【コロナウイルス対策】セブ島・おすすめ動画配信サービス(VOD)

 

 

 

コロナウイルスの影響により、セブ島をはじめ世界中で外出が制限されています。

不要不急の外出は控える中で、自宅にいる時間が長い方も多いのでは?

 

そんな時には、自宅で映画やドラマを見て、好きな音楽を聞いて、ほっと一息。

ゆったりと、自分の時間を楽しんでみてはいかがでしょう?

また同じプランでも、ここフィリピィン・セブ島で契約すると日本よりもお得!になるプランがあることをご存知ですか?

 

コロナウイルスの影響により、自宅にいる時間が長い今だからこそ。

セブ島で楽しめるおすすめ動画配信サービスをまとめました!

さらに、セブポット編集部が選ぶ!おすすめ映画・ドラマ・アニメ・音楽もご紹介♬

 

 INDEX 

動画配信サービス(VOD)

セブ島で見られるおすすめ動画配信サービス
▶︎NETFLIX
▶︎YouTube Premium
▶︎【注意】「VPN接続」とは?

セブポット編集部が選ぶ!おすすめ♬
▶︎映画
▶︎ドラマ
▶︎アニメ
▶︎音楽

 


セブ島・おすすめ動画配信サービス

動画配信サービス(VOD)とは?


 

 

VOD(Video On Demand)とは、インターネットを用いた動画配信サービスの総称

いつでも好きな時に好きな場所で、見たい動画を視聴できるのが最大の特徴です♬

 

インターネットの普及とともに、人々の生活が多様化した今。

動画を見ることが世代を超えて身近なものとなり、動画配信サービス(VOD)市場は年々拡大しています!

(参考:GEM Standard「動画配信(VOD)市場5年間予測(2020-2024年)レポート」

 

動画配信サービス(VOD)の種類は、大きく分けて以下の通り!

 

種類 分類 説明
SVOD 定額動画配信 定額料金を払うことで、契約期間内は無制限に動画を視聴できるサービス NETFLIX/Hulu/DAZN
AVOD 広告型動画配信 企業の広告が表示されることにより、無料で動画を視聴できるサービス YouTube/TVer/ニコニコ動画
PPV 都度課金型 見たい動画に都度課金をすることで、動画を視聴できるサービス
ーEST(買切り型動画配信):視聴期間に制限なし
ーTVOD(レンタル型動画配信):視聴期間に制限あり
*Amazon Prime Video/*U-NEXT
*基本的にSVODで、一部動画がPPV

 

セブ島にいるみなさんの中には、すでに登録している!よく利用している!という方も多いのではないでしょうか?

セブ島にいながら楽しめる動画配信サービス!おすすめ2選をご紹介します♬

 


セブ島・おすすめ動画配信サービス

①NETFLIX


 

 

世界190カ以上の国での視聴に対応!全ての作品が見放題!

ダウンロード機能を有し、オフラインでの視聴も可能!

全世界有料会員数は1億6700万人(2019年末時点)で、定額動画配信サービス世界シェアNO.1という強さを誇る、アメリカ発の動画配信サービス「NETFLIX」♬

(参考:NETFLIX 2019 Q4 決算報告書

 

 

国により視聴できる作品が変わりますが、セブ島でももちろん楽しむことができます!

様々なドラマ、映画、アニメ、ドキュメンタリーなどを幅広く揃えているのはもちろん。

NETFLIXオリジナルと題した、NETFLIX独自の作品のクオリティの高さにも注目!

2016年から配信が開始された、NETFLIXオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス(Stranger Things)」が、アメリカを中心に爆発的なヒットを記録したのが印象的でしたよね。

 

 

また、海外にいるからこそ視聴できる作品も♬

現在、セブ島からNETFLIXを視聴するとジブリ作品を楽しむことができるんです!

昔懐かしいジブリ作品を見ながらリラックス。

英語音声・日本語字幕にして、英語の勉強をするのもオススメですよ。

 

さらに!!セブ島でNETFLIXに登録すると、日本で登録するよりも安価にお楽しみ頂けるプランがあるのをご存知でしょうか?

フィリピンNETFLIXには、日本にはない「MOBILE」という携帯やタブレットで視聴する方向けのプランがあり、こちらはたったの月額149ペソ(約318円)

下記は、フィリピンと日本それぞれのNETFLIXの料金表です。

 

【フィリピン NETFLIX 料金】

 

【日本 NETFLIX 料金】

 

無料体験サービスの有無については、国ごとで異なるそう。

日本・フィリピンでは無料体験サービスが既に終了していますので、ご注意ください。

 

映画やドラマなどを無制限に思う存分楽しみたい方には、NETFLIXがおすすめ!!

