AYALAから徒歩5分の4つ星ホテル!5つの飲食店とジム、スパが揃うゴールデンプリンスホテルに潜入!

 

 

AYALAモールから徒歩5分のところにある4つ星ホテル。

客室はもちろん、ウォークインで使えるレストラン、カフェ、ジムなどが揃ったゴールデンプリンスホテルに潜入してきました

 

 

どうも、セブポット編集部のマキパンです。

今回はAYALAから徒歩5分という好立地な場所に4つ星ホテルがあると聞いてやってきました。

こちらがその4つ星ホテル、ゴールデンプリンスホテルの入口。

さっそく中に入ってみると、

 

 

だいぶ陽気な恰好をした人が・・・

 

 

 

Bryanさん「マキ、ゴールデンプリンスホテルにようこそ!」

だいぶ陽気な恰好でだいぶ陽気なフェイスペイントをして出迎えてくれたのはゴールデンプリンスホテルのオペレーションスタッフのBryanさん。

 

 

いつもこの恰好で迎えてくれる!わけではなく、

この日はフィリピンの独立記念日でお祝いのフェイスペイントをしたり、麦わら帽子をかぶっていたのでした。

 


5つのレストラン、カフェ、バーなどがそろう4つ星ホテルって?


 

 

ゴールデンプリンスホテルは全159の客室数を持つ4つ星ホテル

ショッピングモールのAYALAセンターモールから徒歩5分なのでとても便利です。

客室の他に5つレストラン、カフェ、バーなどの飲食店が揃います

スパフィットネスジムキッズルームなどの施設もあるのでウォークインにも使えるんです。

ファンクションルームもあるので結婚式やセミナーを行う人も多いそう!

 

さっそくBryanさんに案内してもらいましょう~

 


1F ブッフェレストラン Le’mon Restaurant


 

Bryanさん「とりあえず、お腹すいたよね?そうだよね?ビュッフェでも食べよう!」

と連れてこられたのがこちら

 

 

ホテルの1Fにあるフィリピン創作料理などがならぶビュッフェレストラン、Le’mon Restaurant

 

 

フィリピン料理はもちろん、

 

 

天ぷらなどの日本食や

 

 

女性には嬉しいヘルシーなサラダコーナー

 

 

デザートまで!

バリエーション豊富です。

 

 

お好みのトッピングを選ぶとスープを作ってくれるスープコーナーもあります。

Bryanさん「あと、ここでは手作りハロハロも作れるんだよ!」

手作りハロハロ?

 

 

 

フィリピンの定番デザート、ハロハロを自分で作れるコーナー!

 

 

自分でトッピングを選んで、最後にソフトクリームをのせて、、、

 

 

完成~!

・・・残念ながら、写真はイメージです、、
こんなにきれいに作ることはできなかったですが、自分オリジナルのハロハロを作るのは楽しいですよ~!

こちらのビュッフェはランチはP488ディナーはP588でこんなに種類豊富なメニューが食べれてとてもお得なんです!

また、金曜日、土曜日の21:00-23:00に来るとミッドナイトビュッフェでP388になります!

 

Le’mon Restaurant

Mon-Sun
6:00-15:00/18:00-23:00
料金:朝食ブッフェ P350/ランチビュッフェ P468/ディナービュッフェ P508/ミッドナイトビュッフェ(金・土のみ)P388

 


1F フィリピンレストラン Kabilin


 

Bryanさん「実は、もう1つビュッフェレストランがあるんだよね。ここはKabilinといってフィリピンの伝統的なお菓子やデザート、フードメニューが食べられるレストランなんだ。」

 

 

フィリピンレストラン、Kabilinでは14時~18時にフィリピン伝統お菓子を含めたビュッフェを楽しめます。

 

 

 

お菓子やデザートだけでなく、コーヒーやドリンクそして少しフードメニューもありながらP288なんです!

学生の方にもうれしいお得なビュッフェですよね♪

 

 

さて、お腹いっぱいになったし、他の施設をみてみましょう!

