【カエア(CAEA)】 スピーキング特化留学!10回以上のシニアリピーターも!フィリピン唯一、ホテルと日本食レストランも経営している語学学校!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

 


行く人は絶対読みたい!

【2018年最新版】これを読めばカエア(CAEA)完全攻略!


 

セブ島の英語留学というと、大学生などの”学生”が多いと思われる方がよくいますが、実は学生だけではないんです。

ここ、カエア(Cebu American English Academy)は生徒の95%が社会人!!
熟年層やシニアといった社会人に人気の理由は、学校・ホテル・レストランの3つ全ての質が高いからだそうです

今回は、そんなシニアや熟年層に大人気の語学学校「カエア(CAEA)」を徹底取材しました!

 

 INDEX 

◆カエア(CAEA)を勧める3つの理由!
◆セブの中心地ながら静かな場所にあるカエア
◆初日のスケジュール
◆カエアの完全マンツーマン授業
◆留学生に突撃インタビュー
◆社会人・シニア世代に大好評の食事
日本と変わらない生活が送れる部屋
◆コースと費用
◆まとめ
◆学校基本情報

 

 

 


カエア(CAEA)を勧める3つの理由!


 

【スピーキング中心のカリキュラム!】

語学学習といえば、話す、聞く、読む、書くの4つの学習が基本。
しかし、「自分の家でもできる読み書きをするために、わざわざ留学に来たのではない。」という留学生もいます。
カエアの生徒さんはプラクティカルな方が多いので、「英語を話せるようになりたい!」という明確な想いでセブまで来ているのです。

そのためにはどんなレッスンを提供すれば良いのか?

それは、「どんな授業においても話す機会を多くする!」ことです。
カエアには全10種のカリキュラムがありますが、どのレッスンにおいても最低50%以上は生徒が話すことができるようにカリキュラムを作っています。

 

②【「ワイワイみんなで」ではなく、「落ち着いた環境」で勉強できる!】

カエアは、社会人・シニア世代の生徒さんが学校全体の95%ということもあり、静かで落ち着いた大人な雰囲気の語学学校です。

年の離れた人と交わるのが苦手な方や、賑やかな雰囲気が苦手な方には、カエアがおすすめです。

しかし、休み時間には共有スペースで情報交換をしたり、1階の般若(はんにゃ)レストランで一緒に食事をしたりする機会もありますので、孤立することもありません。

 

【日本とほぼ変わらない生活環境の中で勉強できる!】

カエアに留学した多くの生徒さんが、カエアを選んだ理由が「生活環境に関すること」。
住居環境はもちろん、食事も日本食なので食べ物が合わなくて体調を崩す心配をしなくて済みます。
急激な環境の変化がカエアでは最小限に抑えられるので、勉強に集中できますね!

 

 

カエアの生徒がカエアを選んだ理由 Best5  
1位  カエア独自のメソッドが魅力的
2位  社会人・シニア世代が多い
3位  完全マンツーマン授業
4位   日本人経営のホテル併設型が魅力
5位  美味しい日本食が食べられる

(カエアの卒業生が書いた実際のアンケートに基いています。)

 

 


セブの中心地ながら静かな場所にあるカエア(CAEA)

ー 場所・周辺の建物 ー


 

 

カエアは、マクタン空港から車で約45分ほどの場所にあります。

学校の場所はセブの中心地に近いので、周辺にはセブ州庁舎などの公的機関の建物が多くあり、そのこともあり治安が良いところです。


 

カエアの周辺には、病院・カフェ・レストラン・ショッピングモールなどがあり、とても便利!
さらに、セブの大型ショッピングモールの1つ「AYALA CENTER MALL(アヤラセンターモール)」にはカエアから車で約20分ほどで行けます。

他の主要ショッピングモールの詳細は、【セブ島のショッピングモールまとめ完全版】をご覧ください。

 

 

カエアから徒歩3分の場所にある、「セブドクターズ大学病院」はセブで1番有名な病院。

この病院には、ジャパニーズヘルプデスクがあり日本人スタッフが常駐しているので英語が出来なくても安心して診察を受けられます。

 

 

カエアには、日本食レストランが併設されていますが、カレンデリア(小さな食堂)もあります。
(日本食レストランに関しては後ほど…)

ここでは、軽食や飲み物、パン(5ペソ約10円)などが購入可能です。(しかも、めちゃくちゃ安い!!)
フィリピンのローカルな食事に挑戦してみたい方は、是非ここでチャレンジしてみてください♪

 

 

カエアから徒歩5分ほどの場所に、日本でお馴染みのセブンイレブンも♪

食べ物や飲み物の他に、雑貨用品も購入することが出来ます。

 

 

さらに、カエアから徒歩1分ほどの場所にカフェもあります。

ホテルの部屋での自習に疲れた時には、学環境を変えてカフェで勉強するのもいいですね♪

 

 

カエアの近くには、ロビンソンサイバーゲートというショッピングモールもあります。

近くに、病院からショッピングモールまで全てあるのは本当に便利ですね♪

 

 


カエア(CAEA)では、入学初日から授業を受けられる!

