セブの最新レストラン&カフェで食べる!美味しい飲茶と通いたくなるパンケーキ♪

 

今回は、2017年3月にオープンしたばかりのレストラン&カフェをご紹介します。


「世界で1番安いミシュランレストラン」がセブに初上陸!

 Tim Ho Wan(添好運)


まずはオープン前から話題だった飲茶のお店「 Tim Ho Wan(添好運)

 

 

世界的に有名なレストランですが、セブではこのSM Seaside cityが初めてのお店です。

 

オープンして1ヶ月経つ今も、ランチやディナーの時間は行列が絶えません。
ランチであれば、比較的すいている早めの時間帯(AM11時頃)がおすすめです!

 

 

店内は割とシンプルで、カジュアルなレストランといった感じ。

天井のディスプレイやライトが蒸篭でできているのもポイントです。

 

 

メニューは各テーブルに既に敷いてあるこちらのシートのみ。

 

ミシュランシェフが手掛けるレストランとは思えないほど、どれもお手頃価格です。
これが「世界で1番安いミシュランレストラン」と呼ばれる所以ですね。

 

 

看板メニューはこちらの「Baked Ban With BBQ Pork」(3つで145ペソ)
言ってしまえば、豚角煮入りメロンパンです。

 

ほんのり甘いパン生地はサクふわ食感で、食べるとホロホロとこぼれ落ちそうになりますが、中の豚角煮との相性がばっちりでとっても美味しい!
これは必食です!

 

 

他にも天津の数々や、炒め物、スープ、ご飯ものなど、どれも本格飲茶のお味。

大人数でシェアしていろいろな味を楽しんでみてくださいね♪
(特にご飯ものは量も多いので、1人1つオーダーするよりは分けた方がベターです)

 

Tim Ho Wan(添好運)

 (032) 341-5770

Upper Ground Floor, Seaview Wing, SM Seaside City Cebu,
SRP (South Road Properties), Cebu City

10:00-21:00

 

 


「可愛い」がギュッと詰まった、コンテナカフェが登場!

 Krave Cafe


次にご紹介するのは、ラホグエリアにできた「Krave Cafe」

 

 

倉庫をリメイクしたような外観は、なんだか隠れ家のようでワクワクします。

 

 

入り口を抜けると、可愛いカップケーキや色とりどりの食器が並ぶカウンターが。
これは絶対、女の子がときめくやつ!!

 

 

アフタヌーンティーの定番、Dilmahの紅茶も勢ぞろい。

 

 

内装はパイプやプレートなどをモチーフにしていて、これまた女の子が好きそうな雰囲気!
おうちのインテリアで真似したくなります。

実はこのKrave CAFEを経営しているのは、人気カジュアルフィリピンレストラン「ORANGE」のオーナーご家族。
内装がお洒落な事にも納得がいきました。

 

 

しかし可愛いのは建物や雰囲気だけではありません。
食事だってこんなに可愛い!

こちらの写真は、お店の人気メニュー「S’moreパンケーキ」(120ペソ)
モチモチのパンケーキの上にオリジナルの溶かしマシュマロがかかっており、絶品です!

値段も120ペソと格安だったので「何故こんなに安いのですか?」と伺ったところ、「美味しいものを気に入ってもらって、何度も足を運んでもらいたいからです」とのこと。

これはついつい通ってしまいますね♪

ちなみに朝食メニューも135ペソからあるので、朝カフェにも最適です。

 

Krave Cafe

(032) 402-4946

40 Salinas Dr, Cebu City, 6000 Cebu

MON-THU 9am-10pm
FRI-SUN   7:30am-11pm