New Tour!!カオハガン島体験⽇帰り&1 泊4 ⾷宿泊ツアーのご案内

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

ao1rtop0224New Tour!!カオハガン島体験⽇帰り&1 泊4 ⾷宿泊ツアーのご案内

ベストセラー「何もなくて豊かな島」の著者・崎⼭克彦が所有する島として有名な「カオハガン島」。セブ島とボホール島の間に位置し、⾯積は約5 万平⽶(東京ドームと同じくらい)。珊瑚礁に囲まれ、海からは⼼地よい⾵が吹き抜けます。約650 ⼈の島⺠が⽣活には⾬⽔を利⽤し、海の幸を必要なだけ採り、⾃然の中で上⼿に⽣活をしています。まさに、「何もないけれど、なぜか豊かさを感じる暮らし」を送っています。
マクタン島からは船でわずか30 分〜1 時間。セブ在住の⽅も、ご旅⾏でセブを訪れ、近くの島にも⾏ってみたい、という⽅にもお気軽にお越しいただけます。
ご予約、お問い合わせは、
reservation@cebupot.com


ツアーのポイント!

1. ⼤⾃然とのふれあい

美しい自然とともにある暮らし

カオハガン島は、たくさんの⽊々、そこに住む⿃などの⽣き物、透き通った海、浅瀬に住む⽣物たち、はっと息を飲むような⼣⽇や朝⽇、満天の星空などの⼤⾃然に包まれています。都会のセブとは違う、⾃然に包まれているからこそ味わえる特別な空間がそこにはあります。⾃然の恵みに感謝し、それを分け合って暮らす島⺠たち。その暮らしはまさに「⾃然と共にある暮らし」です。お⾦に頼らず、豊かに暮らす島⺠の在り⽅は、これからの世界の在り⽅を考える⼤きなヒントになるのではないでしょうか。

 

 

2. 癒しの時間と空間

贅沢な癒しの時間

無邪気な⼦どもたち、素朴な島⺠の笑顔、島を包む⼤⾃然、ゆったりと流れる時間、きれいな空気。そこにいるだけで、⼼も⾝体も⾃然と癒されていきます。
五感が研ぎ澄まされ、無駄な思考がはぎとられていくのを感じます。何もせずのんびり過ごすも良し、マッサージやヨガ、砂⾵呂など、癒しのアクティビティをするも良し。カオハガン島ならではの癒しの時間と空間を堪能してください。

 

 

 

3. ⽇本⼈スタッフによる安⼼のケア

島のオーナー崎山夫妻と島の男性と結婚した女性スタッフ二人がお迎えします。

島のオーナーの崎⼭、島⺠と結婚し、⼦ども と共に島で⽣きる⽇本⼈⼥性スタッフ2⼈が、ゲストをお迎えします。⽇本語や英語を話せるフィリピン⼈スタッフも、皆様のご来島をケアいたします。1991 年から島に住み、島⺠の暮らしをサポートしてきた崎⼭との信頼関係が⼟台になり、島⺠とゲストの関係は、まるで友達のよう。語学に頼らないコミュニケーションもお楽しみいただけます。セブに英語を学びに来ている⽣徒さんも、語学を磨く⼀助として、ご活⽤ください。

 

4. お得なパッケージツアー

新鮮な魚介、肉、野菜がたっぷり詰まったお食事です。

 

お気軽に来れる⽇帰りツアー。これまで宿泊の⽅にしか開放していなかったプライベートエリアを、⽇帰りのゲストにも開放することになりました。落ち着いた空間で、のんびりとお過ごしいただけます。新しくできた1 泊4 ⾷の宿泊ツアー。1 ⽇⽬の朝からチェックインし、2 ⽇⽬は午後にチェックアウトと、たっぷりのご滞在です。新鮮な⾷材を使⽤したお⾷事が4回も含まれています。また、⼣⽇、満点の星空、そして、⽔平線から上がる朝⽇など、宿泊するからこそ味わえる、美しい景⾊、美しい暮らしをご堪能いただけます。どちらのツアーも、カオハガン島沖に広がる珊瑚礁保護区へのツアーがセットになっております。

 

カオハガン島熱帯珊瑚礁保護区

溢れんばかりの魚と珊瑚!

2008 年からカオハガン島の7 倍の⾯積の海域をブイで囲い、保護を開始しました。かつては島⺠の⽇常の暮らしの影響を受けていたカオハガン島の海。サンゴの養殖、⿂への餌付けを⼀切⾏わず、⾃然の状態のまま回復した海域をご覧ください。溢れんばかりの⽣物に、魅了されること間違いなしです。⽣物多様性の重要性を学べる場として開放しています。

 

