Succla☆の氣のいい紀行 Vol.1《 Taoist Temple(道教寺院/タオイストテンプル)》

 

 

みなさんは、セブにあるパワースポットをご存知ですか?

 

パワースポットとは、地球上に点在する特別な「場」のこと

エネルギーを得て運気が上昇する場所として、エネルギースポットや気場とも呼ばれています。

近年では日本でも、パワースポット巡りが盛り上がりを見せていますよね。

 

世界的に有名な日本人サイキック「Succla☆(サクラ)」がセブの街を歩き、氣のいい場所(パワースポット)をご紹介していく連載がスタート!

 

Succla☆(サクラ)


常に予約が取れない事で有名な、世界有数のサイキック(スピリチュアルリーダー)。
世界的パワースポットで知られるアメリカ「セドナ」にて、口コミのみで活躍。
全米で3本の指に数えられる実績を持つ。
スピリチュアル雑誌「Star people」や、月刊誌「anemone」等に特集を組まれる。
30年以上に渡り世界中に活躍の場を広げている。
現在セブ島在住。

Succla☆をもっと詳しく知りたい方は、HPをチェック
Succla☆監修「さくら庵」(タロット占いの館、RippleBarにて毎週木金土開催中)は、コチラをチェック

 

Taoist Temple(道教寺院/タオイストテンプル )

 

第1回目の場は、《Taoist Temple(道教寺院/タオイストテンプル )》

 

ぜひここでご紹介する場所を訪れ、セブのパワーとエネルギーを感じてきてくださいね。

 


龍神が祈りを天に運ぶ場所『タオイストテンプル(道教寺院)』

健康長寿から縁結びまで!あなたの願いが叶う!


 

Taoist Temple 入口横 駐車場に続く大門

 

タオイストテンプルは、様々な龍神が集う場所

龍神とは、龍の姿をして水中に住み、水をつかさどる神と言い伝えられています。

 

入口から続く長い階段 至る所に龍の絵が描かれている

 

龍神は雨の日に集まりやすく、祈りに行くなら雨の日が良いでしょう。

雨は場を清め、邪氣を祓います。

澄んだ祈りが宝玉に込められ、龍が天に運んでくれるから。

 

階段の途中にある大きな「龍山」の文字

 

パワーを貰うなら晴れの日が最良です。

龍神の力とあなたの強い意志が重なり、運や縁のスピードを上げ、引き寄せるから。

 

階段を抜けると広がる景色 この日は雨、晴れの日にはセブの街を遠くまで見渡せる

 

また、健康長寿・病気回復・金運上昇・縁結び・心願成就を望むなら、二つの赤い木片を使った「占い」をするのが良いでしょう。

 

これは、伝統的な台湾式のおみくじで「拝拝(バイバイ)」と呼ばれ、お寺に祀られる神様が、今のあなたの悩みに答えてくれます。

 

「占い」ができる本堂の横にあるホール(注意:本堂内など一部撮影厳禁)

 

そして最後に、病に悩むなら、一番上の場所に行くのが良いでしょう。

ここは身体・心・魂の病を解決する道を見せ、切り開いてくれるから。

 

龍神と関わる事で、物事の運氣・縁氣(縁を引き寄せる氣)の流れを掴み、現実世界の運を切り開き、開運向上へと繋げてくれるはずです。

 


龍神が祈りを天に運ぶ場所『タオイストテンプル(道教寺院)』

人生の歩みに力を注いでくれる場所はココ♡


 

七重の塔 周りの緑に映える色合いが美しい

 

セブ島…母国を離れた地に想いを馳せ、顔晴り(がんばり)活きるあなたが今想うことは何ですか?

 

人生の選択と決断に悩む夜も、あなたは自らと向き合い、道を探し歩んでいく。

 

「観音亭」(別名「願いの泉」)願いを込めて投げたコインが壺の中に入ると願いが叶うと言われる

 

このタオイストテンプルは、そんな時にそっとあなたの心に、父なる決断と母なる優しさで、『大丈夫だよ、すべてはうまく行く。』と背中を押し、導いてくれる場所となるはずです。

 

寺院の上方にある小門 繊細な中国らしい絵と文様が印象的

 

未来を占う赤い木片は、あなたの行く末を表してくれるでしょう。

手に取り真剣に聞いてみてください。必ず答えが導かれます。

 

ここは、人生の歩みに力を注いでくれる、父なるパワーと母なる温もりで築きあげられた居城心の実家學びを教えてくれる場所でもあります。

 

寺院の上に飾られた巨大な龍の像

 

眠れぬ夜も喜び溢れる朝も、あなたの人生に寄り添い見守ってくれる。

あなたの心をすべて伝えてみて下さい。

 

Succla☆さん(サイキック/スピリチュアルリーダー)

 

『今日という日は残りの人生の最初の日』

あなたの心が新たに光り輝きますように。

愛と感謝と祈りを込めて。

 

Taoist Temple(道教寺院/タオイストテンプル )


中国三大宗教(儒教・仏教・道教)の一つ「道教」の寺院

(032) 254 6503
7:30〜17:00(定休日なし)/入場無料・占い〈拝拝〉も無料または御心付き
Lungsod ng Cebu, Lalawigan ng Cebu
ITパークから車で15分ほど(セブ市内北部ラホグ方面、高級住宅街”ビバリーヒルズ”内)