もうこれで迷わない!セブポット編集部がおすすめするセブのお土産たち

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

 

セブのお土産と言ったらドライマンゴー!

ですが、それだけじゃない!
他にも食べ物からアクセサリー、美容グッズまで、実は色んなお土産がたくさんあるんです♪

今回はセブポット編集部がオススメする、セブのお土産をカテゴリー別にご紹介します!


【飲食編】スーパーで買えるドライマンゴー、ご当地お菓子!


 

これから紹介する食べ物や飲み物のお土産のほとんどはスーパーマーケットで買うことができます!

特にモールの中にあるスーパーマーケットは種類豊富なのでおすすめです。
モールでお買いものや食事する際に寄ってみましょう♪

それでは、お土産・飲食編をご紹介しますー!

AYALA MALL Metro Super Market
Ayala Center Cebu Archbishop Reyes Avenue Cebu Business Park, Cebu City

Mon-Thu: 10:00-21:00 / Fri: 10:00-22:00 / Sat: 9:00-22:00
Sun: 9:00-21:00

 

SM Cebu City SM Super Market
SM City Cebu, Juan Luna Ave. Corner Cabahug And Kaoshiung St., Cebu City, 6000 Cebu
Mon- Sun 10:00-21:00

(左)ドライマンゴー P72 (右)マンゴーチョコレート P81

まずは定番のドライマンゴー。日本で買うと約400円しますが、セブでは1/3の値段で買うことができます。

セブポット編集部のデザイン&取材担当、なみさんが特におすすめするのは、チョコでコーティングされたドライマンゴー!
「え?無人島になにか1つ持っていけるなら?ドライマンゴーかな。いざという時は武器にもなるし。」と言うほど好きなようです。

(左)OTAP P108 (右)バナナチップス P134

 

セブポット編集部の”ママ3人衆”のひとり、ジーナちゃんがオススメするのは、ドライマンゴーに続くフィリピンお土産の定番「OTAP(オタップ)」。
秒速で10個を食べれると自負していました。

食感などは、日本の源氏パイに似てるかもしれません。

また、バナナを薄く切ってチップス状にしたバナナチップスは一度食べ始めたら止まらなくなります。

 

(左・中央)ピーナッツ P15~ (右)チチャロン P38

 

こちらはお酒のお供にもなるピーナッツ。

チチャロンは豚の皮を油でカラッと揚げたスナックです。

インスタントラーメン P9

 

低価格でセブの味を楽しめるインスタントラーメン。

安いので、大人買いする人続出!!

 

シシグ缶 P36~

 

セブポットのルーキー、かずくんがおすすめするのは、人気のフィリピン料理「シシグ」の缶。
「朝、昼、夜、全部シシグ缶がいいです」というほどお気に入りの模様。
シシグとは豚のかしら肉、耳、鼻、内蔵を叩いて玉ねぎやトウガラシで炒めたジューシーな料理。

ご自宅でも召し上がれ!

(左)シベットコーヒー P4100 (右)インスタントコーヒー P52

 

かつてはコーヒーの生産量が世界で一番だったほどコーヒーをこよなく愛するフィリピン。
希少価値の高いシベットコーヒーからコンビニで買える気軽な粉末コーヒーまで種類豊富に揃ってます。

ちなみに「KOPIKO」はフィリピンで有名な粉末コーヒーで、甘い味が好きな人におすすめ。
コーヒー好きのお友達にぜひ!

 

シベットコーヒーはセブ・マクタンにあるCIVET  COFFEEでお買い求めいただけます。


CIVET COFFEE IT PARK
Skyrise 4, IT Park, Lahug, Cebu City
Mon-Sat 7:00-3:00 / Sun 9:00-24:00

CIVET COFFEE MACTAN NEW TOWN
Newtown Blvd, Lapu-Lapu City, Cebu
Mon-Sat 9:00-3:00 / Sun 9:00-24:00

CIVET COFFEE MARIBAGO
M.L. Quezon National Highway, Maribago, Lapu-Lapu City, Cebu
7:00-24:00

 

 


パイナップルジャム・マンゴージャム P92

 

日本では珍しいマンゴーやパイナップルのジャム。

日本に帰っても、これで朝食を南国気分に♪

 

(左)サンミゲル ピルセン P35 (中央)サンミゲルライト P33 (右)レッドホース P32

 

出かけると必ず「ビール、どこ?」が口癖のセブポット編集部・敏腕マネージャー、ひろみさんがオススメするのは、もちろんフィリピンビールの定番、サンミゲル!
”ウォーターサーバーの水がサンミゲルになればいいのに”と思っているのは、ひろみさんだけではないはず。

Pilsen、Light、Apple、Lemonと種類も豊富!

アルコール度数7%のRED HORSEもお試しあれ。

 

タンドゥアイ P82~

 

フィリピンでラム酒といえばこちら。アルコール度数40%です。

飲みすぎに注意!?