ー 初日のスケジュール ー


 

セブの空港に到着すると、カエアのスタッフが待っており24時間無料でピックアップをしてくれます。(※要予約)

セブ・マクタン国際空港では2018年7月より新ターミナル(ターミナル2)がOPENし、日本からの直行便(国際線)の場合は新ターミナルに到着となります。
以前のターミナルと待ち合わせ場所が変更になりますので、詳しくはカエア公式HPをご覧ください。

 

セブ・マクタン空港についての記事もチェック!
2018年7月、セブ・マクタン空港に新ターミナルがオープン!【最新情報】

 

 

そして、カエアの併設しているホテルエイシアに到着すると、このようなパンフレットがもらえます。

カエアは、ホテル併設のためトイレットペーパーなどの必需品は全て部屋に用意されています。

 

授業初日(月曜)のスケジュール


8:00~8:50  レベルチェック

9:00~10:50  オリエンテーション

11:00~11:50  授業1コマ

11:50~13:10  昼食

13:10~15:00  授業2コマ

15:15~17:00  学校周辺ツアー

17:00~     初日終了

 

初日には授業をしない語学学校が多いのですが、カエアでは初日から3コマも!授業があるので、限られた少ない時間での短期留学の人にとっても嬉しいポイントです!

 

 


確実にスピーキング力を伸ばしたいならカエア(CAEA)

ー 完全マンツーマン授業 ー


 

 

ホテルエイシアのエレベーターで5階に上がると・・・

語学学校カエアの入り口があります。

 

 

語学学校内は白を基調とした清潔感のある内装になっています。

 

 

学校の掲示板には、注意事項から先生の紹介、勉強方法に関する情報まで掲載されています。

 

 

カエアの教室は5階だけでなく、6階にもあります。

5階、6階共に広々とした共有スペースがあり、授業の合間にくつろいだり生徒同士での交流の場になっているそうです。

 

 

セブの語学学校では1つの広い部屋にマンツーマン用のブースがいくつも並び、そのブースの中で授業を受けるスタイルが一般。

しかし、カエアではそういったブースではなく、きちんとした教室でマンツーマン授業が受けられる形となっています。
教室内も一般的な語学学校の教室と比べると、カエアは2倍くらいの広さがあり、窮屈さを感じさせません。

 

 

カエアでは、スピーキングに力を入れた授業が多く、会話の時間がたくさん!
カエアのすべての教室には音響対策が施されているので、他クラスからの話し声が一切聞こえません。
また、自分の声が漏れることもないので、発音練習の授業でも周囲を気にすることなく大きな声を出すことが出来ます。
発声の際に声量に気を使わなくて良いのは、ストレスを感じなくのびのびと学習できますね♪

 

 

カエアの先生たちは、空き時間には生徒達に教えるための新しいカリキュラムを考えたり、トレーニングを行ったり、常に講師としての質の向上のための努力をしています。

カエアでは、完全マンツーマン授業を取り入れているため、先生1人ひとりの質を大切にしています。
厳しい採用基準を設けており、それをクリアした優秀な先生のみ採用。

 

 

講師の質にばらつきがない


少人数制での学校運営だからこそ講師全員の品質管理に目が行き届きます。
各講師の毎日の指導内容やトレーニング内容は講師によって帰宅前に提出され、アドミンスタッフが翌日までに内容をチェックします。
また、生徒からの評価を基に日本人スタッフとアドミンスタッフが講師を定期的に査定します。
語学学校としては珍しく、全員参加の朝礼と終礼があり、その場で伝達事項や講師への指示・指導が直接行われます。
講師と密で頻繁なコミュニケーションを取ることで、フィリピン留学で良く言われる「先生の当たり外れ」を防ぐ対策をカエアでは整えています。

 

また、カエアでは留学前のレベルチェックテストや、現地でのスピーキングテスト・リスニングテストの結果と生徒さんの要望に基づいてカリキュラムを組みます

経験豊富な、日本人スタッフが時間をかけて先生の指導スキルとのマッチングを慎重に検討。

 

スタッフ 仁科さん

 

さらに、カエアではスタッフの仁科さんがいつでも親身になってカリキュラムの相談に乗ってくれるので、自分に1番合うカリキュラムを組めます。
※カエアには日本語で対応できるスタッフが常時2名以上います。
対応可能時間(月~土曜日 8~17時)

