地!】

・セブ市内の有名ショッピングモール”JY スクエア”内に校舎がある!
・徒歩5分圏内にコンビニ、スーパーマーケット、レストラン、薬局など、なんでも揃っている!
・ショッピングモール隣接だからタクシーにすぐ乗れる!有名モールだから、「JY」の一言で帰ってこれる!
・その他、主要ショッピングモールへも車で30分以内で行ける!

 

②【圧倒的な種類!!】

・コースの種類は、10コース!
・ネイティブの先生の授業もあるグループクラスは、14種類!
・使用するテキストは、9ジャンル約120種類の中から選んでもらえる!
・豊富なアクティビティ!
・毎日違うメニューで飽きることがない食事!(6週間同じメニューが出ない。)

 

③【圧倒的なコスパ!!!】

超高速WiFi・トレーニングジム・即日返却ランドリー・掃除・バスケットボールコート・卓球・ズンバ・etc…
これら、充実したサービスが3Dアカデミーでは全て無料!!!

 

3Dアカデミーなら費用を抑えたいが、充実したセブ島留学をしたい」というワガママを叶えてくれます!!

 

それでは、3Dアカデミーを詳しく見てみましょう

 

 INDEX 

◆場所・近隣の施設
◆初日スケジュール
◆学校寮
◆外部寮
◆手の込んだ食事
◆快適な環境
◆1人ひとりに合わせた授業
◆イベント・アクティビティ
◆3D ACADEMY代表の想い
◆留学費用
◆まとめ
◆学校基本情報

 


3D ACADEMYの圧倒的便利な立地が評判の高い理由

ー 場所・近隣の施設 ー


 

 

3Dアカデミーは、セブ・マクタン国際空港から車で約40分くらいのセブ市内中心にあるJY モールに隣接されています。

 

 

3Dアカデミーの下の階にあるJYスーパーマーケットでは、日用品やスナックなど必要なものは、ほとんどここで揃えることが出来ます。

 

 

実はこの立地、ITパークへ車で約5分アヤラモールへ車で約15分というとっても便利な場所なんです!

 

 

両替所は隣接されているJYモール内にあるので、両替のために遠出する必要なし!

さらに、この両替所はセブ島の中でも比較的良いレートで換金できます!

 

詳しくは「【セブ両替所 前編】セブシティの両替所はココ!みんなが知りたいレート比較もあり!をご覧ください。

 

 

ATMは、同じく隣接のJYモール内にあります。

 

 

さらに、豚骨ラーメンが食べれる「一幸舎」もJYモールにあります。
日本食が恋しくなったら、ここで気分転換♪

3Dアカデミーの生徒さんは10%OFFなのでお得に美味しいラーメンを楽しめます!

 

 

3Dアカデミーの左側には、JYモールやマクドナルドがあります。

JYモールの中には、レストラン・薬局・カフェ・ヘアーサロン等、様々なお店が入っています。

 

 

また、3Dアカデミーの右側には、フィリピン大手ファストフード店ジョリビーがあります。
全てが徒歩5分以内で完結できるのはとても便利ですね。

 

その他、セブ島のショッピングモールについては、セブ島のショッピングモールまとめ完全版】をご覧ください。

 


3D ACADEMYの温かい歓迎が評判の高い理由

ー初日スケジュールー


 

空港に着いたら、3Dアカデミーのスタッフが生徒さんを待っており無料ピックアップしてもらえます。

3Dアカデミーに到着したら、ウェルカムパックがもらえます。

 

 

ウェルカムパックの内容は、水(500㎖)・トイレットペーパー・シャンプー・せっけん・カップラーメン・コーヒー・バスタオルが入っています。

 

セブ島到着後、シャンプーやタオルなどを現地で購入しようと考えている場合、夜遅くに到着するとすでにお店が閉まっていることがあるので、1日過ごせるようなセットを用意しているそうです。

すごい充実したセットで、バスタオルまでもらえるなんてびっくりしました!

 

 

3D ACADEMY入学日(月曜日)スケジュール


9:00 入学テスト

11:50 昼食

13:00 オリエンテーション / 施設案内

その後、自由時間

 


3D ACADEMYのバラエティ豊かな部屋が評判の高い理由

ー 部屋(学校寮編) ー


 

3Dアカデミーお部屋のタイプは、学校(本館と新ビル)に加え、2種類のホテル寮と種類豊富です。

まずは、学校寮からご紹介します♪

 

学校寮は、2016年2月に出来た綺麗な新ビルと、セブ島で2番目に歴史のある学校として歴史を重ねた本館の2つがあります。
3Dアカデミーでは、歴史を重ねた本館も現在リニューアル中で、2018年(今年中)に全ての内装がきれいになります!
(2018年6月末、80%終了)

 

新ビルには1・2・4人部屋、本館には1・2・3・4・6人部屋がそれぞれあります。

 

新ビル1人部屋

 

本館1人部屋

 

新ビル2人部屋

 

本館2人部屋

 

本館3人部屋

 

新ビル4人部屋

 

本館4人部屋

 

本館6人部屋

 

3Dアカデミーでは、各部屋に冷蔵庫・エアコン・扇風機・トイレ・シャワーが備え付けられており、コンセントも1人1つ以上使用できます。
(お部屋の形、広さは部屋によって異なります。)

 

 

シャワーはお湯がちゃんと出るようになっており、もしお湯が出ない時はスタッフがすぐに駆け付けて修理してくれます。

 

 

ィリピンのシャワーは、水圧が気になるところですが…しっかり水圧も強いです。

 

 

また、お部屋によっては大きな収納スペースもあるので荷物の置き場に困らないのもいいですね。

 

 

勉強机も本館の場合は各部屋に人数分備え付けられており、自分のペースで勉強ができます。

 

さらに、3Dアカデミーでは週2回無料で洗濯をしてくれるんです!

 

 

各部屋に1つある洗濯カゴに洗濯物を入れて、部屋の外に出すとランドリースタッフが勝手に回収に来てくれます。
(6人部屋の場合は、洗濯カゴ2つになります。)

自分でランドリーに持っていく手間が省けるのでいいですね!

