【予約可能】セブの美しすぎる海に感激♡ ヒルトゥガン島→ナルスアン島アイランドピクニック

 

 

なが〜い桟橋と、エメラルドグリーンの美しい海が有名なナルスアン島

セブ島から船で約45分のところにある、小さな島。

みなさんも、写真で一度は見たことがあるのではないでしょうか?

 

\どーーーーーーーーん/

img_9376

 

シュノーケリングや島散策、南国らしいBBQランチなどなど。

セブの大自然を100%楽しめるアイランドピクニック(アイランドホッピング)は、オプショナルツアーの定番中の定番!

 

その中でも人気の高い、ナルスアン島でのアイランドピクニックをまるごとご紹介します♡

 

 INDEX 

9:10   ホテルお迎え
9:30    乗船!出発〜!
10:00      ヒルトゥガン島シュノーケリングポイントでシュノーケル開始
11:30  ナルスアン島に到着
12:00  BBQランチ
12:30  島散策&シュノーケリング
◆ナルスアン島ステキポイント
14:15  ナルスアン島出発
◆まとめ

 


セブの美しすぎる海に感激♡ ナルスアン島アイランドピクニック

 9:00  ホテルにお迎え


アイランドピクニック当日は、ホテルまでお迎えに来てくれます♪

それまではゆっくりと朝食やお出かけの準備ができるので、お子様連れの方も時間にゆとりが持てるところがポイント!

 


セブの美しすぎる海に感激♡ ナルスアン島アイランドホッピング

 9:30  乗船!出発〜!


 

img_8989

 

船の中では、シュノーケル・フィン・ライフジャケットが配られ、ガイドさんからの説明があります。

こんがり焼けたセブの海の男たちが、数名スタンバイしています♡

 

「何かわからないことがあればスタッフにいつでも聞いてください!(日本語で気軽に質問OK)」

とのことでした。安心です!!!

 

船の中にはトイレもありますよ(紙はないので持参してくださいね)。

それにしてもすごい風です・・・。

 


セブの美しすぎる海に感激♡ ナルスアン島アイランドピクニック

 10:00  シュノーケリング開始


 

img_9012

 

30分ほどで、ヒルトゥガン島シュノーケリングポイントに到着!!!

完全装備で、魚たちのもとへ。

(※フィンは手に付けるものではありません。)
(※後ろにいるのは陽気なガイドさんです。)

 

img_9017

 

さすがはフィリピン人男性♡

手を取り優しくサポートしつつ、カメラ目線も忘れません(笑)!

 

img_9048

 

約30分ほど、シュノーケリングを楽しみます。

セブの透き通った海と、南国らしいカラフルでトロピカルな魚たちに大興奮!

 

\ 海、最高〜っ! /

img_9046

 


セブの美しすぎる海に感激♡ ナルスアン島アイランドホッピング

 11:30  ナルスアン島に到着


 

img_9079

 

見えてきました!憧れの長〜い桟橋です!

わくわくが止まりません!!!

 

img_9085

 

船から降りるときは、板を渡して足場を作り、ガイドさんが手すりとなる棒を用意してくれます。

こんな経験も、セブにいるからこそ!日本ではなかなかできませんよね。

たくましい海の男たちに、一目惚れ注意ですよ♡

 

img_9114

 

島よりも長いと言われる桟橋を歩いて、ナルスアン島に上陸しましょう!

セブの美しい海と桟橋を背景に、“プロフィール写真に採用必須”の素晴らしい写真を撮ることができます。

 


セブの美しすぎる海に感激♡ ナルスアン島アイランドピクニック

 12:00  BBQランチ


 

img_9141

 

待ちに待ったランチタイム

ここでも、セブの魅力を堪能できちゃいます・・・!

 

フルーツの盛り合わせに、ポーク・チキンなどの肉類、魚・エビ・イカ・カニなどのシーフードBBQ!

ビュッフェスタイルでいただきます!

さらに、マンゴージュースやソーダ類のソフトドリンクも一杯選ぶことができますよ。

 

レストランからは、セブの美しい海が一望!!!

風が吹き抜け、最高のロケーションで食事を楽しむことができます♡

 


セブの美しすぎる海に感激♡ ナルスアン島アイランドホッピング

 12:30  島散策&シュノーケリング


 

img_9274

 

お昼を食べ終わったら、自由時間です。

ナルスアン島は小さな島なので、1時間もあれば十分に楽しめます!