セブ島でNETFLIXに登録し、お家時間を楽しんでみてはいかがでしょう?

*2020年4月現在の情報です、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。

 


セブ島・おすすめ動画配信サービス

②Youtube Premium


 

 

みなさんお馴染みのYouTube♬

音楽を聞いたり、好きなYouTuberの動画を見たり、国内外の最新情報を手に入れたり。

様々な活用方法があって、とっても便利ですよね。

時間を忘れてYouTubeに没頭してしまうこともしばしば。

 

そんな中でも、有料サービスYouTube Premiumに登録している方は意外と少ないのではないでしょうか?

YouTube Premium の特典は下記の通り。

 

 

無課金のYouTubeを使っていると、動画の前や途中で広告がでてきたり、バックグラウンド再生ができないことを不便に感じたことがある方も多いのでは?

YouTubeプレミアムに登録すると、広告が出ないのはもちろんのこと、バックグラウンド再生が可能になります!

さらに、楽曲や動画をダウンロードしてオフラインで見る・聴く事ができるようになるのです♬

 

 

YouTubeヘビーユーザーにとって、とっても便利なYouTube Premium!

ただ、ここで気になるのが価格ですよね。

実は!フィリピン・セブ島でYouTube Premiumに登録すると、日本での登録よりも格段にお得になるんです。

下記は、フィリピンと日本それぞれのYouTube Premiumの料金です。

 

【フィリピン YouTube Premium 料金】

【日本 YouTube Premium 料金】

 

YouTube Premium 通常プランは、フィリピン・セブ島ではなんと月額159ペソ(約338円)!!

 日本は月額1180円なので、日本と比較すると驚きの約70%オフ。

また、ファミリープランは月額239ペソ(約504円)、学生プランは月額95ペソ(約200円)とかなーりお得です♬

国ごとに期間が異なりますが、無料トライアルサービスも実施しているので要チェックです。

 

YouTubeを普段から利用することが多い方は必見!!

セブ島で、YouTube Premiumを試してみるのは超オススメですよ♬

*2020年4月現在の情報です、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。

 


セブ島・おすすめ動画配信サービス

【注意】「VPN接続」とは?


 

 

VPNとはVirtual Private Networkの略で、直訳すると「仮想専用線」

 

海外にいる人が日本のVPNに接続してからアクセスすると、海外IPアドレスが日本のIPアドレスに書き換わります。

そのため、本来日本国内からのアクセスでしか視聴・閲覧できないWEBサイトを見ることができるようになるのです。

 

ただし今回ご紹介した動画配信サービス以外は、放映権等の理由により海外からの視聴を制限している場合が多いです。

VPN接続で海外から視聴できるようにする方法(無料・有料)もネット上では紹介されていますが、これは違法となる場合がほとんど。

下記は日本国内で契約をしたサービスに対して、他国からのVPN接続を制限している事例です。

 

 

【例】 【記載事項】
DAZN DAZNはサービスが展開された国内でのみ、ご使用いただけます。
DAZNヘルプページより)
hulu 権利上の関係から日本国内のみに利用が限定されています。
huluヘルプページより)
U-NEXT 利用に関わる禁止行為:本サービスの日本国外での利用。
U- NEXT利用規約より)
d-TV d-TVは日本国内でのみ利用いただけるサービスです。
d-TVよくある質問より)

*2020年4月現在の情報です、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。

 

このように、VPN接続をおすすめできない動画配信サービスが多いのが現状。

セブ島から動画配信サービスを利用する場合には、ぜひ今回ご紹介したサービスで楽しんでみてくださいね♬

 

ここからは、セブポット編集部が選ぶ!NETFLIXまたはYouTubeで視聴できる!

おすすめ映画・ドラマ・音楽をご紹介していきます〜!

 


セブ島・おすすめ動画配信サービス

セブポット編集部が選ぶ!おすすめ映画


 

NETFLIX
 ゴーン・ガール(GONE GIRL

 

 

2014年アメリカ映画。原作は、女流ミステリー作家ギリアン・フリンのベストセラー小説。

【あらすじ】

結婚5年目を迎えたニックとエイミーはおしどり夫婦として知られていたが、結婚記念日にエイミーが忽然と姿を消すところから物語が始まります。
美しい人妻の失踪事件は全米の注目を集め、ニックもマスコミに取り上げられるように。
やがて悲劇の夫を演じているかのようなニックに批判が集中、彼は精神的に追い詰められ、事件は思わぬ方向に舵を切っていきます。