 

 

洗濯が終わったあとは、またランドリースタッフが綺麗に畳んで部屋の前に置いてくれます。

しかも、3Dアカデミーのすごいところは当日返却
当日返却であれば、タオルや服もそんなにたくさん持って来なくてもいいですね。

 

さらに、掃除も週2回無料で行ってくれるので常にきれいなお部屋で過ごせます。

 


3D ACADEMYの豪華なホテル寮が評判の高い理由

ー 部屋(ホテル寮編) ー


 

続いてホテル寮をご紹介します♪

3Dアカデミーには2つのホテル寮があり、ホテル寮の特徴は門限が無いということです。

 

 

まずは、Prestigioホテル。

Prestigioは、3Dアカデミーから徒歩1分ほどの場所にあります。

 

1人部屋・2人部屋

 

室内は、白を基調とした落ち着いた雰囲気となっています。

 

 

テレビやエアコン、冷蔵庫が備え付けられています。

テレビでは日本のNHKも視聴することができます。

 

 

頑丈な金庫もしっかりついています。

 

 

トイレ・シャワールームは広めの作りになっていてゆったりと使えます。

 

 

続いて、Tsaiホテルです。

特徴は、1人部屋のお値段が学校寮の1人部屋のお値段と同じ
詳しくは、こちらの料金プランをご覧ください。

 

 

Tsaiホテルは、3Dアカデミーから徒歩3分ほどの場所にあります。

Prestigioホテル、Tsaiホテルのどちらも徒歩3分圏内なのが便利ですね。
(どちらも3Dアカデミーへの送迎はありません。)

 

 

暖かいウッドテイストの内装で、勉強の疲れを癒してくれそうです♪

 

 

洗面所にも木を取り入れており、細部にまでこだわった作りになっています。

 

 

ウォーターサーバーも3Dアカデミーの生徒さん用にTsaiホテル内の廊下に設置されており、自由に使うことが出来ます。

さらに、掃除と洗濯に関しても学校寮と同様に利用することが出来きるのが便利ですね。

 


3D ACADEMYは、費用は抑えても食欲を抑えなくていいのが評判の高い理由

ー 手の込んだ食事 ー


 

 

3Dアカデミーは食事が朝昼夕、3食全て料金に含まれているんです。

学校寮の生徒さんもホテル寮の生徒さんも全員、新ビルの食堂で食べることが出来ます。
(平日の昼食時には混雑を解消させるため、本館のカフェテリアで20~30人分の食事を提供しています。)

 

 

ある日のランチメニューです。
白米、スパイシーチキン、卵と野菜の炒め物、チヂミ、ワカメスープ、フルーツでした。

3Dアカデミーの特徴は、自分で好きなものを好きなだけ盛り付けることが出来るということです。

 

また、3Dアカデミーの食事メニューは、3Dアカデミーへ一芸留学をしていた”スノーボード・アルペン競技の植野選手”のお父さん植野 浩さんが考えているんです。

娘さんが3Dアカデミーに留学していたことをきっかけに、自身が日本で30年のプロ料理人ということもあり、食事の面で何か”恩返し”ができないかと、2016年12月ボランティアに来られました。

その後も年数回、実際に3Dアカデミーにきてキッチンスタッフの指導をしていて、セブにいないときでも、毎日のメニューの写真を送ってもらい、チェックしてアドバイスしているそうです。

3Dアカデミーの食事がいつも美味しく保たれているのには、こんな裏話があったんですね。

 

「植野 浩さんのインタビュー」はこちらをチェック!

 

 

3Dアカデミーはメニューだけではなく、食事をする場所にもこだわりがあります!

新ビルにある3D アカデミーの食堂は、3方向270度がガラス張りにしているんです。
そうすることで、オープンで明るい雰囲気をつくっています。

 

 

食堂の入り口ではこのように、その日の食事の評価をすることが出来ます。

3Dアカデミーでは、食事の評価システムを導入することでメニューの改善や、キッチンスタッフのモチベーションに繋げているそうです。

 

3Dアカデミーのメニューは、6週間サイクルなので同じメニューで飽きるということはありません。

 

3D ACADEMYの詳しい料理はこちら」
3D ACADEMY
の人気メニューランキングはこちらをチェック!」

 

 


3D ACADEMYの充実したサービスが評判の高い理由

ー 快適な環境 ー


 

3Dアカデミーでは、勉強に集中するために余計なストレスを感じさせない環境づくりに取り組んでいます。

 

①セブ島では珍しい超高速Wifi

②日本人スタッフ24時間対応

③きめ細やかなサービス

 

 

【恒例!気になるインターネットスピードチェック!】

 

2018年6月19日13:15測定 新ビルカフェテリアにて
(場所や時間帯によって変動あり)

 

【3D ACADEMYの超高速Wifi】

セブ島の一般的なWifiの速さは、平均3mbpsくらいしか出ないのですが、3Dアカデミーで今回記録した”138.30mbps”はもはや異次元と言えます…。
平均100mbps以上で最速は200mbpsにも達することも!

3Dアカデミーでは、独自の回線を使用することでこの速さを実現していて、どの部屋でもWifiが繋がるようにルーターをたくさん設置しています。

 

 

②【日本人スタッフ24時間対応】

続いてWifiだけではなく対応も早い3Dアカデミー。

 

 

3Dアカデミーオフィスは午前8:00~午後17:00まで開いていますが、オフィスが空いていない時間に問題が起きても安心の対応をしてくれます!

