【セブ島最新スポット】豚骨ラーメンとパラパラ炒飯が味わえる「道頓堀ラーメン」

 

セブ島の旬な情報をお届けする「セブポの目」!

セブポット編集部が取材をしてきた各スポットごとでのお届けとなります♫

本日ご紹介するのは、6月にオープンしたての日本人経営のラーメン屋「道頓堀ラーメンご紹介します。

 

前回のセブポの目ブサイエリアにオープンしたフードパーク」についての記事こちら

 


【セブ島最新スポット】豚骨ラーメンとパラパラ炒飯が味わえる「道頓堀ラーメン」

道頓堀ラーメンの店内


 

セブ島最新スポット

 

2022年6月、マリアルイサ近くのStreet Scape内にオープンした、日本人経営のラーメン屋「道頓堀ラーメン」。

店内は、本当にラーメン屋さん?と思ってしまうくらいオシャレな店内になっています。

 

セブ島最新スポット1


それもそのはず!木の曲線が美しいマクタン・セブ国際空港を手掛けた建築家が、「道頓堀ラーメン」の内装を手掛けたそうです。

見る価値ありですね。

 

席は、テーブル席とバーカウンターのようなカウンター席があり、一人でも気軽に入れる雰囲気となってます。

 

合わせて読みたい記事

【2022年最新版】セブ・マクタン国際空港のお店一覧!レストランやカフェ、お土産ショップなど!

【セブ島最強ラーメン店17選】セブ島のラーメン屋を徹底調査!

 

 


【セブ島最新スポット】豚骨ラーメンとパラパラ炒飯が味わえる「道頓堀ラーメン」

道頓堀ラーメンのメニューは?


 

セブ島最新スポット2 担々麺

担々麺 P420

 

ラーメンは、家系とんこつラーメンが2種(とんこつラーメン、担々麺)、鶏ガラスープを使った中華そば、そして油そばの4種類が楽しめます。

サイドメニューには、焼き餃子、海老水餃子、絶品パラパラ炒飯、鶏から揚げ。

 

セブ島最新スポット3 パラパラ炒飯

エビ炒飯 P380

 

セブ島最新スポット4 餃子

餃子 P280

 

ラーメンの麺も、2種類の太さがあり、とんこつラーメンには太い麺を、中華そば、油そばには細い麺を使用してるそうです。

 

また、とってもお得な!!ランチセットは、4種のラーメンからお好きなものを1つ、そして餃子とから揚げがセットになって600ペソで楽しめるようになっています。

 

セブ島最新スポット5 ランチセット
ランチセット P600

 

ランチセットは11:00-14:00限定ですので、お見逃しなく!

 

 


【セブ島最新スポット】豚骨ラーメンとパラパラ炒飯が味わえる「道頓堀ラーメン」

日本人オーナーのこだわり


 

もともとオーナーの実家が日本で中華店を営んでおり、そのレシピがベースになっているとのこと。

坦々麺の辛みそも自家製で、5種類のスパイスが利いており辛いながらもスッキリ、そこに濃厚クリーミーなスープと麺が微妙なバランスをなしています。

ただ単にこってり濃厚なとんこつラーメンとは、一味違った味わいがここでは楽しめます。

 

またチャーハンは、セブではここだけと言ってもいいほどの絶品パラパラ炒飯が楽しめます。

日本の中華店にあるパラパラ炒飯と言えば、皆さんも想像がつくのではないでしょうか?

 

セブ島最新スポット6 道頓堀らーめん


そして、もう一品、こちらもセブでは珍しい海老水餃子。自家製の皮で作った水餃子をぜひお試しあれ。

 

エビ水餃子

エビ水餃子 P250

 


【セブ島最新スポット】豚骨ラーメンとパラパラ炒飯が味わえる「道頓堀ラーメン」

オーナーから皆さんへ


 

セブ島最新スポット7 道頓堀らーめん

道頓堀らーめんのフィリピン人スタッフさん

 

『セブでは、なかなか一人で食事ができるレストランは少ないように思います。この道頓堀ラーメンは、一人で気軽に入店し、食事ができるような店にしました。ブレイクタイムもないので、時間に合わせて来ていただけたら思います。

また、「餃子」、「炒飯」、「から揚げ」はお持ち帰りもできますので、ぜひご家庭でも道頓堀ラーメンの味を楽しんでみてください。

今後、ビーガン系のラーメンを皆様に提供できるようにただいま研究中です。

 

また、好評をいただいております肉まんは、ただいま予約制となっていますので、FBページをチェックしてみてください。』

 

 

Dōtonbori Ramen 


Facebook 

Address:Streetscape Paseo Saturmino,Maria Luisa Road Cebu City
Business hour : 11:00-21:00(Sun – Thu)  / 11:00-22:00(Fri – Sat)