 

 

 


【美容グッズ】ココナッツオイルやパパイヤソープなど♪


(左)ノニソープ P100 (中央)パパイヤソープ P75 (右)パパイヤソープ P28

 

不動産・ビザ担当のゆみこさんの厳選ビューティーグッズは天然素材のソープ!
昨年ママになったばかりのゆみこさんは、子どもにも使える天然素材がおすすめなんだとか。

美白効果のあるパパイヤソープはセブで日焼けした方は購入必須です!
また、殺菌効果の高いノニソープも♪

 

(左)ココナッツオイル P209 (右)ヘアオイル P89

 

セブポットのグループ会社「Hatena Solution, Inc」チームからは、ココナッツオイルをご紹介!

フィリピンは実は世界で一番ココナッツオイルの生産量が高く、日本と比べて格安で手に入るんです。
こちらの4人は「これを日本で高く売ればボロ儲けなんじゃないか」と密かに目論んでいるとかいないとか。

美容にも健康にもいいココナッツオイルは家に1本は欲しいですね!

また、フィリピン人のような美髪になりたい人はヘアオイルもどうぞ♪

 

(左)フェイシャルウォッシュ P199 (中央)ピュアサンフラワーオイル P174 (右)フェイシャルスクラブ P104

 

フィリピン発のナチュラルブランド「Human Nature

お子様にも安心なシャンプーや洗剤などもあり、日用品からコスメまで揃います。
一番の人気は100%ピュアサンフラワーオイル!

 

Human Natureの商品はスーパーマーケットでも買うことが出来ますが、
一部商品のみの取り扱いなので、専門店に行かれた方が種類がたくさんありますよ♪

Human Nature Mandaue City
G/F JAB Bldg. (almost across Oakridge Business Park) A.S. Fortuna St., Mandaue City 6014
Mon-Sat: 9:00-18:00

Human Nature Cebu City & Lapu-Lapu City
Unit 3, The Strip, Osmeña Blvd. Capitol Site, Cebu City
Mon-Sat: 9:00-18:30


【洋服・アクセサリー編】定番Tシャツからパールアクセサリーまで!


Tシャツ (左)P299 (右)P499

 

セブポットのITデザイナージュンちゃん、ドライバーのリトおじさん、そして”ママさん3人衆”のひとり、メロディーちゃんが
勧めるのはデザイン豊富な
Tシャツ!

「このオシャレなTシャツを着て、私たちみたいなグワッパ(美女)グワッポ(美男)になろう!」というメッセージも頂きました。

I♡CEBU Tシャツは1枚は欲しいですね!

 

こちらのTシャツはスーパーでも買えますが、
お土産用のTシャツを専門に扱っている「Islands Souvenirs」もおすすめです。

名前入りのI♡セブTシャツも作る事が出来ますよ♪

Islands Souvenirs AYALA CENTER CEBU
2nd Level, Ayala Center Cebu Archbishop Reyes Avenue Cebu Business Park, Cebu City
Mon-Thu: 10:00-21:00 / Fri: 10:00-22:00 / Sat: 9:00-22:00
Sun: 9:00-21:00

Islands Souvenirs SM Cebu City
Under Grand Floor, SM City Cebu, Juan Luna Ave. Corner Cabahug And Kaoshiung St., Cebu City, 6000 Cebu

Mon- Sun 10:00-21:00

 

 

ワンピース (左)P699 (右)P299 水着 どちらもP799

 

セブポットの頑張り屋さん、まきちゃんのおすすめは水着とワンピース!
(※ まきちゃんの可愛いワンピース姿が見れる、カオハガンのプロモーションビデオも必見です。)

年中常夏のセブでは水着やワンピースの種類が豊富な上、安く買えるのが嬉しいですね。

掘り出し物を見つけましょう♪

 

天然素材のポーチ P395

 

セブポットのお洒落番長、カミちゃんイチオシのお土産は、マンゴーやスイカなどセブらしい刺繍が施されたポーチ♪
「あれもこれも、それも可愛い!欲しい!誰か買って!!」

物欲が止まらないカミちゃんはさておき、女友達のお土産にいいですね!

 

(左)ブレスレット P10 (中央)ビーチサンダル P150 (右)ヘアゴム P60

 

カラフルなブレスレットやサンダル、アクセサリーはモールからローカルショップまでいたるところで買えます!

