デリバリーアプリで簡単ランチオーダー!セブで絶品おにぎり&ハンバーガー

 

 


 

セブポット編集部カミーのとある1日。

今日は打ち合わせがあり、セブ島唯一のキャリアデザイン英会話スクール「Beyond The Border」に・・・

 

 

そうまくん 「んーっ!打ち合わせも終わって、お腹空いたね!」

カミー   「私も!ちょうどランチの時間だね~」

 

 

カミー   「じゃあ、デリバリーアプリでランチ注文しよう!」

そうまくん 「え?デリバリーアプリってなに?セブにそんなのあるの?」

カミー   「最近日本でも始まって話題のhonestbeeって知らない?」

そうまくん 「知らないな~、とりあえずお腹空いたからランチオーダーしようよ!」

 

 

カミー   「えーと、まずは・・・。」

そうまくん 「僕、久しぶりに日本食が食べたいな~!おにぎりとか!セブにもあるのかな?」

カミー   「セブにもあるよ!おにぎらず!」

そうまくん 「おにぎらず?何それ?それ注文しよう♪」

カミー   「私は、ハンバーガーも注文しよっ」

 

※honestbeeでの注文の方法は後ほど。

 

 

▼ 

 

 

トゥン トゥトゥトゥル トゥントゥントゥン・・・(カミーの電話が鳴る)

 

カミー   「はーい、もしもし。え、 着いた?オッケー」

そうまくん 「ランチ来たの?いえーい!お腹空いたー!」

 

 

デリバリースタッフ 「こんにちは、honestbeeです。オーダーありがとうございます。」

カミーそうまくん 「わーいい匂いがする!ランチだー」

 

 

デリバリースタッフ 「料金は、●●ペソです。」

(お釣りを受け取るカミー、空腹を耐えるうまくん

 

 

カミーそうまくん 「ありがとうございまーす!」

 

 

カミー    「じゃあ、BTBのみなさん、ランチ食べましょう~♪」

BTBのみんな 「わー!!!すごい!おいしそう~」

 

 

カミー    「左の丼ものとおにぎらずのお店の名前が”孫ご飯”、右のバーガーとホットドックが”Hendy’s”のものです!みんなでシェアして食べましょう~。」

そうまくん  「ふむふむ、孫ご飯とHendy’sね。(お腹空きすぎて聞いてない)」

BTBのみんな 「いただきまーす。」

 

 

もぐもぐ、もぐもぐ・・・(真剣に食べ続けるみんな)

カミー    「(ものすごく真剣に食べてる・・・)みんなどうですか?」

 

 

BTBのみんな 「おにぎらずは手軽で、仕事中に片手でもランチが食べれるのが嬉しいです♪」

       「丼もののレパートリーがたくさんあるから、毎日注文しても飽きないね!」

       「しっかりしたハンバーグに野菜もたっぷりでボリューム満点のハンバーガー!女の子だったら、2人で食べてもいいかも!」  

カミー    「みなさん素晴らしいコメントで!(食レポ経験者かな?)」

 

 

BTBのみんな 「ごちそうさまでした!おいしいランチをお腹いっぱい食べれて幸せです。他のメニューも気になるからまたランチオーダーしてみよう♪」

そうまくん  「うんうん、大大大満足だね!」

 

 

■Son-Gohan Onigirazu Donburiのメニューはこちら

■Hendy’s Great Mealsのメニューはこちら

 

 

 

そうまくん 「そういえば、カミちゃん。今日のランチの孫ご飯のおにぎらずとか、すごく美味しい日本の味だったけど、日本人が作ってるの?」

カミー   「よく聞いてくれた!実は・・・フィリピン人なの!」

 

孫ご飯おにぎらず・Hendy’s Great Meals オーナー Henryさん

 

カミー   「オーナーのHenryさんは、年に何回も日本に行ってるくらい日本が大好きで、調味料は日本のものを使ってるんだよ。」

そうまくん 「そうなんだ!!日本の味をよく知ってるフィリピン人オーナーさんだから、僕たち日本人でも納得できる味なんだね。」

カミー   「セブで働いてる人たちや、セブ島留学生にもっと知ってもらって、食べてもらいたいんだって。」

そうまくん 「確かに僕もこんなに簡単にランチをデリバリーで注文できて、さらに日本の味が食べれるの知らなかった!またみんなでランチ注文してみるよ♪」

 

