お魚パラダイス★☆★

image (38)お魚パラダイス★☆★

お魚パラダイス★☆★
添畑 千尋 さん
【インストラクター暦】 7年
【ショップ】 elAcuario Divers(エルアクアリオ ダイバーズ)
【アドレス】 marigondonbeach Lapulapucity 
【TEL】 0917-621-6832※日本語でどうぞ。
【Mail】 elacuariocebuhotmail.com


前号のセブポット水族館にもあったように、ここフィリピン・セブ島は生物の宝庫です!
グアムやサイパンで潜った方は、透明度が悪いなぁ・・・と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、それは、セブの海はプランクトンが多いためです。でもその分、そのプランクトンを食べる魚も沢山生息しているので、お魚はいっぱいなんです!栄養たっぷりの海なんですねっ!まさに水族館!
その水族館の中でも、今熱~い島がヒルトゥガン島!マクタン島から30分程で行ける島なのですが、保護区に指定されていて、漁をしてないので魚の密度が濃い!まさにまさに水族館です。
ここの海の人気者がツバメウオ。ひし形で平べったい、人間の顔程の大きさの魚です。
すごく人懐っこく、近くまで寄ってきてくれます!目がめちゃくちゃ可愛くて、なんだか、笑っているよう!
ずっとくっついて泳いでくれるので、写真を撮ると、いつもどこかにツバメウオが写っているなんてことも・・・(笑)でも可愛いから憎めない!さらにアジの王様、ロウニンアジが群れで行進していたり、人気者のニモ(カクレクマノミ)もいっぱいいます!浅瀬にはサンゴがびっしり群生していて、無数のスズメダイが元気よく泳いでいます!
ベテランダイバーからビギナーダイバー、スノーケラー、どなたでも楽しめる島、ヒルトゥガン!セブに来られたら是非遊び行ってみてくださいねっ!