 

ハンモックでお昼寝をしたり、浅瀬を歩いたり、写真を撮ったり・・・。

みなさん思い思いの時間を過ごしていました。

 

img_9250

 

セブにご家族で旅行をされているみなさま。

私の100倍ハンモックが似合う女の子がいたので、ついつい声をかけてしまいました!

家族旅行にもぴったりですね。幸せそう・・・。

 

img_9255

 

ボートに乗り込んだときからずっと目をつけていた美女3人組も、しっかりナンパしてきました!

「南国セブ」がよく似合います♡

友達との旅行で来ても楽しそうですね!!!

 

一方、わたしは・・・

 

img_9315

 

・・・

 

ひとりぼっちですが、目線はあさっての方向。幸せです。

 

img_9377

 

自由時間に、2度目のシュノーケリングをすることもできますよ!

ガイドさん曰く、このポイントの方が最初のシュノーケリングポイントより断然オススメとのこと。

時期にもよりますが、確かに海の透明度が桁違いに高いように思いました♡

 


セブの美しすぎる海に感激♡ ナルスアン島アイランドピクニック

ナルスアン島ステキポイント


 

img_9299

とにかく「南国!」な雰囲気の木がたくさん。

 

img_9354

レストランでココナッツジュースを飲むこともできます。

 

img_9357

内装もひとつひとつオシャレです♡

 

img_9359

パンフレットで見たことのある、ステキな風景があちこちに。

 

img_9384

ナルスアン島では超有名らしい、独特な髪型のお兄さん(笑)

 

img_9358

コテージもあるので、一泊することも可能。
(写真のどこかに私が隠れています。)

 


セブの美しすぎる海に感激♡ ナルスアン島アイランドホッピング

 14:15  ナルスアン島出発


 

img_9371_1

 

思う存分島を満喫したら、セブ・マクタン島に向けて帰ります。

この頃になると、ガイドさんや一緒にツアーに参加したメンバーとも絆が生まれ、船の中で会話も弾みます。

出会いも旅の一部です!!!

 


セブの美しすぎる海に感激♡ ナルスアン島アイランドピクニック

まとめ


 

img_9383

 

いかがでしたでしょうか?

セブには、島を渡りシュノーケリングを楽しむツアーはたくさんありますが!

ナルスアン島へのアイランドピクニックは、近場で綺麗な海と魚に出会えるという点でとても魅力的です。

 

早起きも必要なく、夕方までに帰って来ることができるこのツアーは、短い旅行プランの中にも入れやすくて嬉しいですね!

 

南国セブの魅力がギュッと詰まったアイランドピクニック(アイランドホッピング)、ぜひ体験してみて下さい。

最高の思い出になること、間違いなしですよ♡

 


 

【当日スケジュール】

 9:00 ホテルお迎え
 9:30 マクタン島よりボート出発
10:00ヒルトゥガン島シュノーケリングポイント
11:30ナルスアン島に移動、上陸、自由行動(ビュッフェランチ)
14:15ナルスアン島出発
14:45マクタン島港着
15:00ホテル着

 

【値段】
大人 (12歳以上) $80 / 12,000円  子供 (4-11歳) $65/9,750円 3歳以下無料

 

◎追加オプション

・GOPROレンタル 30USD ※ご利用(画像等保存)にはマイクロSDカードが必要です。ご自身でお持ちくださいませ。(現地での購入も可能)

 

\セブ島の海を満喫!ナルスアン島アイランドピクニック!/

コース・ツアー内容

コース・ツアー名 価格  
アイランドピクニック (アイランドホッピング) $80(約8,800円) 予約

 

\そのほかのオプショナルツアー・お役立ち情報はこちら/


◆セブのスパとディナーを一気に満喫
「セブの人気スパと海上レストランを満喫!おすすめラグジュアリーツアー」

◆ちょっと変わったセブのエンタメ
「セブのハズせないエンターテイメント!?ニューハーフショ―」

◆昨年オープン!セブのオーガニックスパ
「セブ・マクタン島に新しいスパ!日本人オーナーのオーガニックスパ「VEL SPA」がオープン」

◆セブに来たらこの島はハズせない!
「オススメ☆ボホール島1日観光 メガネザル「ターシャ」とチョコレートヒルを巡る!」

◆セブの歴史をめぐろう
「オススメ☆主要スポットを巡る市内貸切観光ツアー + 7時間貸切チャーター♪ セブの見どころを網羅!」

◆ジンベイザメと泳げる!?
「オススメ☆セブ島名物 ジンベイザメ&透明度抜群のスミロン島で感動シュノ―ケリング」

◆海外初心者でも安心!
「オススメ☆空港からマクタン島内・セブ市内ホテル空港送迎サービス」