その秘訣はLINE@を活用して時間外でも24時間、気軽に相談が出来る体制を整えているからなんです。
いつでも連絡が取れるのは、とても安心ですね。

 

 

3Dアカデミーには、インターン生を含めて10名の日本人スタッフがいます。(2018年6月時点)

さらに、学生さんの国籍に対応した様々な国籍のスタッフの方々もいるので、日本人経営の語学学校でも多国籍の人と関わるチャンスがあり英語の上達にも繋がります。

 

 

③【きめ細やかなサービス】

3Dアカデミーのサービスはこれだけではないんです。

高速Wifiやスタッフ対応も素晴らしいのですが、3Dアカデミーの細かなところにまで配慮したサービスが目を引きます。

 

 

JYモール内にあるこちらのジムは、3Dアカデミーの学生は無料で利用することが出来ます。

留学中は、運動不足になりがちですが3Dアカデミーでは心配無用です♪

 

 

中には、様々なトレーニングマシンがあり、トレーナーも2人います。

 

3Dアカデミーでは、専属トレーナーが付いて留学とエクササイズを一緒に出来るコースもあります♪

詳細は【「英語+エクササイズ」コース】をご覧ください。

 

 

毎週水曜日には、Japanese Help Deskのお医者さんが3Dアカデミーに来てくれます。
海外医療保険に入っていれば、診察も薬も無料でもらえます。

さらに、3Dアカデミーには看護師が常駐しているので安心ですね♪

 

 

3Dアカデミーの校内には、掲示版が至る所に置いてあります。
様々な場所に配置することで、生徒さん全員に情報がしっかり共有できます。

さらに3Dアカデミーでは、ほとんどの掲示物を英語にすることで、国籍に関わらず平等に情報伝達できるよう心掛けているそうです。

 

 

3Dアカデミーでは、傘・ドライヤー・スタンドライト・扇風機を貸し出してくれるんです!

セブ島は6月~11月までが雨期になるので、傘の貸し出しは本当に助かります。

もちろん、3Dアカデミーからショッピングモールなどへのお出かけの際にも使用することが出来ます。

 

 

3Dアカデミーの施設には、廊下など至る所に防犯カメラが設置してあります。

学校内で問題が起きることはあまりありませんが、防犯カメラがあることでより安心して過ごせますね。

 

 

新ビルの屋上には、バスケットボールコートがあります。
生徒さん同士でバスケットボールをすれば仲がより深まります♪

 

また、先述しましたが洗濯物や掃除、これら全てのサービスが料金に含まれているのでとてもお得です。

 


3D ACADEMYの質の高い授業が評判の高い理由

ー 1人ひとりに合わせた授業 ー


 

 

3Dアカデミーでは、独自の評価基準に基づいた厳しい採用基準をクリアした先生を1週間ごとに評価しています。

厳選された先生全員にCELTAベースのトレーニングを施しています。

 

CELTAとは


英ケンブリッジ大学が認定する英語指導者資格で、世界中で一番認知されていると言われる資格。
TESOLとは違い、子供から大人まであらゆる年齢層の生徒に英語を教えることのできる教師の育成を目指している資格で、スピーキング・ライティング・グラマーで全てが一定のレベルに達する人しか受験できません。
IELTSスコア 8.0以上が受験する人の目安
なっています。このスコアは、TOEFL iBTで110以上、TOEIC なら950以上になります。

 

 

3Dアカデミーでは、CELTAを取得した先生がトレーナーとなり、新人の先生に対して厳しいレッスンを行います。

そのため、3Dアカデミーの新人の先生は80時間のトレーニングを終えなければ授業を持つことが出来ません。
このように3Dアカデミーでは、厳しい条件をクリアした優秀な先生しかいないんです。

 

 

マンツーマンの教室は、本館・新ビル・JYモール内の3か所にあります。

どの部屋も、全て壁で仕切られており隣の人の声はあまり聞こえないので、集中して勉強ができます。

 

 

先生の予定表は、このように分かりやすく表にして廊下に張り出されています。

 

生徒さんは、毎週木曜日に希望があれば先生を変更することが出来ます。

もし、希望の先生が他の生徒さんと被ってしまった場合は水曜日に抽選を行い公平に決めるそうです。

 

 

オフィスのカウンターに変更用紙が置いてあるので、そこに記入します。

 

 

3Dアカデミーでは、様々なレベルの生徒さんがいるのでテキストの数も豊富にあります。

それぞれのレベルと目的に合わせて、9ジャンル約120種類のテキストの中から最適なものを選んでもらえるので安心です

 

 

3Dアカデミーのグループクラスは、ディスカッションクラスやTOEICクラス、観光英語を学ぶクラスなど計14種類の豊富な中から選べます!

グループクラスの分け方は、初日のテストの結果に基づいて同じレベルの生徒のみになります。

同じレベルの人なので、気張ることなくリラックスして勉強できますね♪

 

 

さらに、3Dアカデミーにはアメリカ人2人、イギリス人1、計3人のネイティブの先生がいます。
それぞれ、グループクラスを持っておりESLコースの方は1つを選択することが出来ます。

 

ネイティブESLコースの方であれば3つ全てを選ぶこともできるんです!

ネイティブESLコースの詳細は、ネイティブESLコースをご覧ください。

 

 

こちらは、新ビルの自習室になります。

 

 

新ビルには60席の机があり、その全てにスタンドライトコンセントが備え付けられています。

本館にも同じように自習室がありますが、席の数は新ビルの方が多いです。

 

 

セミスパルタコースの生徒さんには、専用の自習机が用意されています。

 

セミスパルタコースは、毎朝15分間の単語テストがあり不合格の場合は夜7時が門限!
また、休日にも門限が設けられており「勉強に集中したい!」という方におススメです。

コースの詳細は、「セミスパルタコース 」をご覧ください。

 


3D ACADEMYならセブ島観光も満喫出来るのが評判の高い理由

ー イベント・アクティビティ ー


 

3D ACADEMYでは、毎日アクティビティを開催!