 

仁科さんのおかげで、1・2週間の短期留学でも自分に合ったカリキュラムを見つけて満足いく勉強が出来ますね♪

 

 

カエアでは、8種類のテキスト+カエアオリジナルのテキストを用いて勉強を行います。

カエアは、スピーキングを重視したカリキュラムになっているので、テキストも「英語を話す」ためのものが多いです。

 

 

画像のテキストは、スピーキング力を伸ばすことに特化した、カエアで一番人気のオリジナルの教材です。

7つのレベルに分かれているので、それぞれに合ったレベルのテキストを選び、勉強していくことが出来ます。

 

社会人・シニアから大人気!短期留学でも伸びるカエア独自の授業とは?
しっかり”話す”(スピーキング)、”聞き取る”(リスニング)、さらにスピーキングとリスニングの両方の力を上げる”発音”(プロナンシエーション)。

カエアでは、「会話する」ことに重点をおいた独自の授業を提供しています。

プラクティカルスピーキング
(話す力)
ダイレクトメソッド(直接教授法)と呼ばれる学習法を利用した授業。
授業では徹底的に短文を繰り返し反復します。
これは、英語初心者の方が、すらすらと話せるようになるための最も有効なトレーニングの1つです。

また、この授業を継続していくと、一度聞いた文章をより多く頭に残せるようになるので、リスニング力も向上します。
リスニング
(聞く力)
様々な音源を利用して、日本人が苦手なシラブル(音節)やリエゾン(音の繋がり)に焦点を当てた授業。

日本人が英語を聞き取れない弱点を克服出来るので、今まで聞き取れなかった音が聞こえるようになります。

このトレーニングをすることで、リスニング力が大幅に向上します

プロナンシエーション
(発音)
フォニックスを活用した、発音矯正を行います。

母音と子音を一音ずつ徹底的に発音矯正を行い、カタカナ英語から脱却!
その後、文章レベルでシラブル(音節)やリエゾン(音の繋がり)を意識した発音矯正を行います。

最終的には、ネイティブイングリッシュスピーカーに通じる発音を習得できます。

この発音矯正のレッスンは、英語初心者には必ず役に立つ授業であり、これまでシラブルやリエゾンを意識したことがない中級者にとっても有効な授業です。

カエア独自のメソッドに関しての詳細はカエア公式HPをご覧ください。

 

 

【他にもこんなにある!カエアの授業】

 

 1.Talk about 

1つのトピックにつき30秒~3分のスピーチを録音し、それを聞き返しながらスピーチの内容をすべて書き出す授業。

講師がネイティブスピーカーのような言い方に添削してくれるので、普段使わない言い回しや、よりシンプルに伝わる自然な表現方法が習得できます。

英会話の引き出しが少ない生徒さんには、この授業は他の授業よりハードかもしれませんが、毎日継続することで会話のパターンが確実に増えていきます。

 

 2.トラベル英会話 

飛行機内、ホテル、ショッピングでの場面や旅先でのトラブルなどをテーマにした、すぐに使える英会話の授業。
初心者やシニアの方に特化した内容で、いざという時に役立つ言い回しを楽しく学べます。

 

 3.What do you say 

日常生活で聞かれる1~2文の質問に対して、生徒が即座に自分の考えを言う授業。

Talk aboutと同じく、会話を録音し、それを聞き返しながら内容を全て書き出します。
講師が間違えた部分の修正を行い、正しい文章に作り直すので「話しっぱなしで終わり」になりません。

また、講師がカードに書かれたお題をランダムで選ぶため、同じトピックに対する意見を繰り返し述べることもあり、これが英語表現を記憶に定着させるためのトレーニングとしても有効です。

 

 4.Talk, Talk, Talk 

ネイティブ・イングリッシュ・スピーカーが使用する現代アメリカ英語を習得できる授業。

彼らの考え方に対して、自分自身の言葉と意見で返答が行えるスキルを養います。

超初心者から帰国子女や海外赴任経験のある人までの英語レベルに合わせたレッスンを行います。
語彙、熟語、発音、文法などの問題も出題され、多くの単語やさまざまな表現方法を用いた学習を行いますが、スピーキングの向上を主な目的とした授業となっています。

 

 5.Can You Believe It? 