【見所】

物語の構成が、他のミステリー映画とはまるで違う点に注目!
夫ニックの視点で描かれていた物語が、一転して妻エイミーの視点から描かれたり。
予想を裏切りまくる怒涛の展開に、引き込まれていくこと間違いなしですよ♬

NETFLIX

 


 

NETFLIX
 マスク(THE MASK

 

 

1994年アメリカ映画。主演ジム・キャリー、ヒロインはキャメロン・ディアス。

【あらすじ】

銀行に勤める真面目で小心者の青年スタンリー・イプキス。
そんな彼が、不思議なマスクを拾い、それをつけると緑色の顔をした陽気な超人に大変身します。
秘めた欲望を解放し町で大騒動を引き起こす、笑いありの物語。

【見所】

映画の中に、「現代人はみんな仮面をつけて自分を抑えている」という言葉が出てきます。
本当の自分と違う人格を演じたり、嘘をつかなければいけない場面も、現実ではたくさんあります。
けれど、本当に気持ちを伝えたい相手には、素の自分で向き合うことの大切さを教えてくれる映画です♬

NETFLIX

 


 

NETFLIX
 千と千尋の神隠し(Spirited Away

 

 

宮崎駿監督、スタジオジブリ制作の長編アニメーション映画

【あらすじ】

主人公・荻野千尋が、不思議な世界へ迷い込む所から物語が始まります。
両親は豚に変えられ、元の世界に帰る方法もなく途方に暮れていた千尋。そんな千尋を助けてくれたのが、ハクという謎の少年でした。
もう一度人間の世界に帰るため、そしてハクを救うため、最初は臆病だった千尋が不思議な体験を通して成長していく物語です。

【見所】

不思議な世界観と、魅力的なキャラクター、そして感動的なストーリー!!
日本を代表する映画作品ですね♬
見れば見るほど、その世界観に引き込まれていくはず!間違いなしです。
個人的には、窯爺(かまじい)の「えんがちょ!」がだいすきです。

 


セブ島・おすすめ動画配信サービス

セブポット編集部が選ぶ!おすすめドラマ


 

NETFLIX
 ペーパーハウス(LA CASA DE PAPEL)

 

 

NETFIXオリジナル、スペイン発のクライムサスペンスドラマ(シーズン1〜4)。

【あらすじ】

自らを「教授」と名乗るミステリアスな男が、8人の強盗をリクルート。
スペイン王立造幣局を狙い、24億ユーロ(約3100億円強奪)という大規模な強盗計画を決行していきます。

【見所】

なんと言ってもテンポの良さが見所。無駄な描写がなく、物語がどんどん進みます。
また、あだ名として各自「首都名」が付けられた強盗メンバーの人間模様にも注目!
強盗メンバーの人間関係、人質が抱える苦悩、警察の人間らしさが随所に現れ、物語が思いもがけぬ方向に進んでいきます。
主人公的な役割を果たす「トーキョー」役を演じる、ウルスラ・コルベロの美しさと自由奔放さにも振り回されること間違いなし!

NETFLIX

 


 

NETFLIX
 オレンジ イズ ニューブラック(ORANGE IS THE NEW BLACK)

 

 

NETFIXオリジナル、アメリカ発の社会派ブラックコメディドラマ(シーズン1〜7)。

【あらすじ】

裕福な家庭で何不自由なく育った主人公パイパー・チャップマン。
若い頃に犯した麻薬密輸の容疑で、刑務所に収監されるところから物語が始まります。
暴力と腐敗に満ちた刑務所で暮らす、様々な背景を持つ囚人たちとの人間模様がブラックユーモアたっぷりに描かれていきます。

【見所】

癖が強すぎる囚人たちのキャラクターが見所!(過激な描写もあります)
登場人物それぞれのバックストーリーが徐々に明かされていき、思わず感情移入してしまいます。
さらに、この作品は主人公であるパイパー・カーマンが著した小説をもとに、実話ベースで作られたもの。想像ではなく実話に基づいているからこそ、その生活がコメディ要素と共にリアルに描き出されています!

NETFLIX

 


 

NETFLIX
 ブレイキングバッド(Breaking Bad)

 

 

数々のアワードを受賞、アメリカ発のヒューマンドラマ(シーズン1〜5)

【あらすじ】

真面目に生きてきた高校の化学教師ウォルターが、ある日突然、肺ガンで余命2年と宣告されるところから物語が始まります。
脳性麻痺の長男に、身重の妻を抱え、最大の心配事は今後の家族の生活費。
絶望的な状況の中で、ウォルターは化学の知識を生かして違法ドラッグ(クリスタル・メス)を製造し、かつての教え子のドラッグディーラーと組んで家族に遺す現金を調達するべく、後戻りのできない犯罪へと手を染めていく物語です。

【見所】

裏の世界に生きることとなった主人公の苦悩や家族との関わり方など、心情の移り変わりを見事に描いている点に注目!
主人公役を演じるブライアン・クランストンの演技が圧巻。
刻々と変化していく状況に、次はどんな展開が待っているのかとハラハラドキドキ、感情移入してしまうこと間違いなしです!!