その理由は、もちろん生徒さんに充実した日々を送って欲しいという想いがあるからなのですが…実は、もう1つ隠された想いがあるんです。

3Dアカデミーでは、英語を学ぶ上で「体験」という事を大切にしています。
”海外で様々なことを「体験」することで英語を身に着けてもらいたい”という想いから、毎日アクティビティを開催しています。

 

 

リニューアルされた本館のカフェテリアにて、毎日様々なイベントが開催されます。

この空間は、廊下からもカフェテリアの中が見えるので何をやっているのかすぐに分かるので、生徒さんがアクティビティに参加しやすい環境を作っているそうです。
アクティビティのバラエティーにも驚かされますが、細かい工夫がすごいですね。

 

 

これは、3Dアカデミーの7月度イベントスケジュールです。

月曜日にヨガ、火曜日にヒップホップ、水曜日にズンバ、木曜日にイングリッシュアクティビティ、金曜日にウェルカムパーティと平日は全ての放課後にアクティビティがあります!

さらに、週末にはアイランドホッピングやオスロブへのスクールトリップがあるので、毎日アクティビティを楽しむことが出来るんです!
フィリピンの大自然や現地の人と触れ合う機会が多いので、学校で学んだ英語を外で実践するチャンスにもなりますね♪

 

 

ズンバは、先生が踊りながら教えてくれます。

 

 

ヒップホップも楽しそうですね♪

 

 

3Dアカデミー独自のカオハガン島ツアーもあります。

こちらのツアーでは、実際にフィリピンの民家にお邪魔して現地の人の暮らしを体験することが出来ます。

 

 

実際に現地の人と触れ合うことで、英語のコミュニケーション力はもちろん新しい発見があるんです♪

 

カオハガン島に興味がある方は、25年前に日本人が購入した島、カオハガン島。何もなくて豊かな島の魅力も合わせてご覧ください。

 

 

スポーツ好きにはたまらない、語学学校対抗バスケットボール大会も。

月に1度開催される、3Dアカデミー・QQ English・SMEAGの3校対抗で毎回とても盛り上がっています!

 

 

また、3Dアカデミーの卒業式は毎週金曜日にあります♪

たくさんの生徒さんが見守る中、卒業生が各々の卒業スピーチやパフォーマンスをするそうです。

 


評判の高い3D ACADEMYの原点を探る

ー 3D ACADEMY代表の想い ー


 

代表の森田さん

 

3D ACADEMYで大切にしていることは何ですか?


3Dアカデミーでは3つのことを大切にしています。
その3つは「オープン」であること、「公平」であること、「充実のサービス」です。

 

「オープン」とは?


 校風として最も大切にしていることの1つです。
全ての国籍、ニーズ、ご要望に対してできる限りのことができるような体制を整えています。
生徒に窮屈な思いをさせることなく、自由に生徒自身の目標を達成できるようにしています。

 

「公平」とは?


 オープンさを維持するために大切にしているのが「公平」です。
多くの生徒がいて、様々なご要望がある中、決して一部の生徒にサービスが偏ることがないように、各種ルールの作成や対応を行なっています。

 

「充実したサービス」を提供する、その想いは?


初めてのフィリピン・セブ島、初めての留学など・・・海外に不慣れな生徒にも、快適な留学生活を過ごしてもらうため様々なサービスを無料で提供しています。
不便を一切感じさせないことで、より勉強に集中できる環境づくりを心がけています。

 

このような熱い思いを持った森田さんのもとには、同じく熱い思いを持ったスタッフさんが多くいます。

3Dアカデミーだからこそ、この格安な価格と評判の高いサービスを実現できるんですね。

 


3D ACADEMYは、格安で豊富なコースがあるのが評判の高い理由

ー 留学コース・費用 ー


 

3Dアカデミーのコースは、全部で10種類と豊富です。

1人ひとりのニーズに合うコースを設置しています。

 

 3D ACADEMYコース 

◆実践英語(ESL)コース
◆ネイティブESLコース
◆マンツーマン特化コース
◆IELTS &TOEIC &TOEFL試験対策コース
◆Businessコース
◆親子留学コース
◆「英語+エクササイズ」コース
◆「英語+企業インターン」コース
◆世界一周・ワーホリ英語コース
◆セミスパルタコース

 

実践英語(ESL)コース


・マンツーマン授業 1日4時間
・グループ授業 1日3時間(授業内容問わず)
・オプショナル授業 1日2時間(自由参加)
※週初日、アクティビティ日は除く

一番人気のこのコースは、 「練習」→「知識の習得」というネイティブ式の新しい学習メソッドによる授業を行っています。3Dアカデミーが大切にする「経験する」ことを意識しています。

 

【ESLコース料金】

期間 1週間 2週間 3週間 4週間 8週間 12週間 16週間 24週間
本館
Tsaiホテル

1人部屋
¥70,000 ¥115,000 ¥160,000 ¥195,000 ¥385,000 ¥580,000 ¥770,000 ¥1,155,000
本館
Tsaiホテル

2人部屋
¥55,000 ¥95,000 ¥131,000 ¥160,000 ¥315,000 ¥475,000 ¥630,000 ¥945,000
本館
3人部屋
¥50,000 ¥80,000 ¥113,000 ¥139,000 ¥273,000 ¥412,000 ¥546,000 ¥819,000
本館
4人部屋
¥45,000 ¥72,000 ¥102,000 ¥129,000 ¥253,000 ¥382,000 ¥506,000 ¥759,000
本館
6人部屋
¥34,000 ¥64,000 ¥90,000 ¥114,000 ¥223,000 ¥337,000 ¥446,000 ¥669,000
新ビル
1人部屋
¥72,500 ¥120,000 ¥167,500 ¥205,000 ¥405,000 ¥610,000 ¥810,000 ¥1215,000
新ビル
2人部屋
¥57,500 ¥100,000 ¥138,500 ¥170,000 ¥355,000 ¥505,000 ¥670,000 ¥1,005,000
新ビル
4人部屋
¥47,500 ¥77,000 ¥109,500 ¥139,000 ¥273,000 ¥412,000 ¥546,000 ¥819,000
Prestigio
1人部屋
¥80,000 ¥140,000 ¥190,000 ¥220,000 ¥435,000 ¥655,000 ¥870,000 ¥1,305,000
Prestigio
2人部屋
¥60,000 ¥94,000 ¥134,000 ¥170,000 ¥335,000 ¥505,000 ¥670,000 ¥1,020,000

