【セブ島】日本の食材・調味料が買える!日本食スーパー(日本食材店)「三河屋」

セブ_三河屋

 

 

セブ島に滞在する日本人の強い味方、”日本食スーパー(日本食材店)”。

現地のスーパーマーケットでは、なかなか調達するのが難しい日本の食材や調味料に、高品質な日本の日用品・・・

 

セブ島に新たに登場した日本食スーパー(日本食材店)「三河屋」ではそんなセブ島在住の日本人に嬉しい豊富なラインナップをご用意。

しかも、セブ市内とマンダウエ市内に2店舗展開!

 

セブ_三河屋_外観1

 

そんなセブ島の新たな日本食スーパー(日本食材店)「三河屋(MIKAWAYA)」にセブポット編集部・マキパンが潜入!

今回は一足先にグランドオープンしたマボロ店を中心にご紹介します♪

 

 INDEX 

マボロ店のアクセス方法
三河屋で取り扱っている商品
A.Sフォーチュナ店
基本情報


セブ島の新たな日本食スーパー(日本食材店)「三河屋」

マボロ店へのアクセス方法


 


三河屋のマボロ店は、セブシティの中心エリア「マボロ」に位置。

シティホテル「キャッスルピークホテル」から徒歩5分、また大規模モール「AYALAセンターモール」からも徒歩10分と便利な立地にあります。

 

 

セブ_三河屋_外観2

 

三河屋 マボロ店は、複合ビル「TAAセンタービル」の2階に!

オレンジ色のターポリンが目印ですよ♪

 

セブ_三河屋_外観3

 

ビルの中央にある階段から2階へ上がり、左手に進んでいくと奥に見えてくるのが三河屋のマボロ店です。

 


セブ島の新たな日本食スーパー(日本食材店)「三河屋」

種類豊富な品揃え


 

セブ_三河屋_店舗1

 

店内に入ると、びっしりと詰まれた日本の食材・日用品の数々・・・!

 

セブ_三河屋_お酒

 

セブ島在住3年の私(マキパン)からすると、日本食が恋しすぎて全て買い占めたい想いに駆られます。

早速、三河屋で取り扱っている商品についてカテゴリー別にご紹介!

 

 日本食料品 

 

セブ_三河屋_食品1

 

なんと言っても日本食料品が肝!の日本食スーパー(日本食材店)。

うどんにそば、カップラーメンや、毎日のご飯に欠かせない調味料・・・など種類豊富に揃っています。

 

セブ_三河屋_食材2

 

私の大好物・博多ラーメンのうまかっちゃんも見つけました!

 

セブ_三河屋_調味料

 

醤油や料理酒、酢などの調味料に、お味噌やお米など日本食に必要不可欠な食材や調味料を買うことができます。

 

 

 お酒 

 

セブ_三河屋_お酒

 

日本のお酒もこーっんなに充実!

 

セブ_三河屋_お酒

 

マボロ店は特に、日本酒が豊富!

 

日本酒の定番である、獺祭、久保田、なかむらなどなど日本酒好きにはたまらないラインナップ。

日本酒に加え、焼酎、日本でおなじみのチューハイなども買うことができますよ♪

 

 

 お菓子 

 

セブ_三河屋_お菓子

 

いくつになっても、お菓子は食べたい!ということで三河屋には日本のお菓子コーナーも。

 

セブ_三河屋_お菓子2

 

日本で慣れ親しんだお菓子がズラリ。

キャンディーにチョコレート、スナックなどなど・・・ついつい買いたくなっちゃいますね。

 

 冷凍食品 

 

セブ_三河屋_冷凍食品1

 

さてはて、お店の奥にあるこの白い箱はなんだ・・・!?

 

セブ_三河屋_冷凍食品2

 

開けてみると、

 

セブ_三河屋_冷凍食品3

 

冷凍食品がギッシリ!

 

冷凍シュウマイに、餃子、冷凍うどんに納豆など。

冷凍食品は特に、現地のスーパーでの調達も日本から持ってくることも難しいので、とっても助かります♪

 

 

 日用品 

 

セブ_三河屋_日用品1

 

観光や留学の前に、一時帰国の度に買い揃えるけど、やっぱり足りなくなるのが毎日使いの日用品。

 

セブ_三河屋_日用品2

 

かぜ薬や胃薬などのに、のど飴、目薬やコンタクトレンズの保存液、シャンプーなどをご用意。

また、今品薄で話題のマスクも三河屋なら揃っています!