 

Kabilin

Mon-Sun
14:00-18:00
料金:ビュッフェ P288


モダンな雰囲気の全159室の客室


DELUXE ROOM

 

BUSINESS SUITE

 

まずはなんといってもお部屋が大切ですよね。

ゴールデンプリンホテルはTower 1、Tower 2と2つの棟からなるホテルです。

Tower 1にはPRINCE STUDIO、PREMIRE SUITE 1、PREMIRE SUITE 2の3種類のタイプのお部屋。

Tower 2にはDELUXE ROOM、ROYAL SUITE 1、ROYAL SUITE 2、GOLDEN PRINCE SUITEの4種類のお部屋があります。

ホテルカラーのブラウンを基調としたシックな客室にはなんと全室バスタブ付きのシャワールームが完備。
また、無料Wi-Fi、電気ケトル、ミニバー(有料の飲み物が入った冷蔵庫)、各種アメニティが備わっています。

ロイヤルスウィートはキッチン付き。

 

お部屋のタイプ 料金 サイズ 場所 宿泊人数
PRINCE STUDIO P1,926~ 22 sqm Tower 1 3名
DELUXE ROOM P2,476~ 25 sqm Tower 2 3名
PREMIRE SUITE 1 P3,069~ 41.24 sqm Tower 1 3-4名
PREMIRE SUITE 2 P8,500~ 70.58 sqm Tower 2 3-4名
ROYAL SUITE 1 P3,439~ 42 sqm Tower 2 5-6名
ROYAL SUITE 2 P4,185~ 68 sqm Tower 2 5-6名
GOLDEN PRINCE SUITE P13,500~ 81.35 sqm Tower 2 4名

※宿泊料金は時期や予約サイトにより変動する可能性がございます。

 


結婚式にもセミナーにも最適!8つのファンクションルーム


Alicia Hall

最大200名まで収容可能!

8つのタイプのファンクションルームがあります。

 

Alicia Hall

 

Jade Hall

 

様々な大きさのファンクションルームがあるので、用途に合わせて選ぶことができます。

 


ジムもスパ、キッズルームもあり!


 

 

ホテル3Fにはフィットネスジムスペースも。

一回P200で利用できますよ♪

また、ズンバやヨガなどのグループアクティビティも開催しており、P250~で参加可能!

月額制で通うこともでき、1ヶ月・P1,900、3ヶ月・P5,000、6か月・P6,000です。
学生の方はこちらの料金から20%OFFになるのでさらにお得です!

 

HERCULES GYM&FITNESS

Mon-Sun
6:00-2:00
料金:P1,900(1ヶ月)/P5,000(3ヶ月)/P6,000(6か月)
学生は20%割引あり

 

 

ジムの隣にあるスパではフットマッサージや全身マッサージなどがホテルとは思えないほどリーズナブルな価格で受けられます。

フットマッサージはP200~全身マッサージはP450~、そしてなんとフェイシャルクレンジングがP250です♪
ほかにも、塩ミルクやカカオを使用したボディスクラブ、ホットストーンマッサージなどがあります。

 

 

 

また、サウナもP300~利用できます!

ジムの前後に訪れるのもいいですね。

宿泊の方は追加料金P100でマッサージのルームサービスも行っていますよ。

 

Aphrodite SPA&WELLNESS

Mon-Sun
14:00-2:00

 

 

ファミリー連れも安心!

スパとジムと同じフロアにはキッズルームもございます。

スパを受けている間にお子さんをここに預けることもできるので便利ですね!

 

 

表現力を豊かにするプログラムや語学学習も行っています。

 

Kid’s Zone play ‘n learn

Mon-Sat
8:00-17:00

 


1F カフェ Q Cafe


 

さて、一通りホテルの施設をまわったところでほっとひといきカフェにでもよろうかな。

と、見つけたのがホテル1Fにあるカフェ、Q Cafe

中に入ると、、、

 

 

あれ?また陽気な人が・・・

 

 

彼はセブシティに以前あったドイツ料理レストラン、German Hausの元オーナーのJimmyさん

なぜ、彼がここに・・・?