実践英語(ESL)コースの詳細は3D ACADEMY公式HPをご覧ください。

 

 

ネイティブESLコース


・マンツーマン授業 1日4時間
・グループ授業 1日3時間(授業内容問わず)
・オプショナル授業 1日2時間(自由参加)
※週初日、アクティビティ日は除く

このコースは、ネイティブの先生のグループクラスを全てとることが出来ます。

 

【ネイティブESLコース料金】 

期間 1週間 2週間 3週間 4週間 8週間 12週間 16週間 24週間
本館
Tsaiホテル

1人部屋
¥75,000 ¥125,000 ¥175,000 ¥215,000 ¥425,000 ¥640,000 ¥850,000 ¥1,275,000
本館
Tsaiホテル

2人部屋
¥60,000 ¥105,000 ¥146,000 ¥180,000 ¥355,000 ¥535,000 ¥710,000 ¥1,065,000
本館
3人部屋
¥55,000 ¥90,000 ¥128,000 ¥159,000 ¥313,000 ¥472,000 ¥626,000 ¥939,000
本館
4人部屋
¥50,000 ¥82,000 ¥117,000 ¥149,000 ¥293,000 ¥442,000 ¥586,000 ¥879,000
本館
6人部屋
¥39,000 ¥74,000 ¥105,000 ¥134,000 ¥263,000 ¥397,000 ¥526,000 ¥789,000
新ビル
1人部屋
¥77,500 ¥130,000 ¥182,500 ¥225,000 ¥445,000 ¥670,000 ¥890,000 ¥1335,000
新ビル
2人部屋
¥62,500 ¥110,000 ¥153,500 ¥190,000 ¥375,000 ¥565,000 ¥750,000 ¥1,125,000
新ビル
4人部屋
¥52,500 ¥87,000 ¥124,500 ¥159,000 ¥313,000 ¥472,000 ¥626,000 ¥939,000
Prestigio
1人部屋
¥85,000 ¥150,000 ¥205,000 ¥240,000 ¥475,000 ¥715,000 ¥950,000 ¥1,425,000
Prestigio
2人部屋
¥65,000 ¥104,000 ¥149,000 ¥190,000 ¥375,000 ¥565,000 ¥750,000 ¥1,125,000

ネイティブESLコースの詳細は3D ACADEMY公式HPをご覧ください。

 

 

マンツーマン特化コース


・マンツーマン授業 1日5~7時間
・オプショナル授業 1日2時間(自由参加)
※週初日、アクティビティ日は除く

5 Man to manコース:1日5コマのマンツーマン。勉強と観光を両立させたい方向け。
6 Man to manコース:1日6コマのマンツーマン。勉強したいが費用を抑えたい方向け。
7 Man to manコース:1日7コマのマンツーマン。しっかり勉強したい人向け。

 

【5マンツーマンの料金】 

期間 1週間 2週間 3週間 4週間 8週間 12週間 16週間 24週間
本館
Tsaiホテル

1人部屋
¥70,000 ¥115,000 ¥160,000 ¥195,000 ¥385,000 ¥580,000 ¥770,000 ¥1,155,000
本館
Tsaiホテル

2人部屋
¥55,000 ¥95,000 ¥131,000 ¥160,000 ¥315,000 ¥475,000 ¥630,000 ¥945,000
本館
3人部屋
¥50,000 ¥80,000 ¥113,000 ¥139,000 ¥273,000 ¥412,000 ¥546,000 ¥819,000
本館
4人部屋
¥45,000 ¥72,000 ¥102,000 ¥129,000 ¥253,000 ¥382,000 ¥506,000 ¥759,000
本館
6人部屋
¥34,000 ¥64,000 ¥90,000 ¥114,000 ¥223,000 ¥337,000 ¥446,000 ¥669,000
新ビル
1人部屋
¥72,500 ¥120,000 ¥167,500 ¥205,000 ¥405,000 ¥610,000 ¥810,000 ¥1215,000
新ビル
2人部屋
¥57,500 ¥100,000 ¥138,500 ¥170,000 ¥355,000 ¥505,000 ¥670,000 ¥1,005,000
新ビル
4人部屋
¥47,500 ¥77,000 ¥109,500 ¥139,000 ¥273,000 ¥412,000 ¥546,000 ¥819,000
Prestigio
1人部屋
¥80,000 ¥140,000 ¥190,000 ¥220,000 ¥435,000 ¥655,000 ¥870,000 ¥1,305,000
Prestigio
2人部屋
¥60,000 ¥94,000 ¥134,000 ¥170,000 ¥335,000 ¥505,000 ¥670,000 ¥1,020,000

 

 

【6マンツーマンの料金】 

期間 1週間 2週間 3週間 4週間 8週間 12週間 16週間 24週間
本館
Tsaiホテル

1人部屋
¥75,000 ¥125,000 ¥175,000 ¥215,000 ¥425,000 ¥640,000 ¥850,000 ¥1,275,000
本館
Tsaiホテル

2人部屋
¥60,000 ¥105,000 ¥146,000 ¥180,000 ¥355,000 ¥535,000 ¥710,000 ¥1,065,000
本館
3人部屋
¥55,000 ¥90,000 ¥128,000 ¥159,000 ¥313,000 ¥472,000 ¥626,000 ¥939,000
本館
4人部屋
¥50,000 ¥82,000 ¥117,000 ¥149,000 ¥293,000 ¥442,000 ¥586,000 ¥879,000
本館
6人部屋
¥39,000 ¥74,000 ¥105,000 ¥134,000 ¥263,000 ¥397,000 ¥526,000 ¥789,000
新ビル
1人部屋
¥77,500 ¥130,000 ¥182,500 ¥225,000 ¥445,000 ¥670,000 ¥890,000 ¥1335,000
新ビル
2人部屋
¥62,500 ¥110,000 ¥153,500 ¥190,000 ¥375,000 ¥565,000 ¥750,000 ¥1,125,000
新ビル
4人部屋
¥52,500 ¥87,000 ¥124,500 ¥159,000 ¥313,000 ¥472,000 ¥626,000 ¥939,000
Prestigio
1人部屋
¥85,000 ¥150,000 ¥205,000 ¥240,000 ¥475,000 ¥715,000 ¥950,000 ¥1,425,000
Prestigio
2人部屋
¥65,000 ¥104,000 ¥149,000 ¥190,000 ¥375,000 ¥565,000 ¥750,000 ¥1,125,000