 

現地で調達すると肌に合わないことも多い、ナプキンやタンポンなどの生理用品もあるので女性には嬉しい!

 

 キッズ用品 

 

セブ_三河屋_子ども用品

 

さらに、お子さま向けの日用品、キッズ用品も販売しています。

おむつから、粉ミルク、子ども用の歯ブラシに、ぬりえ本まで・・・!

 

現地で調達するのが難しいときにとっても助かりますよね♪

 

 文房具 

 

セブ_三河屋_文房具

 

食料品や日用品に加え、文房具まで販売している三河屋。

消しゴムに、ボールペン、ノートなどの筆記用具はもちろん、

 

セブ_三河屋_文房具2

 

探そうと思うと意外と見つからないお年玉をあげる際に使う、マチ袋やお祝い事に必要なご祝儀袋も販売しています♪

 

食材だけでなく、日用品から文房具まで必要なものが1つのお店で揃うのも便利で嬉しいポイントですよね。

 

 フィギュア 

 

セブ_三河屋_フィギュア

 

そして、文房具の隣に佇むフィギュアちゃんたち。

僕のヒーローアカデミアなど人気アニメのフィギュアがなんと一律400ペソ前後で購入可能!

 

アニメ好きにはたまらないコーナーですね♪

 


セブ島の新たな日本食スーパー(日本食材店)「三河屋」

A.S フォーチュナ店


 

セブ_三河屋_外観

 

マボロ店に続いて、現在ソフトオープン中のA.Sフォーチュナ店もご紹介!

 

A.Sフォーチュナ店はマンダウエ市内・Jセンターモールと同じ通りにあり、商業スペース「The Space」から徒歩5分。

日系のバー「ナオキズバー」のすぐ隣にあります。

 

セブ_三河屋_店舗

 

A.Sフォーチュナ店もマボロ店同様、食材を中心に取り扱っており、特にレストランなどのお店で使用する、業務用の品物が多く並びます。

 

セブ_三河屋_調味料

 

セブエリアのいくつかの日本食レストランと提携を結んでおり、業者さん向けの配達も可能とのこと!

ご興味のある方はぜび、問い合わせてみてくださいね。

 

 A.Sフォーチュナ店で取り扱っている商品 

 

セブ_三河屋_食材

 

A.Sフォーチュナ店では、業務用のビッグな調味料から、マボロ店同様に日本米、かつお節に、わかめなどの日本の食材が揃い、

 

セブ_三河屋_冷凍食品

 

冷凍食品は、マボロ店同様、餃子やシュウマイ、納豆にたこわさなどをご用意。

 

セブ_三河屋_お酒

 

お酒に関しては、マボロ店は日本酒が豊富に揃っていましたが、A.Sフォーチュナ店はウィスキーが豊富!

なんと5Lの業務用のウィスキーも取り扱っています。

 

セブ_三河屋_洋服

 

また、A.Sフォーチュナ店では日本から輸入した洋服も売っていますよ。

 

セブ_三河屋_スタッフ

三河屋のスタッフのみなさん

 

さらに、A.Sフォーチュナ店には日本人のスタッフが常駐。

お客様のご要望にお応えできる充実した品ぞろえを目指しているとのことで、「この商品が欲しい!」などの要望があれば、お気軽にスタッフさんに相談してみてくださいね♪

また、Facebookページで日本語での対応も行っているので、商品のお問い合わせはFacebookページからでも可能です。

三河屋のFacebookページはこちら

 


セブ島の新たな日本食スーパー(日本食材店)「三河屋」

まとめ


 

セブ_三河屋_店舗

 

日本の食材に調味料、日用品まで揃う、新たな日本食スーパー(日本食材店)「三河屋」。

みなさんもぜひ、三河屋でお買い物してみてくださいね♪

 

三河屋 マボロ店


TAA Center Door 10, F.Cabahug St., Kasambagan, Cebu City
8:00-21:00
032-266-7954


 

 

三河屋 A.Sフォーチュナ店


A.S Fortuna St., Banilad, Mandaue city
8:00-21:00