NETFLIX

 


セブ島・おすすめ動画配信サービス

セブポット編集部が選ぶ!おすすめアニメ


 

NETFLIX
 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(VIOLET EVER GARDEN)

 

 

京都アニメーション、暁佳奈による小説が原作(シーズン1)。

【あらすじ】

4年間にわたる戦争で、武器と称され戦うことしか知らなかった少女、ヴァイオレット・エヴァーガーデン。
彼女は激化する戦場で両腕を失い、手紙の代筆を行う自動手記人形として、郵便社で働き始めます。
かつて戦場で誰よりも大切に想う人から最後に聞かされた「愛してる」という言葉が理解できなかった彼女が、仕事と日常を通じて人と触れ合いながら、その言葉の意味を探していく物語。

【見所】

感情を持たない機械のような少女が、人との関わりを通じて心を取り戻していく姿は必見。
少女の声に少しずつ感情が宿っていく様子や、表情の変化など、細かい描写が見所です!
現代に疲れてしまった方や、温かいお話にほっこりしたい方に是非お勧めしたいアニメです♬

NETFLIX

 


 

NETFLIX
 サイコパス(PSYCHO-PASS)

 

 

Production I.G制作による、オリジナルテレビアニメ(シーズン1〜2)。

【あらすじ】

人間のあらゆる心理状態や性格を数値化する「シビュラシステム」が導入された、2112年。
犯罪に関する数値は犯罪係数と呼ばれ、犯罪の有無に関係なく、犯罪係数が高い人間は隔離を義務付けられるという時代。
そんな中で犯罪を未然に防ぐため、主人公をはじめとする公安局刑事課の人たちが治安を維持するために奮闘する物語です。

【見所】

適切な職業や人生の選択も自分で決めることなく、全てがAIにより管理され、AIが自動的に理想へと導いてくれる社会。
人の意志はどこにあるのか、幸せとは何か。
そんなことを考えさせてくれる作品です!SF好きな方は必見ですよ♬

NETFLIX

 


 

NETFLIX
 We Bare Bears(ウィー・ベアベアーズ)

 

 

アメリカ合衆国のテレビアニメシリーズ

【あらすじ】

たくさんの友達を作りたい!そんな願いを持つ3匹の熊たち「グリズ、パンダ、アイスベア」!
彼らが、人間社会に溶け込もうと葛藤する姿をユーモアたっぷりに描くコメディ・アニメです。

【見所】

キャラクターの可愛さに、虜になるひとが続出!!
1話12分なので、隙間時間にサクッと見られます!
何回も繰り返し見られるので、英語の勉強(シャドーイング)にもオススメですよ。

NETFLIX

 


セブ島・おすすめ動画配信サービス

セブポット編集部が選ぶ!おすすめ音楽


 

YouTube
 Music Travel Love(ミュージックトラベルラブ) 

 

 

カナダ出身の兄弟デュオミュージシャン。
世界中を旅して、世界各地の美しいロケーションでMVを撮影するプロジェクトをしています。
その歌声と絶景に魅了されること間違いなしです♬

YouTube

 


 

YouTube
 HONNE(ホンネ) 

 

 

ロンドン出身のエレクトロ・デュオミュージシャン。
日本語の「本音」からとったというバンド名や、日本盤を意識したアートワークなどの日本好きな一面でも、注目を集めています。
一度聞くとクセになる、温かみのあるエレクトロ・ポップ・サウンドに注目!!

YouTube

 


 

YouTube
 Chillhop Records(チルホップ レコーズ) 

 

 

リモートワーク中の作業BGMにおすすめなChillhop♬
オランダ・ロッテルダムを拠点とした、ローファイヒップホップ、ジャージーヒップホップを提供するレーベルです。
季節ごとに変わる可愛らしいイラストにも癒されます!

YouTube

 


セブ島・おすすめ動画配信サービス

まとめ


 

自宅で時間を過ごすことが多い、こんな時だからこそ!

今回ご紹介した動画配信サービスを、存分に楽しんでみてはいかがでしょう?

 

セブ島だからこそ、お得に使えるプランもしっかりチェックしてくださいね♬