孫ご飯おにぎらず


月~土 11:30 – 20:00

Facebookページはこちら
孫ご飯おにぎらずどんぶり
孫悟飯

 

 

Hendy’s Great Meals


月~土 11:30 – 20:00

Facebookページはこちら
Hendy’s Great Meals
Hendy Go

 


Son-Gohan Onigirazu Donburi(孫ご飯)のメニュー


 

 

【 おにぎらず 】

 

・ビーフ牛サンド P140

・ビーフ照焼き P140

・豚キムチ P140

・チキン照焼き P120

・カレーメンチカツ P140

・ひれかつ P120

・味噌しょうが焼き P140

・卵焼き P120

・照焼きスパム P120

・鶏そぼろ P140

・ツナわさびマヨ P120

 

 

 

【 丼もの 】

 

・チャーハン P220

・牛丼 P320

・ハヤシライス P320

・カツカレー丼 P240

・カツ丼 P240

・茄子の揚げだし P220

・オムライス P240

・親子丼 P240

・ピリから豚丼 P280

・スパイシー照焼き豆腐丼 P240

・とんかつ P240

・鶏かつ丼 P240

 

 

 

【 その他 】

 

・出し巻きたまご P200

・からあげ P160

・お好み焼き P220

・温泉卵 P60

・手羽先 P180

 


Hendy’s Great Mealsのメニュー


 

 

【 バーガー 】

 

・アイランドバーガー P285

パイナップルが入った南国セブスタイルのバーガー。
レタス、玉ねぎ、トマト、ハラペーニョ、パイナップル、ベーコン、チーズ、ビーフパテ

 

・スモークバーガー P285

燻製されたビーフパテが入ったワイルドなバーガー。
レタス、きゅうり、トマト、玉ねぎ、ピクルス、ベーコン、チェダーチーズ、スモークビーフ

 

・チキンバーガー P240

フライドチキンが入ったシンプルなバーガー。
自家製チーズ、自家製マヨ、コールスロー、フライドチキン

 

 

・ダブルトラブル P285

1つのサンドイッチの中に、チキンバーガーとスモークバーガーの2つが入った贅沢バーガー!

 

 

 

【 パスタ 】

 

 

・アーリオオリオ P240

 

 

・プッタネッスカ P240

 

 

・ボロネーゼ P240

 

 

 

 

【 ホットドッグ・サンドイッチ 】

 

・ベーシックジョーホットドッグ P240

・ビッグ&リッチホットドッグ P240

・フレンチトースト&ベーコングリルチーズ P240

 

 

 

【 その他 】

 

・チャイニーズスペアリブ P550

・バジェットミール(ポーク・チキン・シシグ) P90

 


honestbeeの使い方


 

 

1.国を選択。(Philippinesを選択します。)

 

2.GroceriesかFoodを選択。
  今日はランチなので「Food」を選択!

 

 

3.次に市町村を選択。(Cebu City)

 

4.住所を入力するか、現在地情報から住所を取得します。
  その後、「CONFIRM」をクリック。

 

5.こちらの画面になるので、検索窓で食べたいものを検索。
おにぎらずは「Son-Gohan」、ハンバーガーなら「Hendy’s」!

 

 

6.食べたいものを選択し、右下の「CART」をクリック。

 

7.「CART」をクリックすると、自分が選択したものの一覧が見れます。

 

8.値段や個数をしっかり確認後「CONTINUE」をクリック。

 

 

9.住所や電話番号を入力。
  「Delivery time」をクリック。

 

10.デリバリー希望時間を選択。

 

11.希望時間選択後、注文完了!

 

 

12.デリバリーがこちらに向かっている途中はGPSでどのあたりにいるのかを確認することが可能。
   着いたら電話がかかってきます。

 

あとは、お金を払って商品を受け取るのみ!

 

 


 

 

honestbeeだけでなく、foodpandaでもOK!

アプリをダウンロードして、みなさんもオーダーしてみてください♪

 

 

honestbeeのダウンロードはこちら
Appストア / Google Play

 

foodpandaのダウンロードこちら
Appストア / Google Play

 

 

 

今回、撮影協力頂いたキャリアデザイン英会話スクール「Beyond The Border」についてはこちらをチェック!