 

【7マンツーマンの料金】 

期間 1週間 2週間 3週間 4週間 8週間 12週間 16週間 24週間
本館
Tsaiホテル

1人部屋
¥80,000 ¥135,000 ¥190,000 ¥235,000 ¥465,000 ¥700,000 ¥930,000 ¥1,395,000
本館
Tsaiホテル

2人部屋
¥65,000 ¥115,000 ¥161,000 ¥200,000 ¥395,000 ¥595,000 ¥790,000 ¥1,185,000
本館
3人部屋
¥60,000 ¥100,000 ¥143,000 ¥179,000 ¥353,000 ¥532,000 ¥706,000 ¥1,059,000
本館
4人部屋
¥55,000 ¥92,000 ¥132,000 ¥169,000 ¥333,000 ¥502,000 ¥666,000 ¥999,000
本館
6人部屋
¥44,000 ¥84,000 ¥120,000 ¥154,000 ¥303,000 ¥457,000 ¥606,000 ¥909,000
新ビル
1人部屋
¥82,500 ¥140,000 ¥197,500 ¥245,000 ¥485,000 ¥730,000 ¥970,000 ¥1,455,000
新ビル
2人部屋
¥67,500 ¥120,000 ¥168,500 ¥210,000 ¥415,000 ¥625,000 ¥830,000 ¥1,245,000
新ビル
4人部屋
¥57,500 ¥97,000 ¥139,500 ¥179,000 ¥353,000 ¥532,000 ¥706,000 ¥1,059,000
Prestigio
1人部屋
¥90,000 ¥160,000 ¥220,000 ¥260,000 ¥515,000 ¥775,000 ¥1,030,000 ¥1,545,000
Prestigio
2人部屋
¥70,000 ¥114,000 ¥164,000 ¥210,000 ¥415,000 ¥625,000 ¥830,000 ¥1,245,000

 マンツーマン特化コースの詳細は3D ACADEMY公式HPをご覧ください。

 

 

IELTS &TOEIC &TOEFL試験対策コース


・マンツーマン授業 1日4時間
・グループ授業 1日3時間(授業内容問わず)
・オプショナル授業 1日2時間(自由参加)
※週初日、アクティビティ日は除く

TOEICコース :TOEICスコア950点以上を獲得した選抜講師陣によるマンツーマン
TOEFLコース :グループクラスでReading、Listening、Writing、Speakingの全4パートをバランスよく学ぶ。
IELTSコース :ELTSのスピーキングテストに似せた形式でマンツーマン授業

 

【IELTS &TOEIC &TOEFL試験対策コースの料金】 

期間 1週間 2週間 3週間 4週間 8週間 12週間 16週間 24週間
本館
Tsaiホテル

1人部屋
¥75,000 ¥125,000 ¥175,000 ¥215,000 ¥425,000 ¥640,000 ¥850,000 ¥1,275,000
本館
Tsaiホテル

2人部屋
¥60,000 ¥105,000 ¥146,000 ¥180,000 ¥355,000 ¥535,000 ¥710,000 ¥1,065,000
本館
3人部屋
¥55,000 ¥90,000 ¥128,000 ¥159,000 ¥313,000 ¥472,000 ¥626,000 ¥939,000
本館
4人部屋
¥50,000 ¥82,000 ¥117,000 ¥149,000 ¥293,000 ¥442,000 ¥586,000 ¥879,000
本館
6人部屋
¥39,000 ¥74,000 ¥105,000 ¥134,000 ¥263,000 ¥397,000 ¥526,000 ¥789,000
新ビル
1人部屋
¥77,500 ¥130,000 ¥182,500 ¥225,000 ¥445,000 ¥670,000 ¥890,000 ¥1335,000
新ビル
2人部屋
¥62,500 ¥110,000 ¥153,500 ¥190,000 ¥375,000 ¥565,000 ¥750,000 ¥1,125,000
新ビル
4人部屋
¥52,500 ¥87,000 ¥124,500 ¥159,000 ¥313,000 ¥472,000 ¥626,000 ¥939,000
Prestigio
1人部屋
¥85,000 ¥150,000 ¥205,000 ¥240,000 ¥475,000 ¥715,000 ¥950,000 ¥1,425,000
Prestigio
2人部屋
¥65,000 ¥104,000 ¥149,000 ¥190,000 ¥375,000 ¥565,000 ¥750,000 ¥1,125,000

IELTS &TOEIC &TOEFL試験対策コースの詳細は3D ACADEMY公式HPをご覧ください。

 

 

Businessコース


・マンツーマン授業 1日4時間
・グループ授業 1日3時間(授業内容問わず)
・オプショナル授業 1日2時間(自由参加)
※週初日、アクティビティ日は除く

マンツーマン授業の内2コマがBUSINESS強化レッスン。さらに、グループレッスン1コマがBUSINESSグループ授業の特別カリキュラムになっています。

 

【Businessコースの料金】

期間 1週間 2週間 3週間 4週間 8週間 12週間 16週間 24週間
本館
Tsaiホテル

1人部屋
¥75,000 ¥125,000 ¥175,000 ¥215,000 ¥425,000 ¥640,000 ¥850,000 ¥1,275,000
本館
Tsaiホテル

