日本で知らない人はいない!あの東横インがフィリピン初進出!セブ島でおもてなしクオリティ

 

日本人で知らない人はいないと言っても過言ではない。
あのビジネスホテルの東横インフィリピン第1号店をセブ島にオープンしました。

なんと、客室数は582室

 

はてさて、セブ島でも日本のおもてなしクオリティが実現できるのか?

 

さっそく調査してきました!

 

 

Jセンターモール タクシー乗り場の右に行くと・・・ありました!

TOYOKO INN CEBU エントランス

 

手荷物チェックをして、エレベーターで6階受付へ。

 

 

エレベーターを降りると右手に広々とした受付ロビー。

ソファーに新聞が用意してあるので、待ち合わせや少しくつろぐのにもいいですね。

 

 

それでは、チェックイン!

受付スタッフに予約した名前を伝えます。

 

 

名前を確認後、こちらの用紙を記入します。

 

 

そして、カードキーと朝食券を受け取ります。

少しカタコトな日本語で「ゴユックリドウゾ。」と言ってくれました。
日本語を使ってくれると親近感が湧き、嬉しい気持ちになりますね♪

 

 

気になる部屋に入りますっ!

カードキーをドアノブにかざして開けます。
(2人での予約でしたが、カードキーは1枚でした。)

 

 

部屋の中に入ると、ココは日本!?と思ってしまうほどの綺麗さ!

スーツケースのような大きな荷物はベッドの下へ収納できます。

 

 

ペットボトルの水、ドライヤー、TVも完備。

 

 

セーフティボックス、冷蔵庫、スリッパ、コーヒー、電気ケトル・・・
と日本人の当たり前がここにはあります。
(水道水は飲めないので、お湯を沸かす場合はペットボトルの水を使用してください。)

 

 

トイレとお風呂はどうでしょうか?
さっそくチェック!

 

 

さすが東横イン!
歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープが付いています。
(男性の方、髭剃りは受付で聞くと無料でもらえます。)

 

 

もちのろんで、ウォシュレットも付いてます!(冷水のみです。)

何ヶ月ぶりのウォシュレットとの対面!
久しぶりー!元気してたー?w

 

 

部屋のTVでは、日本のNHKを見ることが出来ます!(チャンネル806)

とっても嬉しいですね!

 

 

日本のみなさんが気になるWifiは、セブ島では十分の速さ!

また、フロアごとにいくつか回線があり、1つの回線に集まり混雑することも心配無用!
Wifiパスワードは部屋の鏡の右下にシールが貼ってあります。
(フロントにも小さい紙が置いてあるので、そちらでも貰えます。)

 

他にも・・・

 

 

併設されているスカイウォーターパークの利用も可能!
9:00 – 22:00 / 11:00 – 18:00(キッズエリア)

現在は、東横イン宿泊者は無料で利用可能。
スカイウォーターパークがグランドオープン(6月予定)した後、東横イン宿泊者は10%割引になります。

 

 

久しぶりのバスタブにつかり、清潔なベッドで熟睡して・・・

待ってましたー!朝ごはんです!
8時頃に行くとこの賑わい!(6:30 – 9:00)

 

 

食堂はとても広く明るく綺麗です。

食堂のTVでは日本の番組が流れていました。

 

では、さっそくメニューをチェック!

 

 

白米とふりかけおにぎり。

ちなみに、おにぎりはふりかけが少しだけなので、ふりかけの味がしませんでした。
(今後改善されるでしょう!)

 

 

おかずは、お肉・野菜とバランスの取れたフィリピン料理

日本人の口に合う味付けになっているので、是非挑戦してみてください♪

 

 

サラダやフルーツもあります。

ドレッシングも日本人の好きなゴマだれ!

 

 

朝ごはんには味噌汁!

このときは味噌汁ににんじんという謎の組み合わせでした・・。
恐らくある野菜を入れているのでしょうw
そこはフィリピンクオリティということで。

 

 

食後は、日本同様に返却口へ各自戻します。

フィリピンでは、食後の食器はそのままテーブルに置いて行くのが普通なのですが、ここではフィリピン人もみんなちゃんと返却口へ戻していました。

 

 

朝ごはんが済んだあとは、10時までにチェックアウト。

 

さすが東横イン、フィリピンでも日本と変わらないサービスで感動しました。
セブでも日本のおもてなしクオリティをありがとうございました!

今後、もっと良くなることを期待しています。


 

そして、昨日5/18についにグランドオープンしました!

 

 

グランンドオープニングのセレモニーには、東横インの代表執行役社長”黒田麻衣子氏”をはじめ

 

 

Everyjust Reality Development Corporationの代表取締役”Justin Uy氏”。

在フィリピン日本国大使”上野篤志公使”、マンダウエ市長など、数多くの方々がセレモニーに参加しました。

 

東横インのモットーは、自分の家に帰ってきたような雰囲気の中、セブ旅行やビジネスにアクセスが便利で、安心・リラックスでご利用していただきたいとのことです。

 


 

東横イン公式ホームページ予約限定オープニングキャンペーン
部屋タイプ 通常価格 キャンペーン価格
シングルルーム 1,900ペソ 1,300ペソ
ツインルーム 2,600ペソ 1,700ペソ
★ツインC 2,800ペソ 1,700ペソ
★デラックスツインルーム
(ミニキッチン付)
3,000ペソ 1,700ペソ
★デラックスツインCルーム
(ミニキッチン付)
3,200ペソ 1,700ペソ

※税込み価格です。
※ツイン・ダブルは1室2名様での料金です。
 ★の客室は3名様の場合は2,200ペソ、4名様の場合は2,700ペソとなります。

 

東横インのご予約はこちらから♪

 

期間:6/17(土)の宿泊まで

受付:東横イン公式ホームページで受け付けます。