セブ限定のお土産・Tシャツ・アイテムが勢ぞろい!175R SHOGOプロデュースの【Cebu&Co.】がオープン!

 

2019年12月、セブ島に新たな目玉スポット・お土産ショップ「Cebu&Co.(セブアンドコー)」がオープン!

セブ島のお土産といえば「ドライマンゴー」や「バナナチップ」ですが、定番じゃない、こだわりのお洒落なお土産を探している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

Cebu&Co.では、ストリート・スケーター系アパレルを中心にMADE IN CEBUにこだわった、セブ限定のお土産としてのアイテムを展開しています。

 

 

ローカルのスケーターも着用している、リアルなスケートブランド、お土産を探している方は必見!

セブ島でしか買えないローカルストリートブランドとしてもオススメのアイテムが揃っています。

 

そして、そのCebu&Co.をプロデュースしているのは、日本の超有名ロックバンド「175R(イナゴライダー)」ボーカル、SHOGOさん!(詳しくは後ほど!)

まずは、早速お店を紹介したいと思います。

 


175R SHOGOプロデュースの【Cebu&Co.】がオープン!

Cebu&Co.の場所・行き方


 

 

Cebu&Co.は、セブ島の日本人街とも呼ばれるエリアのA.S.Fortunaストリートにある、「THE SPACE」という商業施設内にあります。

フィリピンではおなじみのファーストフード店Jollibee(ジョリビー)が目印です!

タクシーやグラブで向かう際には「ザ・スペース」といえば伝わりますよ♫

 

▶︎グラブの詳しい使い方はこちら!
【セブ島の安全な交通手段】タクシー配車アプリ「Grab」(グラブ)の使い方!観光客・留学生必須!

 

 

1階にあるレストラン「HANGOUT」横の、大きな看板がある階段から2階に上がります。

 

 

階段を上がり、左へ歩くと理容室「TUF」の横に、「Cebu&Co.」が見えてきます!

 


175R SHOGOプロデュースの【Cebu&Co.】がオープン!

店内はセブ島でしか買えないオリジナルアイテムばかり


 

 

店内にはSHOGOさん自身によるデザインの、Tシャツをはじめとしたセブ島のCebu&Co.でしか購入できないアイテムが揃っています。

通販も行っていないので、日本ではもちろん、セブ島でもCebu&Co.でしか買うことができない、貴重な限定アイテム達です。

 

 

SHOGOさんの大好きな、ストリートカルチャー要素を散りばめたデザインのアイテムばかり!

 

 

Tシャツ、スウェットショーツ、キャップなど、男女どちらが着てもお洒落なデザインとなっています。

 

 

店内に飾られている写真は、フィリピン人のスケーターたち。

Cebu&Co.のTシャツを着て滑っています。

 

 

Cebu&Co.のコンセプトテーマ、「ロック×スケート×お土産」ということで、世舞(セブ)プリントのデッキも!

 

 

また、カウンターショーケース内には小物もたくさん!

ライターやステッカーなど、ばらまき用のお土産にもぴったりです。

 

 

サングラスも、つる部分にCobu&Co.のロゴプリント入り!

紫外線が日本の8倍とも言われるセブ島で、サングラスは必須アイテムです。

 

 

ちなみにカウンターショーケースの中には、TECH DECK(指で遊ぶミニスケートボード)で遊ぶET達が!

こちらは非売品ですが、お店のいたるところにSHOGOさんのこだわりが見られますね。

 

 

 

ボディバッグやトートバッグなど、自分用で普段使いからプレゼントにも喜ばれそうなアイテムも。

 

 

お店の中に、カプセルトイ(ガチャポン)マシーンが!

こちらのカプセルトイマシーンは1回100ペソで回せて、カプセルの中に景品や引換券が入っています。

せっかくなので回してみました。

 

 

世舞(セブ)缶バッチと、ステッカーが出てきました!

 

 

もう一つのカプセルは、ステッカーと、引換券が当たりました。

Cebu&Co.の、オリジナルバンブーストローです!環境に優しい♫

 

カプセルトイの中身は缶バッチやステッカーなどの小物アイテムの他、運が良ければTシャツ引換券が出ることもあるそうです!!

 

 

最近リリースされた、古着をリメイクしたTシャツ!

すべて限定1点ものなので、早い者勝ちです。

 

 

古着はすべてSHOGOさんがセレクトしてきたものです。

世界に一枚だけのTシャツは、是非手に入れたいアイテムですね!

リメイクTシャツはすべてP900。

 

 

また、Cebu&Co.では、不定期で限定アイテムもリリースしています。

こちらは2020年のシヌログ(セブ島最大級のお祭り)の限定デザインTシャツ。

 


 

ここからは、Cebu&Co.で扱っているアイテムの着用イメージをダイジェストでご紹介します。

 

バジャウ族 / 松田 大夢
(Cebu Chill City Tee/P900)

 

(American comics Mouth Long Sleeve Tee/P1500)

 

(Salamat Tee/P900)

 

(Kanji Cebu Tee/P1,100)

 

コンテンツクリエイター/えてぃえん
(Remake Tee/P900)

 

(Remake Tee/P900)

 

(Kanji Cebu Tee/P1,100)

 

(Remake Tee/P900)

 

この他にもCebu&Co.店頭では、新作が続々と入荷中!

見逃せない最新情報はInstagramFacebookで随時更新中なので、是非チェックしてくださいね!