2人部屋
¥60,000 ¥105,000 ¥146,000 ¥180,000 ¥355,000 ¥535,000 ¥710,000 ¥1,065,000
本館
3人部屋
¥55,000 ¥90,000 ¥128,000 ¥159,000 ¥313,000 ¥472,000 ¥626,000 ¥939,000
本館
4人部屋
¥50,000 ¥82,000 ¥117,000 ¥149,000 ¥293,000 ¥442,000 ¥586,000 ¥879,000
本館
6人部屋
¥39,000 ¥74,000 ¥105,000 ¥134,000 ¥263,000 ¥397,000 ¥526,000 ¥789,000
新ビル
1人部屋
¥77,500 ¥130,000 ¥182,500 ¥225,000 ¥445,000 ¥670,000 ¥890,000 ¥1335,000
新ビル
2人部屋
¥62,500 ¥110,000 ¥153,500 ¥190,000 ¥375,000 ¥565,000 ¥750,000 ¥1,125,000
新ビル
4人部屋
¥52,500 ¥87,000 ¥124,500 ¥159,000 ¥313,000 ¥472,000 ¥626,000 ¥939,000
Prestigio
1人部屋
¥85,000 ¥150,000 ¥205,000 ¥240,000 ¥475,000 ¥715,000 ¥950,000 ¥1,425,000
Prestigio
2人部屋
¥65,000 ¥104,000 ¥149,000 ¥190,000 ¥375,000 ¥565,000 ¥750,000 ¥1,125,000

Businessコース の詳細は3D ACADEMY公式HPをご覧ください。

 

 

親子留学コース


ジュニア向け: 6マンツーマンレッスン
親御様向け :3一般マンツーマン + 3グループクラス
親御様向け :2ゆったりマンツーマン + 2グループクラス

このコースは、親御様もお子様も無理なく一緒に勉強が出来るカリキュラムとなっております。親子でセブ島観光を楽しみながら勉強もできるので、充実した毎日を過ごすことが出来ます。

 

【6マンツーマンレッスンの料金】

 期間 1週間 2週間 3週間 4週間
本館2人部屋 ¥60,000 ¥105,000 ¥146,000 ¥180,000
本館3人部屋 ¥55,000 ¥90,000 ¥128,000 ¥159,000
新ビル2人部屋 ¥62,500 ¥110,000 ¥153,500 ¥190,000


【3一般マンツーマン + 3グループクラスの料金】

 期間 1週間 2週間 3週間 4週間
本館2人部屋 ¥52,500 ¥90,000 ¥123,500 ¥150,000
本館3人部屋 ¥47,500 ¥75,000 ¥105,500 ¥129,000
新ビル2人部屋 ¥55,000 ¥95,000 ¥131,000 ¥160,000

 

【2ゆったりマンツーマン + 2グループクラスの料金】

 期間 1週間 2週間 3週間 4週間
本館2人部屋 ¥45,000 ¥75,000 ¥101,000 ¥120,000
本館3人部屋 ¥40,000 ¥60,000 ¥83,000 ¥99,000
新ビル2人部屋 ¥47,500 ¥80,000 ¥108,500 ¥130,000

親子留学コースは3D ACADEMY公式HPをご覧ください 。

 

 

「英語+エクササイズ」コース


・マンツーマン授業 1日4時間
・グループ授業 1日1時間(授業内容問わず)
・オプショナル授業 1日2時間(自由参加)
※週初日、アクティビティ日は除く

トレーニング:2時間+ジム無制限利用可能
専属トレーナーが専用のトレーニングカリキュラムを組んでくれます。しっかり英語を勉強しながら体を鍛えられるので一石二鳥です。

 

【「英語+エクササイズ」コースの料金】 

期間 1週間 2週間 3週間 4週間 8週間 12週間 16週間 24週間
本館
Tsaiホテル

1人部屋
¥70,000 ¥115,000 ¥160,000 ¥195,000 ¥385,000 ¥580,000 ¥770,000 ¥1,155,000
本館
Tsaiホテル

2人部屋
¥55,000 ¥95,000 ¥131,000 ¥160,000 ¥315,000 ¥475,000 ¥630,000 ¥945,000
本館
3人部屋
¥50,000 ¥80,000 ¥113,000 ¥139,000 ¥273,000 ¥412,000 ¥546,000 ¥819,000
本館
4人部屋
¥45,000 ¥72,000 ¥102,000 ¥129,000 ¥253,000 ¥382,000 ¥506,000 ¥759,000
本館
6人部屋
¥34,000 ¥64,000 ¥90,000 ¥114,000 ¥223,000 ¥337,000 ¥446,000 ¥669,000
新ビル
1人部屋
¥72,500 ¥120,000 ¥167,500 ¥205,000 ¥405,000 ¥610,000 ¥810,000 ¥1215,000
新ビル
2人部屋
¥57,500 ¥100,000 ¥138,500 ¥170,000 ¥355,000 ¥505,000 ¥670,000 ¥1,005,000
新ビル
4人部屋
¥47,500 ¥77,000 ¥109,500 ¥139,000 ¥273,000 ¥412,000 ¥546,000 ¥819,000
Prestigio
1人部屋
¥80,000 ¥140,000 ¥190,000 ¥220,000 ¥435,000 ¥655,000 ¥870,000 ¥1,305,000
Prestigio
2人部屋
¥60,000 ¥94,000 ¥134,000 ¥170,000 ¥335,000 ¥505,000 ¥670,000 ¥1,020,000

「英語+エクササイズ」コースの詳細は3D ACADEMY公式HPをご覧ください 。

 

 

「英語+企業インターン」コース


マンツーマン授業 1日3時間
グループ授業 1日1時間(授業内容問わず)
平日インターン  1日5時間
隔週末インターン 1日8時間(2週間に1日、土曜日または日曜日)

学校での英語学習とインターン先企業で実践的なビジネススキルを育てられます。
また、留学コストも破格の安さになります。

 

