ビア樽の中で味わうドイツビール!?見つけた!セブの最新スポットたち

 

 

ドイツビアホール、韓国焼肉レストラン、マクタン島のタパスバー、ITパークにあるインド料理屋から隠れ家的セレクトショップまでセブの最新スポットを一挙ご紹介!

 


ビア樽の中で味わうドイツ料理&ドイツビール!?

Das Bierfass


 

7月にバニラッドタウンセンター(BTC)にオープンしたドイツ料理レストランの”Dos Bier Fass”。

店名は”ビア樽”という意味なんだそう。

 

 

その名の通り、店内にはビア樽をイメージした席があるんです!

 

 

他にもテーブル席とカウンター席、オープンエアー席が用意されています。

 

 

ドイツビールはPilsenWheat Beer6種をご用意。

6種類のビールを飲み比べ、お気に入りのビールを見つけるのもいいですね。

もちろん、ローカルビールのサンミゲルのドラフトも飲めます!

ビール以外にもSpiritsやLiquorもあるので、お酒好きにはたまらないかも!?

 

 

 

そして、お食事は定番のドイツソーセージマッシュポテトそしてハムチーズなどのおつまみなどがあります♪

 

 

こちらのオーナーはドイツ人のAndreasさん。

Wheat Beerの楽しみ方を教えてくれました!

 

ビールの瓶の底に酵母がたまっているので、少しビールをグラスに注いだら瓶を回して酵母を溶かします。
それから、そのままグラスに注いでください。
すると、グラスの底へ酵母が落ちていくのが見えるんです。
泡も程よく立てて飲んでみてくださいね。

これがWheat Beerのおすすめの味わい方。

ぜひ、試してみてくださいね。

 

また、カウンター席前にある大型スクリーンではライブ中継のスポーツを見ることができ、ドイツビールを片手にスポーツ観戦も楽しめちゃうんです。

スケジュールはDas BierfassのFacebookページでチェックしてみてくださいね。

 

Das Bierfass

032-416-6628
11:00-23:00
1F, Banilad Town Center, Banilad, Cebu City

 

 

 


8月30日にオープンしたばかりの韓国焼肉レストラン

KAYA KOREAN BBQ


 

マボロに新しくできた商業スペース”Banifasio District”。

今、この場所に新たなレストランやショップが続々とオープン。

韓国焼肉レストランKAYA”もその1つ。
8月30日にソフトオープンしたばかりです。

 

 

韓国人オーナーのCalvinさんがこだわる熟成肉がオススメ。

 

 

韓国料理レストランと言えば気になるのがサイドディッシュですが、こちらはなんと8種類もあるんです!
サイドディッシュだけでお腹いっぱいになりそうですね(笑)

 

 

店内は黒とダークブラウンで統一されたシックな雰囲気。
各席に換気扇がついているので臭いの心配もありません!

朝6時まで営業しているので夜遅い時間でもご利用していただけますよ♪

 

KAYA KOREAN BBQ

0917-324-1070
17:00-6:00
2F, Bonifasio Distict, F.Gabahug St., Cebu City

 


インド人もびっくり!?本格的インド料理レストラン

Bharat Spice


 

ITパーク内、知暮里の横にたたずむインド料理レストラン、”Bharat Spice”。

インド人オーナーのVijayさんが「セブの人々に本格的なインド料理を味わってほしい」という想いからITパークにお店をかまえたそう。

店内の”Bharat(バラート)”とはヒンディー語で”インド”という意味。
インドの国名の正式名称なんだそうです。

 

 

お店は白を基調とし、シンプルで洗練されています。
お昼はガラス張りの窓から太陽の光が差し込みます。

気になる料理は定番のカレーケバブに加え、インドコーヒーデザートまでご用意。

 

手前:Masala Papad P60 中央:Onion Pakoda P100 奥:Plain Dosa P130

 

Egg Biyani P250

 

こちらはインドでは朝食でよく食べられると言う”Dosa”やインドの混ぜ込みご飯”Biyani”。

まだ知らないインド料理にも挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

こちらの料理をふるまっているのはシェフのAjharさん。
彼はインドで10年、ドバイで6年、レストランの経験を積んでいます。

インド人シェフによる本格的インド料理をぜひ、味わってみてくださいね。

 

Bharat Spice

032-412-0630 / 0942-718-5388
11:00-14:30/17:00-23:30
1F CIRS Building, Cebu IT Park, Lahug, Cebu City

 


セブヨットクラブに登場!朝食から深夜まで楽しめるタパスバー

The Clove On The Quay


 

マクタン島内、セブヨットクラブには近年お洒落なレストランやちょっとしたバーなどが続々登場している注目度が高いエリアです。

”The Clove On The Quay”は昨年末にオープンした朝食から深夜まで、時間ごとに楽しめるタパスバーです。

 

 

ヨットハーバーと海を見ながらの夜景は特におすすめタイムです♪

 

 

16時から19時のハッピアワーでは、カクテル10%OFF
サンミゲルピルセンまたはライトが20%OFF
で楽しめるんです。

 

 

夜風に吹かれながら、お酒とタパスはいかがですか?

 

The Clove On The Quay

0998-544-2595
11:00-23:00 (Mon, Tue)
8:00-10:30 / 11:30-15:00 / 16:00-24:00  (Wed-Fri)
9:00-14:00 (Sat)
14:00-24:00 (Sun)
Cebu Yacht Club, Mactan, Cebu

 


100%フィリピン産♡のセレクトショップ

Urban Lifestyle


 

 

 

セブ市内、EscarioにあるAXIS ENTERTAINMENT AVENUE

そこで見つけた隠れ家的セレクトショップ、”Urban Lifestyle“。

 

 

AXIS ENTERTAINMENT AVENUEの敷地内に入って奥の2階にあります。

 

 

店内に並ぶのは全てフィリピンで製作されたものだそう。

セブ、ボホール、ネグロスなどで作られたおしゃれな洋服、小物、アクセサリーなどが購入できます。

 

 

他のお店では買えないようなオリジナリティあるお洒落な商品が多数。

またフィリピン産なので価格もリーズナブルなんです。

 

 

 

 

可愛くて、ついつい欲張って買ってしまいそうです。

これからのシーズンに向けて、クリスマスプレゼント、お誕生日の贈り物を探しに来てもいいかもしれません。

もちろん自分用にも♪

 

Urban Lifestyle

0917-106-0198
11:00-22:00
2F, AXIS ENTERTAINMENT AVENUE, N. Escario St., Cebu City

 

 

 

※ この記事の情報は2017年9月現在の情報です。
記事・コンテンツは、事前の予告なく変更・削除する場合がございます