 


175R SHOGOプロデュースの【Cebu&Co.】がオープン!

175R SHOGOとは?


 

写真はオフィシャルサイトより

 

175R(イナゴライダー)は、1998年 北九州にて結成された日本のロックバンド。

SHOGOさんは175Rのボーカルとして有名です。

 

175Rは2003年にSingle「ハッピーライフ」でメジャーデビュー。

その後、同年4月にリリースしたSingle「空に唄えば」は、オリコン初登場1位という日本のロックバンド初となる快挙を成し遂げ、その年の大晦日にはNHK紅白歌合戦にも出場。

2004年には初の日本武道館公演も行いました。

 

 

特に「空に唄えば」は、世代が違う人でも一度は耳にしたことがあるはず!

アラサー・アラフォー世代はカラオケで一度は歌ったことがあるでしょう。。

 

そんな青春時代を彩る、数多くの名曲を生み出してきた175R SHOGOさんのお店「Cebu&Co.」。

 


175R SHOGOプロデュースの【Cebu&Co.】がオープン!

SHOGOさんのお店への想い


 

 

Cebu&Co.はSHOGOさん自身が店頭に立つこともあるので、運が良ければ本人にも会えるかも!?

また、SHOGOさんが大切にしているフィリピン人スタッフたちは、皆フレンドリーでおしゃべり好き!

是非、お店に行った際にはお話ししてみてくださいね。

 

そして今回は、現在ご家族でセブ島に移住されたSHOGOさんに、セブポットからのインタビューに特別に答えていただきました。

 

 

Cebu&Co.を始めるきっかけはなんでしたか?

「セブ島で少しずつ盛り上がってきているスケーターシーンを見て、一緒に何かできないかなと思ったのがキッカケです。

元々ストリートファッションも好きなので、スーベニアというテーマでアパレルショップを作りました。」

 

 

ーなぜセブで始めようと思ったのでしょうか?

「セブ在住なので、大好きなセブ島を盛り上げる一環になれば良いなと考えました。

僕もよくショップに遊びに行くのですが、タイミングよく会えたお客様には驚かれたり、記念撮影して談笑したり、日本にいる時よりラフな感じで色んな方とコミュニケーションがとれるので新鮮で楽しいですね。

 

ーセブに住み始めてどれくらいですか?また、セブの生活はどうですか?

「住み始めて2年くらいですが、毎日何かしらのハプニングがあったり、日本とはまた違う文化があって刺激的な毎日です(笑)。

日本と比べると発展途上国でまだまだ不便な事は多いですが、不思議とそれ以上に幸せを感じられたりする。

子どもに優しい国なのも好きな所かな。

 

 

ーどんなお店を目指して作りましたか?

「店舗型のアパレルショップとしては日本人初という噂があるのですが、やはり日本のアパレルショップの雰囲気を出したくて、店内はスケートランプのイメージでコンクリートとフェンス。

什器もオーダーメイドでフィリピン人デザイナーと一緒に考えて作りました。

お店に来てくれた方が、何か一つは欲しいと思ってもらえる商品や価格設定、単にお土産としてではなく普段使いで着てもらえるようなデザインを心掛けてます。

セブのローカルブランドとコラボしたり、日本のストリートカルチャーを盛り上げてる現代アーティストとの方とコラボする予定もあるので、両国のストリートカルチャーを発信して盛り上げていけるショップになれば良いですね。

 

ーお店以外でもセブでやってみたいことはありますか?

「すでにCEBUYOLO(セブヨロ)という留学エージェントをやっているのですが、日本人旅行客や留学生の方々にもっとセブ島を好きになってもらいたいなと思って活動してますね。

飲食店だったら、うどん屋かな〜。

リアルに自分がセブで美味しいうどんが食べたいだけなんですけど(笑)。

 

Cebu&Co.の名前の由来は?

「一応お土産がテーマなので、敢えてCebuという島の名前を入れて分かりやすくしました。」

 

 

SHOGOさんのモットー(大切にしていること)はなんですか?

「生きてると良い事も、うまくいかない事も日々ありますが、人生のテーマでもある「ハッピーライフ」という言葉を自分に言い聞かせて、たった一度の人生をエンジョイしていきたいです!」

 

ー最後に、このウェブ記事を読んでいる方へのメッセージをお願いします。

「セブ島に来たら思い出作りの一つとして新たな観光スポット『Cebu&Co.』に是非お立ち寄り下さい(笑)。

この店でしか買えないとっておきのセブ土産を用意してお待ちしています!

 


175R SHOGOプロデュースの【Cebu&Co.】がオープン!

まとめ


 

セブの新たな新スポット、「Cebu&Co.(セブアンドコー)」。

留学生や旅行者のみなさんはもちろん、在住者の方も是非遊びに行ってみてください!

なんども足を運びたくなるようなセブ限定のTシャツをはじめとしたお土産、フレンドリーなスタッフ、そして運が良ければSHOGOさんにもお目にかかれる魅力的なアパレル・お土産ショップです。

 

Cebu&Co.(セブアンドコー)


THE SPACE 2F / 869 A. S. Fortuna St, Mandaue, 6014 Lalawigan ng Cebu
12:00-20:00(不定休)
クレジットカード利用可能(VIsa/Master/JCB/American Express/UnionPay/Diners/ATM・デビットカード)

Facebookページ / Instagram