底がガラスでできたボートから覗くこともできます。

カオハガン島は、「珊瑚礁」に囲まれている、熱帯の島です。珊瑚礁の海は、世界の総海洋⾯積のたった0.3 パーセントしかありません。が、そこに、海に暮らす⽣物の25 パーセントが集まって暮らしています。中でも、フィリピン、インドネシア、ソロモン諸島を結んだ三⾓形の中の「熱帯の珊瑚礁の海」は、世界でも⼀番⽣物の種類の多い海なのです。カオハガン島はまさに、そんな世界⼀豊饒な海の、ど真ん中に在るのです。この地球上には、たくさんの種類の⽣物がいて、そのみんなが何らかの「つながり」を持って暮らしています。もちろん⼈間もその⼀つの種類です。もしその⾃然の「つながり」を壊すことをこれ以上続けると、私たちは⼦供たちの未来に責任が持てなくなるかもしれません。

この美しい⾃然のままの「⽣物のつながりの世界」に感動していただき、⾃然環境の保護についても思いを巡らしていただけたら幸いです。

 

 


【日帰りツアー スケジュール】

マリゴンドンビーチではスタッフがネームプレートを持ってお出迎え。

 9:00    マリゴンドンビーチ(Marigondon Beach)ピックアップ

                 Map 詳細: http://p.tl/IaqW
 9:30-10:00 カオハガン島到着、ウェルカムドリンクとカオハガン島の説明 
 11:00       島⺠スタッフによる村案内(希望者)

 12:00  ランチ 

午後   「カオハガン島熱帯珊瑚礁保護区」でシュノーケリング
*希望者はボトムグラスボート使⽤可(海の状況によってお出しできないこともございます。ご了承ください。)
(1 グループ500 ペソ。定員8 名)

16:00  島を出発 

 

 

【1泊4食宿泊ツアー スケジュール】

ランプで過ごす夜だからこそ見られる満天の星空。

 

1日目

午前9時    マリゴンドンビーチ(Marigondon Beach)ピックアップ
                  Map 詳細: http://p.tl/IaqW
 9:30-10:00 カオハガン島到着、ウェルカムドリンクとカオハガン島の説明 
 11:00       島⺠スタッフによる村案内(希望者)

12:00  ランチ

午後   「カオハガン島熱帯珊瑚礁保護区」でシュノーケリング
*希望者はボトムグラスボート使⽤可。(海の状況によってお出しできないこともございます。ご了承ください。)

(1 グループ500 ペソ。定員8 名)

夕方   ドラム⽸⾵呂やカフェなどで⼣⽇を⾒ながらリラックスしてください。
*マッサージなどのアクティビティもご⽤意しております。

18:30  夕食

夜    星空を眺めたり、ナイトスイミングをお楽しみください。

 

カオハガンにしかない自然を全身で感じられるカフェでリラックス。

2日目

午前8時    朝⾷(カフェでの軽⾷となります。追加オーダーもできます。)
午前   フリータイム

12:00 ランチ

午後 フリータイム

16:00 島出発 

※2泊以上ご希望の方はお問い合わせください。
※トイレ・シャワー・電気付きのお部屋に変更することも可能です。

 

 

【ツアー料金】

人数 日帰りツアー 1泊4食ツアー
1名 4,600ペソ 7,400ペソ
2-15名 3,200ペソ 5,400ペソ
16名~ ご相談ください ご相談ください
3歳以上12歳以下 2,200ペソ 3,400ペソ
3歳未満 無料(ランチご希望の場合は450ペソ) 無料(お⾷事をご希望の場合は4 ⾷で1,200 ペソ)

▲こちらは一人当たりの料金となります。

料金に含まれるもの:
日帰りツアー
□マリゴンドンビーチ〜島間の往復ボート代(引き潮の際利⽤する⼩⾈も含む)
□昼⾷代
□珊瑚礁保護区ボート代・⼊域料
□村案内ガイド料
□サービス料

ロッジ。カオハガン島の昔ながらのお部屋でぐっすりお休みください。

1泊4食ツアー
□マリゴンドンビーチ〜島間の往復ボート代(引き潮の際利⽤する⼩⾈も含む)
□⾷事4回分(昼⾷・⼣⾷・朝⾷・昼⾷)
□宿泊代(ロッジ/共同シャワー・トイレ)
□アメニティ(せっけん、タオル、蚊取り線香、蚊帳のご用意がございます。)
*2 名様以上参加で1 ⼈部屋ご希望の場合プラス700 ペソ
*マスタールーム・コテージ(トイレとシャワーがお部屋についております。)
1名:プラス1,400 ペソ2名〜4 名:プラス800 ペソ(お⼀⼈につき)
□珊瑚礁保護区ボート代・⼊域料
□村案内ガイド料
□サービス料

ホテルまでの送迎サービスもあります

ガイドがタクシー/バンでお迎えにあがります。
<マクタン島のホテル>(⽚道・1 台につき・ガイド付き)
セダン(1〜3 名様):900 ペソ / バン(4〜12 名様):1,300 ペソ

<セブシティのホテル>
(⽚道・1 台につき・ガイド付き)
セダン(1〜3 名様):1,200 ペソ / バン(4〜12 名様):1,800 ペソ

 