 

 

Jimmyさん「とりあえず、座って。ここのカフェはよく学生やビジネスマンが勉強したり、仕事をしにきたりするんだ。インターネットが安定しているから作業にはいいんだよね~」

 

 

暖色系の照明とインテリアで落ち着く雰囲気のQ Cafe。

 

(左)キャロットケーキ P120 (奥)カフェラテ P90(右)ベルベットケーキ P120

 

コーヒーやケーキはもちろん、サンドウィッチやサラダなどもあります。

 

 

毎日焼き上げているパンも味わえます。

自家製のOTAP(フィリピンの伝統的なお菓子)もあり、ふわふわでおすすめですよ。

 

Q CAFE

Mon-Sun
24H

 


2F バー Lanai Restobar


 

続いてJimmyさんに連れてこられたのは2Fにある雰囲気の良いバー、Lanai Restobar。

ライブバンドが行われたり、ダーツもできるこのバーはお酒を楽しむのにとっておきの空間。

 

 

カウンター席の前にはお酒がずらりと並んでいます。

カクテル、ハウスワイン、ビールなどをご用意しております。

 

 

カウンター横にはビールサーバーもあります!

暑い日にここで飲むビールは最高だろうな~

と考えていると

 

 

Jimmyさんが何やらお酒を持ってきた。

なんだこれは?

Jimmyさん「フレーミングジャパニーズサケだよ!!」

マキ「フレーミング?ジャパニーズ?酒?」

 

 

アルコール度数20%の日本酒を含め、数種類のお酒をミックスし、炎で蒸溜・・・

こんなパフォーマンスもしてくれます。

 

 

Jimmyさん「ぜひ、飲んでみて!」

 

 

大人の味だ・・・

私にはまだ早かったのかも。

 

Lanai Restobar

Mon-Sun
17:00-0:00(Mon-Thu)/17:00-1:00(Fri-Sat)/15:00-10:00(Sun)

 


11F ドイツ料理レストラン Bulawan Küche


 

Jimmyさん「そろそろディナーの時間でしょ!?とっておきのお店があるから!」

といって、おもむろに上にあがらせたがるJimmyさん。

ホテルの11Fにあがってみると

 

 

ドイツ料理レストラン、Bulawan Kücheがありました!

そう、Jimmyさんはこちらのレストランのオーナーだったんです♪

 

 

昨年末にオープンしたばかりのこちらのレストランはおしゃれで上品な店内。

家族や友人とのディナーだけでなく、特別な日にも来たいお店です。

最大40名まで収容可能なので、ビジネスミーティングやお誕生日会などのパーティーでの利用もおすすめです。

 

 

店内には選び抜いたこだわりのドイツ産ワインも並んでいます。

 

 

Jimmyさん「マキ、ここは実は景色もいいんだよ!」

 

 

11Fにあるのでシティのネオン光る街並みを眺めることもできます♪

テラス席もあるので夜風にあたりながら夜景と一緒にドイツ料理を堪能してくださいね。

 

 

ということで早速、かんぱーい!

 

Schweinshaxe / Pork Knuckles P490

 

Sausage from the Grill P360

 

Jager Schnitzel P360

 

Jimmyさんイチオシのメニューがずらり。

どれも本格的なドイツ料理で絶品です。

 

 

Jimmyさん「ここはドイツ料理を中心にモダンなヨーロピアン料理を提供するお店なんだ。セブシティの山も海も270℃見渡せるこのレストランで景色と一緒に食事を楽しんでくれたらいいな。」

 

Bulawan Küche

Mon-Sun
17:00-23:00

 

 

5つの飲食店8つのファンクションルームジム、スパ、キッズルームとあらゆる施設がそろった4つ星ホテル、ゴールデンプリンスホテル

宿泊だけではなく、家族や友人とのお出かけ、お食事に利用されてみてはいかがでしょうか。

そして、今ならゴールデンプリンスホテルをお得に楽しめる商品券、宿泊券をセブポットで販売中
詳しくはこちらをご覧ください。

 

ゴールデンプリンスホテルのご予約はこちらから♪

 

Golden Prince Hotel

Tel: 032-230-1500 / 032-230-1555
Adress: Acasia Street Cor. Archbishop Reyes Avenue, Cebu City, Philippines
(マクタン・セブ国際空港から車で約30分/AYALAセンターモールから徒歩5分)
Facebookページ: https://www.facebook.com/goldenprincehotel/