イディオム、定型表現、句動詞の学習を通して、日常的にアメリカ人が使う実践的な英語を学ぶ授業。

個々の単語をバラバラに覚えても英会話では役に立ちません。
英語でのコミュニケーションを成功させるには、such as, look forward to, after a whileといった、2つかそれ以上の単語からなる表現を覚えることが不可欠です。

組み合わせを覚えることで、ネイティブ・イングリッシュ・スピーカーの言い回しを習得することができます。

 

 6.Side by Side 

英語力ゼロから中学3年生までの文法レベルに合わせて作られている教材を利用し、スピーキングの練習をしながら特に文法を身に付ける授業。

日常会話をベースに作られているため、そのまま使える英会話力が身に付きます。
カエアでは一般的に行われている指導方法ではなく、独自の学習法を用いて英語がより身に付くような工夫をしているので、すでにSide by Sideを使ったことがある方でも、このテキストがとても有効であることを改めて知ることでしょう。

 

 7.ディスカッション 

決められたテーマに関する質問を講師が出し、それについて生徒が意見を述べ講師とディスカッションする授業。
その場併せのフリートークとは異なり、何を聞かれたか、どう答えたかを頭に残すことができる学習効果の高いレッスンです。

 

 

スピーキングに特化した授業を多く取り揃えているカエアでの留学を終えた生徒さんの多くが、このカエア独自の授業に大満足しているというアンケート結果がありました。

また、1日6コマ授業のカエアでは、無理なく効率的に勉強できるので短期留学の方でも満足

そして、社会人やシニアにも人気な理由の1つなんです♪

 


留学経験者が語るカエア(CAEA)

ー 留学生に 突撃インタビュー ー


 

カエアに実際に留学している生徒さんにインタビュー!

実際に通っているからわかるカエアの魅力を全て教えてもらいました♪

 

 

高鍋 隆太郎さん(28歳)

商社に勤務した後、卸売り業者への転職を決意。
次の役職が英語を必要とするため、カエアへ1週間の短期留学。
カエアの環境に魅了を感じ、日本帰国後、再度カエアへの1カ月のリピート短期留学を決める。

 

 

>高鍋さんは、なぜ最初にカエアに留学しようと思ったのですか?

カエアには、ホテル一体型、日本食が食べられることなど環境面が良いということもありますが、直接の決め手は「社会人の生徒が多い」ことです。

社会人同士の方が、自分の経験していないようなビジネスライフ等の様々な話を聞けて英語以外の側面でも勉強になると思いカエアを選びました!

 

>今回2回目の留学ということですが、なぜ再びカエアに留学しようと思ったのですか?

以前留学した際に、社会人の方と話す中で新しい考え方を学べて自分の仕事の面での視野が広げることが出来たのが大きいですね。
また、ホテルが日本人向けの造りとなっているので居心地が良かったのもリピートした理由の一つです。
カエアは、プラスの面が多くむしろマイナスな面を特に感じない学校だと思います。

 

>カエアではどのようなカリキュラムを組まれましたか?

ライティング(書く力)よりも、リスニング(聞く力)とスピーキング(話す力)を重点的に学べるように特化したカリキュラムを組みました。
カエアのスタッフの方が、親身に相談に乗ってくれて、時には提案もしてくれるのでより自分が必要なスキルを身に着けられます。
さらに、学校のフィリピン人の先生もアドバイスをくれるのですごく助かりました!

 

>カエアでは、自習が大切だと聞きましたがどのような勉強をされましたか?

学校の授業が終わってから、授業の復習をしっかり行いました。
カエアは、自習の強制をしないので、自分のコンディションで自習時間を変えられるのが良いですね。

でも僕は、座学より実際にいろんな場所に赴き、現地の人と会って会話をすることに重点を置きました。

 

 

>どのような場所で実践的な英語を使えましたか?

学校の友人たちと、土日にオスロブなどのスクールトリップに参加して現地人と仲良くなりました。
会話が通じると実感できたので、英語が喋れるようになっているという実感が湧きました。

仲良くなった現地の友達と連絡先を交換して、そこだけで終わらない関係を築くことが出来たのがうれしいです。

 

>平日や土日の過ごし方を教えてください。

平日は、カエアの生徒さんと一緒に近場のレストランへ食事をしに行ったりしました。
土日は、出来る限りツアーやアクティビティに参加しました。

平日夜や休みの日の過ごし方などについてカエアのスタッフの方がいろいろアドバイしてくれたので助かりました。
親身になってくれたスタッフさんに感謝しています。

 

>将来、英語を使って何をしたいですか?

