明日9月10日オープン!本格和食ダイニング「松之家」セブポ編集部先取りレポ!古き良き日本を感じるならココで決まり!

matsunoya

 

明日9月10日(土)、満を持して和食ダイニング「松之家」がセブにグランドオープン!

ということでオープン前に先駆け、セブポット編集部がお邪魔してきました!!

 

まずは場所からご紹介。

 

%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc-0

 

A.S.Fortuna St.沿いからPangPanga と PhilKorの角を曲がって Sacris Roadに入り、先日オープンしたばかりのBluCatさんの隣に・・

 

wimg_0834

 

ありました!松之家さんです!!

入り口からすでに日本の雰囲気が漂っています・・・!

一体、中はどんな風になっているのか。

好奇心が暴走寸前なので早速お邪魔しちゃいましょう!!

 

wimg_0823

 

おおおお!!まさかの、鳥居!! 

入ったばかりで興奮してしまってすみません!

まるで京都の伏見稲荷みたい。

懐かしい・・・(遠い目)

 

鳥居をくぐって奥に進んでいきます。

 

wimg_0840

 

またまたまさかの!?店内に櫓(やぐら)!

思い切った内装は、まるで日本の夏祭りのような賑やかさ。

あれ、ここセブだよね? 

 

wimg_0832

 

こだわりのインテリアは、細部にまで。

日本から取り寄せた提灯や・・・

 

wimg_0842

 

番傘を利用した照明など。

随所に溢れる日本のテイストが和の心を感じさせてくれます。

 

広々とした空間は、とても居心地が良いです。

・・・と、そんな中セブポットの新米スタッフ、カミーちゃんが何やらお話を伺っている様子。

 

wimg_0838

 

 

お話し下さったこちらの方は・・・

 

じゃーん!!!

 

wimg_0836


日本で飲食店を7店舗も手がける、松之家のオーナー・松田 智臣さんです!!

 

松之家では、「ここに来て日本を感じてもらいたい」という想いから、日本の雰囲気が伝わるものをギュッと詰め込んでいます。

日本の方だけでなく、海外の方から見ても日本の雰囲気を感じてもらえるのではないでしょうか。

1番オススメの料理は、「ちゃんどん」ですね。

長崎の郷土料理ある「長崎ちゃんぽん」と「五島うどん」をミックスした松乃家オリジナルメニューなんです。日本では、この「ちゃんどん」専門店もしているほど、自慢の一品です。

郷土の美味しいものを伝えたいと、こだわって作った一品なので、是非お試しください。

 

それでは、こだわりの一品である「ちゃんどん」。

・・・一体どんなものでしょうか?

 

wimg_0824

 

これが! ちゃんどーーーーーーーーん!!

 

コシのある細めのうどんに、ちゃんぽんのまったりとしたスープが絡み、絶品です!!

何これ美味しい!!! しかも、すごいボリューム!!

 

 

 

また、松之家では新鮮な魚介を使ったお刺身もオススメなのだとか。

 

wimg_08251234

 

彩り鮮やか!!

こんなに美しく盛られたら、魚もきっと喜んでいることでしょう。

 

ほかにも日本の居酒屋らしいメニューがずらり〜!!

 

wimg_0826

 

 

ということで、オープン前ですが一足お先に・・・

 

カンパーーーイ!!!

 

wimg_0830

 

 

ちなみに、今私たちが座っているのは掘りごたつ式の座敷席。

 

wimg_0841

 

櫓まわりのテーブル席だけでなく座敷もあるのは、お子様連れのファミリーにも嬉しいところ

そして実は2階に、パーティーや個室に使えるスペースも・・・!

 

wimg_0837

 

広々としていて、宴会にもぴったり。

しかも、窓からは1階とはまた違った景色を楽しむことができます

 

wimg_0828

 

 

wimg_0829

 

まるで旅館のような雰囲気。

 

この素敵すぎる内装はなんと、
オーナー、店長、料理長が自らデザインしたというから、驚き!!!です!!

 

wimg_0833

オーナーの松田さん(中央)と、店長の東風さん(左)、料理長の島田さん(右)

 

wimg_0827

 

スタッフさん達も和気藹々。

ユニフォームである法被(はっぴ)もかわいいですね。

 

 

そんな松之家さん、
明日、9月10日(土)にグランドオープンします!!

 

======================

 

グランドオープンを記念して、

見逃せないオープニングプロモを実施!!!

 

オープン当日9月10日は、

ビール&ハイボール全品、BUY1 TAKE1!

一杯飲んだら一杯無料!!

 

それだけではありません!

9/10 – 9/18 までの期間限定で

先ほどの「ちゃんどん」

通常280ペソがなんと半額の140ペソ!! 

 

で食べられます!!

 

 

======================

 

これはもう、この機会に「ちゃんどん」食べとくしかないです!!

みなさん、是非足を運んでくださいね♪

 

 

\ 皆様のお越しを、お待ちしてまーす! /

wimg_0835

 


松之家

 

032-272-9376(英語&セブアノOK)
0995-459-7997(日本語OK)
Sacris Road, Bakilid Mandaue City
Jセンターモールから徒歩7分。ASフォーチュナ通りを進み
パングバンガとフィルコールの角を曲がる
OPEN   Mon – Sat 17:00 – 24:00  Sun 16:00 – 23:00
wimg_08765