【「英語+企業インターン」コースの料金】 こちらのコースは、4週間からの申し込みになります

期間 4週間 8週間 12週間 16週間 24週間
本館1人部屋 ¥135,000 ¥265,000 ¥400,000 ¥530,000 ¥795,000
本館2人部屋 ¥100,000 ¥195,000 ¥295,000 ¥390,000 ¥585,000
本館3人部屋 ¥79,000 ¥153,000 ¥232,000 ¥306,000 ¥459,000
本館4人部屋 ¥69,000 ¥133,000 ¥202,000 ¥266,000 ¥399,000
本館6人部屋 ¥54,000 ¥103,000 ¥157,000 ¥206,000 ¥309,000
新ビル1人部屋 ¥145,000 ¥285,000 ¥430,000 ¥570,000 ¥855,000
新ビル2人部屋 ¥110,000 ¥215,000 ¥325,000 ¥430,000 ¥645,000
新ビル4人部屋 ¥79,000 ¥153,000 ¥232,000 ¥306,000 ¥459,000

 「英語+企業インターン」コースの詳細は3D ACADEMY公式HPをご覧ください。

 

 

世界一周・ワーホリ英語コース


・マンツーマン授業 1日4時間(うち2授業がサバイバル英語)
・グループ授業 1日3時間(うち1授業が観光英語)
・オプショナル授業 1日2時間(自由参加)
※週初日、アクティビティ日は除く

マンツーマンでサバイバル英語を2時間、グループクラスで観光英語1時間を学ぶことが出来ます。また、空港やお土産ショップなどシチュエーション別に学べるのも魅力です。

 

【世界一周・ワーホリ英語コースの料金】 

期間 1週間 2週間 3週間 4週間 8週間 12週間 16週間 24週間
本館
Tsaiホテル

1人部屋
¥70,000 ¥115,000 ¥160,000 ¥195,000 ¥385,000 ¥580,000 ¥770,000 ¥1,155,000
本館
Tsaiホテル

2人部屋
¥55,000 ¥95,000 ¥131,000 ¥160,000 ¥315,000 ¥475,000 ¥630,000 ¥945,000
本館
3人部屋
¥50,000 ¥80,000 ¥113,000 ¥139,000 ¥273,000 ¥412,000 ¥546,000 ¥819,000
本館
4人部屋
¥45,000 ¥72,000 ¥102,000 ¥129,000 ¥253,000 ¥382,000 ¥506,000 ¥759,000
本館
6人部屋
¥34,000 ¥64,000 ¥90,000 ¥114,000 ¥223,000 ¥337,000 ¥446,000 ¥669,000
新ビル
1人部屋
¥72,500 ¥120,000 ¥167,500 ¥205,000 ¥405,000 ¥610,000 ¥810,000 ¥1215,000
新ビル
2人部屋
¥57,500 ¥100,000 ¥138,500 ¥170,000 ¥355,000 ¥505,000 ¥670,000 ¥1,005,000
新ビル
4人部屋
¥47,500 ¥77,000 ¥109,500 ¥139,000 ¥273,000 ¥412,000 ¥546,000 ¥819,000
Prestigio
1人部屋
¥80,000 ¥140,000 ¥190,000 ¥220,000 ¥435,000 ¥655,000 ¥870,000 ¥1,305,000
Prestigio
2人部屋
¥60,000 ¥94,000 ¥134,000 ¥170,000 ¥335,000 ¥505,000 ¥670,000 ¥1,020,000

 世界一周・ワーホリ英語コースの詳細は3D ACADEMY公式HPをご覧ください。

 

 

セミスパルタコース


・マンツーマン授業 1日4時間
・グループ授業 1日3時間(授業内容問わず)
・小テスト 1日15分(平日毎朝7:45~)
・義務自習時間 1日2時間(日~木21:00~2時間)

ボキャブラリーテストが毎朝あります。また、専用デスクで義務自習時間が2時間設けられています。休みの日も門限があるので、勉強に集中することができます。

 

【セミスパルタコースの料金】 セミスパルタコースは、新ビルのみになります

期間 1週間 2週間 3週間 4週間 8週間 12週間 16週間 24週間
新ビル
1人部屋
¥77,500 ¥130,000 ¥182,500 ¥225,000 ¥445,000 ¥670,000 ¥890,000 ¥1,335,000
新ビル
2人部屋
¥62,500 ¥110,000 ¥153,500 ¥190,000 ¥375,000 ¥565,000 ¥750,000 ¥1,125,000
新ビル
4人部屋
¥52,500 ¥87,000 ¥124,500 ¥159,000 ¥313,000 ¥472,000 ¥626,000 ¥939,000

 セミスパルタコースの詳細は3D ACADEMY公式HPをご覧ください。

 


格安だけではない3D ACADEMYの魅力

ー まとめ ー


 

ー 格安の秘密

3Dアカデミーの価格は、セブ島の語学学校の中でもかなり格安です。
なぜこの価格で、これほどのサービスが実現できるのか3Dアカデミー代表の森田さんに聞いてみると…
格安の秘訣は、2つありまし

 

1つ目に、広告宣伝費に費用をかけないことです。

広告宣伝費にかけるお金を生徒さんがより過ごしやすい環境づくりに使うことが、格安でも高いパフォーマンスを維持できる秘訣だそうです。

 

2つ目に、徹底的な効率化による無駄を省いた学校経営を行っていることです。

3Dアカデミーでは業務をより効率的にすることで、少ない人数でレベルの高いサービスを提供できるそうです。

 

この2つの取り組みが、3Dアカデミーの格安な費用で、高いコストパフォーマンスを支えていました。

 

3D ACADEMYの公式サイトはこちら↓↓

 

 


3D ACADEMY

ー 学校情報 ー


 

 

学校名 3D ACADEMY
住所 2F, La Nivel Hotel, JY Square, Lahug, Cebu City ,6000, Philippines
電話番号 +63-32-231-7989
FAX(+63-32-231-7976)
規模 最大230人
国籍比率 日本人60~70%、台湾人10~20%
その他、中国人・韓国人・アラブ人・ロシア人・モンゴル人・タイ人等
年齢層 20~30代
門限 日~木 23:00 / 金土祝前日 無し
校則 寮内での炊事、飲酒禁止
異性の部屋への出入り禁止
特色 ・圧倒的に便利な立地!
・ショッピングモール内に校舎がある!
・スタッフによる24時間対応!
・充実したサービスが全て無料!
・種類豊富なアクティビティが毎日!