セブに来て視野が広がったことで、新しい夢が出来ました。
次の会社が大豆を扱う会社なので、今後会社で培ったノウハウを生かした事をやりたいです。
具体的には、東南アジアで大豆を使ったビジネスを新しく立ち上げたいと思っています。

 

カエアの生徒さんの体験談に興味のある方はこちら。

 


カエア(CAEA)なら毎日おいしい日本食が食べられる

ー 社会人・シニア世代に大好評の食事 ー


 

 

ホテルエイシアの中に併設されている、24時間オープンの日本食レストラン「般若(はんにゃ)」。
実は、24時間営業している日本食レストランはセブで唯一「般若(はんにゃ)」だけなんです。

般若(はんにゃ)では朝食は無料で食べれて、メニューも種類豊富です。

 

 

 

昼と夜に関しては、1週間(土日祝日を含む)2500円 / 1食260ペソまでの食事をメニューから選べる昼食プランと、夕食プランの2つを用意しています。

この食事券は、1週間当たり1100円以上もお得なんです♪

 

 

般若(はんにゃ)のメニューで、学生さんから1番人気があるのは「唐揚げ定食」

外はサクサク、中はジューシーな唐揚げが食欲をそそります。

 

 

他にもポークステーキ定食や…

 

 

豆腐とキャベツを炒めた定食など、栄養豊富でバラエティーに富んだ料理ばかりです。

日本食レストラン般若(はんにゃ)の詳細な情報は、カエア公式HPをご覧ください。

 

 


環境の変化が少ないのでカエア(CAEA)は安心

ー 日本と変わらない生活が送れる部屋 ー


 

 

こちらは、学校があるホテルエイシアのエントランスです。

語学学校カエアは、ホテルエイシアの5・6階にあります。

 

ホテルの受付にはスタッフが常駐しているので、何かあればいつでも対応してくれます。

 

 

ホテルが併設されているカエアでは、ホテルの受付で両替もできるんです!
わざわざ、両替所に行かなくても良いのでとても便利ですね♪

また、ショッピングモールで両替したい方は「【セブ両替所 前編】セブシティの両替所はココ!みんなが知りたいレート比較もあり!」をご覧ください。

 

 

カエアの滞在先であるホテルエイシアの部屋タイプは8種類。
(エコノミールームは留学生のみ宿泊可)

 

エコノミールーム


エコノミープラスルーム

 

スタンダードルーム

 

デラックスルーム
(スタンダードより豪華な調度品、石風呂に加え可動式のシャワー付き)

 

デラックスプラスルーム

 

スーペリアルーム

 

エグゼクティブルーム

 

ジュニアスイートルーム

 

ホテルエイシアでは、ほとんどの電化製品を日本のトップメーカー製で揃えています。

そのため、セブにいながら日本と変わらない生活を送ることが可能。

ホテルの客室に泊まるので部屋の1つ1つがとても広いです。

もちろん、毎日ベッドメーキングが入りますのでお部屋は常に清潔で綺麗、また週3回の無料クリーニングまで付いてくるので洗濯に悩むこともありません!

 

 

冷蔵庫は、各部屋に1つあります。

ホテルの部屋のグレードによっては、キッチンやレンジもついているので簡単な自炊や食べ物の保存も可能です。

 

 

冷蔵庫には、ジュースやビール、水にお菓子が入っており買いに行かなくても済みます。(別料金)

ビールがキンキンに冷えていて美味しそう♪

 

 

テレビは、各部屋に完備されており70ch以上を視聴することが可能!

 

 

さらに、日本の番組だとNHKを視聴できます。

セブにいながら、しっかり日本の情報をキャッチ出来るのはありがたいですね♪

 

 

クローゼットも完備されており、中には洋服をかけるためのハンガーや金庫があります。

服など、荷物の置き場にも困まりません♪

 

 

トイレは、日本のTOTOを採用しておりセブでは珍しいウオシュレット機能も付いているんです!

さらに、トイレットペーパーも一緒に流せるので日本と変わらない生活が可能。
(セブでは、トイレの管が狭いためトイレットペーパーを流すと詰まってしまいます。)

 

 

ドライヤーも全部屋完備。風量もじゅうぶん強いので、日本から持参しなくてもOK。

もし、日本からドライヤーを持参する方は専用の変圧器も一緒に持参して下さい。

 

 

シャワーの水圧は、日本と同じくらい!
もちろん、お湯がしっかり出るので安心です。

 

 

部屋の浴室には、シャンプーとボディーソープが付いているのでわざわざ持参しなくても大丈夫。

 

 

さらに、デラックスルーム以上の部屋には石風呂(バスタブ)が付いています。

広々とした浴槽で、体を休めれば勉強もはかどります♪

 

 

ホテルの各部屋には、光ファイバー回線を使用したWifiを通しているので、ベットにいながら高速Wifiを利用できます。

 

 

そして、留学する上で1番大切な勉強机!