【ツアーお問い合わせ先、ご予約】
reservation@cebupot.com
*ご予約は、前々日午後5時(フィリピン時間)まで。

キャンセルについて:*お客様の都合による前日、当日キャンセルについて、お一人様50%のキャンセルチャージがかかります。

 ☆★ フリータイム時にお楽しみいただけるアクティビティ★☆

アクティビティー ・お一人さま料金・所要時間 内容
ヨガ 350 ペソ
※2 回⽬からは300 ペソ
60分 
爽やかな⾵が吹き抜けるビーチでヨガ!島⺠⼿作りの⾃然素材のヨガマットに寝転がったら、⼤地に⾝を委ね、ゆっくりと⾝体をほぐして、リラックス。ヨガインストラクターのYoshie が⼼も⾝体も穏やかな状態へと導きます。
マッサージ 200-1,000ペソ 15-90分
(コースにより異なります)  
タイ式マッサージをアレンジしたボディマッサージや、島で作ったココナツオイルを使ったオイルマッサージが受けられます。穏やかな⾵が吹く場所で、ゆったりとした島の中で育った島⺠が、⾃然なリズムで施術いたします。
折れ珊瑚のアクセサリー作り 230ペソ
30-60分 
⾃然素材の折れ珊瑚をモチーフに使って、お好きなビーズを組み合わせてネックレスやブレスレットを作ります。
 ココナッツオイル作り 400ペソ
約1時間 
島⺠たちが昔から作っていたココナツオイル。機械をまったく使わず、すべて⼿作りで、保存料なども⼀切無添加。⼀つのココナツから50ml ほどのオイルがとれた瞬間は感動です。地元に根差した産業の⼀例です。
ロムロムコースター作り  

300ペソ
約1時間 

ロムロム(パンダナス)という植物の葉を加工して作る伝統的なコースター作り。
島⺠の先生が丁寧に教えてくれます。こちらも、地元に根差した産業の一例です。
釣り 600 ペソ(1 名の場合)
300 ペソ(2 名の場合)
200 ペソ(3 名以上の場合)
 
⽣まれてからずっと島に住み、海の恵みをいただいて⽣きてきた島⺠たちは、みんな⿂獲りの名⼈です。島⺠からコツを教わりながら、いろんな種類の⿂を釣ってみてください。釣った⿂は⺟屋で調理してお召し上がりいただけます。
磯歩き 1回300ペソ
30分 
浅瀬がずっと続くカオハガン島の海。潮が引くと、見て楽しい生物や、食べておいしい生物がたくさん!海のことは何でも知っている島民と一緒に、たくさんの生き物を見つけてみてください。採ってその場で食べることもできます。

その他のアクティビティー
・ドラム缶風呂 300ペソ
・砂風呂 350ペソ
・カフェ ドリンク60ペソ~
・ホームビジット(食事なし) 500ペソ / ホームビジット(食事つき) 1100ペソ
・ほうき作り 400ペソ

 

 

カオハガン島限定!!オリジナルのおみやげ

島民たちが丁寧に手作りしたおみやげがたくさん!

カオハガン島では、島⺠が、カオハガン島独⾃のお⼟産を⼿で丁寧に作り、販売しております。

愛に溢れる自然と共にある暮らしが表現されたカオハガンキルト

*カオハガン・キルト
幼いころから慣れ親しんでいる美しい島の情景や動物たちを、豊かな発想でアップリケしたキルトは、⾃然と共存するカオハガン島の暮らしそのものを表し、温かく、愛が溢れたキルトとして親しまれています。


*ココナッツオイル*

お土産に嬉しい カオハガン島産ココナッツオイル。 美容にも健康にもおすすめ。

島で昔ながらの⼿法で作ったココナッツオイル。スキンケア⽤と⾷⽤の2種類からお好みでお選びください。


*海の塩*
カオハガン島の海⽔を孟宗⽵に⼊れて、天⽇⼲しした後、煎って仕上げたお塩。ミネラルたっぷりの粗塩は、マイルドな味がし、料理の味付けにはもちろん、天ぷらやお刺⾝などにお使いいただくのもオススメです。

*ロムロム(パンダナスの葉)クラフト*
昔から島⺠たちは、パンダナスという植物の葉を加⼯して、バニックと呼ばれるゴザを寝具として使⽤してい

ロムロムの葉で作られた手作りコースター!

ました。その素材を利⽤して、ランチマットやコースター、座布団、バックなど⽣活雑貨を作りました。⾃然素材を使って、島⺠の⼿で丁寧に作られた商品にはひとつひとつ愛情がこもっています。

*⽊⼯クラフト*
島⺠の⾃由な発想から創る⽊⼯クラフトは、⿂や⿃、⽊々などの⾃然のモチーフを⽣かしたユニークなもの。
材料となる⽊材は、近郊の島で採れる⾼級⽊材であるマホガニーとトゥガスを使⽤しており、作業はできるだけ⼿で丁寧に⾏っています。

*この他にも、たくさんのオリジナル商品を、島⺠が作って販売しております。

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

Related post

Loading search box ...

セブ島へのツアー・格安航空券

Books

  • 日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。

  • セカ就! 世界で就職するという選択肢

  • セブポットコーディネート、HanakoTRAVEL セブ・マニラ

  • アジア海外就職

Return Top