南国気分を味わえるプルメリアのヘアゴムも可愛いですね。

パールアクセサリー P69~

 

”ママさん3人衆”のリーダーでありセブポットの裏ボス、リーちゃんのおすすめグッズはパールアクセサリー!
りーちゃんくらいの覇気があれば、海に潜ったとたん真珠が引き寄せられるとか。

フィリピンでは天然の真珠が取れるので、女性に喜ばれるお土産のひとつです。

 

こちらのパールアクセサリーやワンピースの一部はセブの有名なお土産専門店「KULTURA」で購入できます。それ以外はスーパーマーケットで購入可能です♪
Kultura Filipino Cebu Mall
Upper Ground Floor SM City Cebu – The Northwing NRA, Mabolo, Cebu City 6000
Mon- Sun 10:00-21:00

Kultura Filipino Seaside Cebu City

2nd Floor Cube Wing, SM Seaside Cebu South Road Properties 6000,
Cebu City
Mon-Sun 10:00-21:00

 


【ご当地ブランド】ポップなアートブランドやお洒落な木製グッズ!


ARTWORK (左)Tシャツ P449 (中央)Tシャツ P449 (右)ポーチ P149

 

ユニークでポップなデザインが目を引くフィリピンのブランド「ARTWORK」。

有名なアーティストやシュールなイラストがプリントされたTシャツやポーチなど見ていて楽しいアイテムがたくさんあります!

 

ARTWORK Ayala Center Cebu
2nd Level, Ayala Center Cebu, Archbishop Reyes Ave Cebu Business Park, Cebu City, 6000 Cebu
Mon-Thu: 10:00-21:00 / Fri: 10:00-22:00 / Sat: 9:00-22:00
Sun: 9:00-21:00

ARTWORK SM Cebu City
Upper Ground Floor SM City Cebu – The Northwing NRA, Mabolo, Cebu City 6000
Mon- Sun 10:00-21:00

 

 

WOODCHUCK (左)サングラス P1999 (中央)iPhoneケース P949 (右)ビーチサンダル P499

 

セルフィー大好きドライバー、ドンドンがオススメするのは、マニラ発のライフスタイルブランド「WOODCHUCK」。
木の味わいが感じられるサングラスにアイフォーンケース、コルク製のサンダルなど、お洒落なアイテムが並ぶこのお店は、お洒落ボーイであるドンドンも注目せざるをえないとか。

セブではシャングリラホテル内とAYALAモール1F・Metro SuperMarketの近くショーケースのお店の2店舗で買えます。

 

WOODCHUCK AYALA CENTER CEBU
1st Level, Ayala Center Cebu, Archbishop Reyes Ave Cebu Business Park, Cebu City, 6000 Cebu
Mon-Thu: 10:00-21:00 / Fri: 10:00-22:00 / Sat: 9:00-22:00
Sun: 9:00-21:00

WOODCHUCK SHANGRI-LA MACTAN
Punta Engaño Road, Lapu-Lapu City 6015, Cebu, 6015


【穴場のローカルショップ】しっかりした造りなのに安いカゴバッグ!


カゴバッグ P200~

 

SM Cebucityの近くにあるローカルショップ「Handicraft trade shop

こちらのカゴのバッグはハンドメイドで造りがしっかりしているのに安いのが素敵。

※ローカルショップの為、営業時間は変動する可能性があります。17時頃に閉まるので昼の時間帯に行くのがおすすめです。

HANDICRAFT TRADE CENTER
Handicraft Trade Center, Cor F Cabahug St , M. Logarta Ave, Mandaue City, 6000 Cebu

 


【その他】意外と安い子供服やご当地スターバックスグッズ!


子ども服 P794~

 

”セブのいい旦那ランキング”上位で有名なりゅうまさんがオススメする(というか欲しい)お土産は子ども服。

「セブでは可愛い夏物の子供服がたくさんあるから、ついつい娘の為に買っちゃいたくなるんだよね~」と言いながら、娘につぎ込んだ服代の総額は1億を超えるとか超えないとか。

デザイン豊富で安い子供服がたくさんあるので、お子様連れの旅行の際は是非!

 

 

STARBUCKS (左)タンブラー P550 (右)マグカップ P450

 

旅行みやげの定番! STARBUCKSのご当地タンブラーとマグカップ

CEBUバージョンだけでなくPHILIPPINEバージョンもあるのでどっちも買ってもいいかも!?

 

ギター P350

 

「Hatena」チームのチャーリーとシルちゃん。

小さいけどちゃんと弾ける可愛いギターなんてどうですか?
インテリアとして部屋に飾ってみてもいいですね!

これらのギターや子ども服もスーパーマーケットでお買い求め頂けますのでチェックしてみて下さいね♪


まとめ


定番のドライマンゴー以外にもセブならではのお土産が実はこんなにあるんです!

しかもそのほとんどがスーパーマーケットで買えるのでモールでのショッピングがてらに買えるのが嬉しいですね!
種類豊富な専門店もおすすめです。

家族や友達、会社の人などのお土産を買う際にぜひ参考にしてみて下さいね♪

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

Related post

Loading search box ...

セブ島へのツアー・格安航空券

Books

  • 日本がヤバイではなく、世界がオモシロイから僕らは動く。

  • セカ就! 世界で就職するという選択肢

  • セブポットコーディネート、HanakoTRAVEL セブ・マニラ

  • アジア海外就職

Return Top