ホテルの各部屋に1つ用意されており、ここで自分のペースで勉強を進めていきます。
卓上ライトも完備されているので、夜でも明るく勉強が出来ます。

 

 

スーペリアルーム、ジュニアスイートルームの2タイプには、キッチンが付いています。

 

 

キッチンには、電子レンジがついているのでご飯を温めることも可能。

 

 

ホテルの部屋によっては、ふかふかのソファーもあるので勉強につかれた時はゆっくりくつろげます♪

 

 

さらにカエアには、トレーニング施設もあります。

留学中は、なかなか運動が出来ないのでこのような施設はとてもありがたいですね♪

 

【恒例!気になるインターネットスピードチェック!】

2018年7月17日15時35分測定 カエア5階にて
(場所や日時等で変動があります。)

 

カエアでは、驚きの337mbps出ています!

セブ島の平均的なWifiの速さは平均3mbpsくらいで、その遅さには多くの留学生が頭を悩ませます。

しかし、カエアなら日本と変わらない速さなので、快適なセブ生活を満喫できますね♪

 

 


カエア(CAEA)

ー コースと費用 ー


 

スピーキング特化コース


コース内容:
1.プラクティカルスピーキング 2.発音矯正 3.リスニング 4.Talk about
5.トラベル英会話 6.What do you say 7.Talk,Talk,Talk 8.Can You Believe It?
9.Side by Side 
10.ディスカッション
こんな方におススメ:
・スピーキング力とリスニング力を徹底的に伸ばしたい方
・深いコミュニケーションを取れるようにしたい方
・英会話の学習をすることが初めての方

 

【スピーキング特化コースの料金】

スタンダード エコノミープラス エコノミー
1週 ¥94,000 ¥91,000 ¥88,000
2週 ¥176,000 ¥170,000 ¥164,000
3週 ¥239,000 ¥230,000 ¥221,000
4週 ¥298,000 ¥286,000 ¥274,000
5週 ¥357,000 ¥342,000 ¥327,000
6週 ¥426,000 ¥408,000 ¥390,000
7週 ¥495,000 ¥474,000 ¥453,000
8週 ¥564,000 ¥540,000 ¥516,000
9週 ¥631,000 ¥604,000 ¥577,000
10週 ¥698,000 ¥668,000 ¥638,000
11週 ¥765,000 ¥732,000 ¥699,000
12週 ¥832,000 ¥796,000 ¥760,000
13週 ¥898,000 ¥859,000 ¥820,000
14週 ¥964,000 ¥922,000 ¥880,000
15週 ¥1,030,000 ¥985,000 ¥940,000
16週 ¥1,096,000 ¥1,048,000 ¥1,000,000
17週 ¥1,161,000 ¥1,110,000 ¥1,059,000
18週 ¥1,226,000 ¥1,172,000 ¥1,118,000
19週 ¥1,291,000 ¥1,234,000 ¥1,177,000
20週 ¥1,356,000 ¥1,296,000 ¥1,236,000
21週 ¥1,421,000 ¥1,358,000 ¥1,295,000
22週 ¥1,486,000 ¥1,420,000 ¥1,354,000
23週 ¥1,551,000 ¥1,482,000 ¥1,413,000
24週 ¥1,616,000 ¥1,544,000 ¥1,472,000

スピーキング特化コースの詳細は、カエア公式HPをご覧ください。

 

 

シニア留学コース


コース内容:
1.プラクティカルスピーキング 2.発音矯正 3.リスニング  4.トラベル英会話
5.Talk,Talk,Talk 6.Can You Believe It?

こんな方におススメ:
 ・1日に6レッスン以上の授業が受けられるかどうか不安な方
・午前中や午後のみ授業を受けて、他の時間は自由にしたい方
・将来海外への移住、長期滞在などを考えている方

 

【シニア留学コースの料金】

スタンダード エコノミープラス エコノミー
1週 ¥91,000 ¥88,000 ¥85,000
2週 ¥170,000 ¥164,000  ¥158,000
3週  ¥230,000  ¥221,000  ¥212,000
4週  ¥286,000  ¥274,000  ¥262,000
5週  ¥342,000  ¥327,000  ¥312,000
6週  ¥408,000  ¥390,000  ¥372,000
7週  ¥474,000  ¥453,000  ¥432,000
8週  ¥540,000  ¥516,000  ¥492,000
9週  ¥604,000  ¥577,000  ¥550,000
10週  ¥668,000  ¥638,000  ¥608,000
11週 ¥732,000 ¥699,000 ¥666,000
12週 ¥796,000 ¥760,000 ¥724,000
13週 ¥859,000 ¥820,000 ¥781,000
14週 ¥922,000 ¥880,000 ¥838,000
15週 ¥985,000 ¥940,000 ¥880,000
16週 ¥1,048,000 ¥1,000,000 ¥936,000
17週 ¥1,110,000 ¥1,059,000 ¥991,000
18週 ¥1,172,000 ¥1,118,000 ¥1,046,000
19週 ¥1,234,000 ¥1,177,000 ¥1,101,000
20週 ¥1,296,000 ¥1,236,000 ¥1,156,000
21週 ¥1,358,000 ¥1,295,000 ¥1,211,000
22週 ¥1,420,000 ¥1,354,000 ¥1,266,000
23週 ¥1,482,000 ¥1,413,000 ¥1,321,000
24週 ¥1,544,000 ¥1,472,000 ¥1,376,000

シニア留学コースの詳細は、カエア公式HPをご覧ください。

 

 

ペア留学コース


コース内容:
1.プラクティカルスピーキング 2.発音矯正 3.リスニング 4.トラベル英会話
5.Talk,Talk,Talk 6.Can You Believe It? 7.Side by Side

こんな方にオススメ:
・ご夫婦、カップル、親子、友人同士など2名で一緒に留学したい方
(レッスンはおひとりずつ完全マンツーマンでおこないます。)
・メソッドに沿って体系的に英語を学習したい方

 

【ペア留学コースの料金】

スタンダード
1週 ¥88,000
2週 ¥164,000
3週 ¥221,000
4週 ¥274,000
5週 ¥327,000
6週 ¥390,000
7週 ¥453,000
8週 ¥516,000
9週 ¥577,000
10週 ¥638,000
11週 ¥699,000
12週 ¥760,000
13週 ¥820,000
14週 ¥880,000
15週 ¥940,000
16週 ¥1,000,000
17週 ¥1,059,000
18週 ¥1,118,000
19週 ¥1,177,000
20週 ¥1,236,000
21週 ¥1,295,000
22週 ¥1,354,000
23週 ¥1,413,000
24週 ¥1,472,000

ペア留学コースの詳細は、カエア公式HPをご覧ください。

 

 

ビジネススピーキングコース


コース内容:
1.ビジネスコミュニケーション 2.CNNリスニング 3.ディスカッション
4.発音矯正 5.Talk About

こんな方におススメ:
・仕事で必要な英会話の練習をしたい方
・電話でもビジネストークができるようになりたい方
・会議や打ち合わせで使える表現を身につけたい方
※ 目安:TOEICで600点以上の方

 

【ビジネススピーキングコースの料金】

スタンダード エコノミープラス エコノミー
1週 ¥94,000 ¥91,000 ¥88,000
2週 ¥176,000 ¥170,000 ¥164,000
3週 ¥239,000 ¥230,000 ¥221,000
4週 ¥298,000 ¥286,000 ¥274,000
5週 ¥357,000 ¥342,000 ¥327,000
6週 ¥426,000 ¥408,000 ¥390,000
7週 ¥495,000 ¥474,000 ¥453,000
8週 ¥564,000 ¥540,000 ¥516,000
9週 ¥631,000 ¥604,000 ¥577,000
10週 ¥698,000 ¥668,000 ¥638,000
11週 ¥765,000 ¥732,000 ¥699,000
12週 ¥832,000 ¥796,000 ¥760,000
13週 ¥898,000 ¥859,000 ¥820,000
14週 ¥964,000 ¥922,000 ¥880,000
15週 ¥1,030,000 ¥985,000 ¥940,000
16週 ¥1,096,000 ¥1,048,000 ¥1,000,000
17週 ¥1,161,000 ¥1,110,000 ¥1,059,000
18週 ¥1,226,000 ¥1,172,000 ¥1,118,000
19週 ¥1,291,000 ¥1,234,000 ¥1,177,000
20週 ¥1,356,000 ¥1,296,000 ¥1,236,000
21週 ¥1,421,000 ¥1,358,000 ¥1,295,000
22週 ¥1,486,000 ¥1,420,000 ¥1,354,000
23週 ¥1,551,000 ¥1,482,000 ¥1,413,000
24週 ¥1,616,000 ¥1,544,000 ¥1,472,000

ビジネススピーキングコースの詳細は、カエア公式HPをご覧ください。

 

 

TOEIC&スピーキングコース


コース内容:
1.TOEIC リーディング 2.
TOEIC リスニング 3.プラクティカルスピーキングTOEIC向け
4.発音矯正

こんな方におススメ:
・スピーキング力とリスニング力、TOEICの点数も上げたい方
・TOEIC200点~600点前後までの方で、1人で自習するのが苦手な方
・中学3年間の文法がある程度に身に付いている方

 

【TOEIC&スピーキングコースの料金】

スタンダード エコノミープラス エコノミー
1週 ¥94,000 ¥91,000 ¥88,000
2週 ¥176,000 ¥170,000 ¥164,000
3週 ¥239,000 ¥230,000 ¥221,000
4週 ¥298,000 ¥286,000 ¥274,000
5週 ¥357,000 ¥342,000 ¥327,000
6週 ¥426,000 ¥408,000 ¥390,000
7週 ¥495,000 ¥474,000 ¥453,000
8週 ¥564,000 ¥540,000 ¥516,000
9週 ¥631,000 ¥604,000 ¥577,000
10週 ¥698,000 ¥668,000 ¥638,000
11週 ¥765,000 ¥732,000 ¥699,000
12週 ¥832,000 ¥796,000 ¥760,000
13週 ¥898,000 ¥859,000 ¥820,000
14週 ¥964,000 ¥922,000 ¥880,000
15週 ¥1,030,000 ¥985,000 ¥940,000
16週 ¥1,096,000 ¥1,048,000 ¥1,000,000
17週 ¥1,161,000 ¥1,110,000 ¥1,059,000
18週 ¥1,226,000 ¥1,172,000 ¥1,118,000
19週 ¥1,291,000 ¥1,234,000 ¥1,177,000
20週 ¥1,356,000 ¥1,296,000 ¥1,236,000
21週 ¥1,421,000 ¥1,358,000 ¥1,295,000
22週 ¥1,486,000 ¥1,420,000 ¥1,354,000
23週 ¥1,551,000 ¥1,482,000 ¥1,413,000
24週 ¥1,616,000 ¥1,544,000 ¥1,472,000

TOEIC&スピーキングコースの詳細は、カエア公式ホームページをご覧ください。

 

付き添い親子留学


コース内容:
1.プラクティカルスピーキング 2.発音矯正 3.リスニング 4.トラベル英会話
5.Talk,Talk,Talk 6.Can You Believe It? 7.Side by Side

こんな方におススメ:
・パートナーや子供の付き添いとして留学を考えている方
・両親の代わりに孫の留学に付き添ってあげたい方

 

【付き添い親子留学の料金】

スタンダード
1週 ¥106,000
2週 ¥200,000
3週 ¥275,000
4週 ¥346,000
5週 ¥417,000
6週 ¥498,000
7週 ¥579,000
8週 ¥660,000

 

 

友人家族1室3名留学コース


コース内容:
1.プラクティカルスピーキング 2.発音矯正 3.リスニング  4.トラベル英会話
5.Talk,Talk,Talk 6.Can You Believe It?  7.Side by Side

こんな方におススメ:
・家族3名または友人など3名で一緒に留学しそれぞれが違うコースを受講したい方

 

【友人家族1室3名留学コース】

スタンダード
1週 ¥82,000
2週 ¥151,000
3週 ¥207,000
4週 ¥260,000
5週 ¥310,000
6週 ¥369,000
7週 ¥428,000
8週 ¥488,000

友人家族1室3名留学コースの詳細は、カエア公式HPをご覧ください。

 


カエア(CAEA)

ー まとめ ー


 

カエアは、日本人経営のホテルとレストランを併設した語学学校です。
セブにいながら、日本と変わらない環境で勉強ができるので、環境の変化で体調を崩す心配もありません。

また、通常は環境に慣れるのに数日から数週間かかりますが、短期留学の方は環境に慣れる時間さえもったいないのですよね。

カエアであればほとんど環境が変わらないので、短期留学でも効果的に英語を伸ばせられます。

さらに、ホテルやレストランは一般のお客さんも利用するということもあり、常に高い水準が保たれています。

ホテル環境は、Wifiも整っており毎日のベットメーキングなどがなされるので、生活面でストレスを感じることはほとんどありません

日本食レストラン「般若(はんにゃ)」があるので、24時間いつでも美味しい食事でお腹を満たしてくれるので食事面も安心。

ホテル・レストラン・語学学校と全てが高い水準なので、大人・シニア世代の留学や短期留学にぴったりです。

 

 

カエアの公式HPは、こちら↓↓

 


カエア(CAEA)

ー 学校基本情報 ー


 

 

 

学校名  Cebu American English Academy(カエア)
住所 11 Don Jose Avila St.Capitol Site,Cebu City
電話番号 050-5539-0815
規模 最大30名
国籍比率 100%日本人
年齢層 社会人95%
シニア世代が多い
門限 無し
校則 ・飲酒、自炊可能
・異性の部屋への出入り禁止
特色 ・完全マンツーマンなので、自分のペースで勉強できる!
・ホテル併設型なので教室への移動が簡単!
・日本と変わらない食事ができる!
・スピーキングに特化した独自のカリキュラム
Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone