【男性必見!】セブ島のメンズ美容サロンでイケメンに大変身!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

 


もっとモテたい!カッコ良くなりたい!

セブ島でメンズ美容サロンを体験!


 

はじまりは、ある日のセブポット編集部。

 

 

ひで 「どうしたら、フィリピン人の可愛い子と仲良くなれるんだろう…日本人はセブ島でモテるって聞いていたのに!!」

 

 

ひで 「僕だってジャスティンビーバーに負けないくらいカッコよくなりたい!セブ島男前ランキングに入りたい!」

 

ということで今回、セブポット編集部の男性スタッフ・ひでがセブ島の様々な美容サロンに行って、大変身!?

セブ島にあるメンズにオススメの美容サロンをまとめてご紹介します♪

 

 

体験するメンズ美容


1:シェービング
ー Shaving ー

2:まゆげケア(糸脱毛)
ー Brow Threading -

3:ヘアカット&スタイリング
ー Haircut & Styling ー

4:シーヒート&小顔フェイシャル
ー Sea Heat&KOGAO Facial ー

5:脱毛
ー Depilation ー

6:ネイルケア(爪磨き)
- Nail care -

7:痩身
- Sliming -

8:腸内洗浄
- Intestinal cleansing -

9:ヘナタトゥー
- Henna Tattoo -

 

 


シェービング ー Shaving ー

Slickville Barber(スリックビレ バーバー)


 

 

まずは顔がとてもむさくるしいので、髭を剃りにSlickville Barberにやってきました!

 

 

Slickville Barber は、マニラで複数の店舗を構えているメンズヘアサロンです。

セブ島には、今年の5月にセブシティ・ITパークでオープンした1店舗だけ

店長ご夫婦は、爽やかな笑顔で対応してくれました。

 

 

綺麗な空間で、リラックスしながらサービスを受けられます♪

メニューには、ヘアカットはもちろんヘアカラーやパーマ、ヘアマッサージなどもあるのですが、今回の目的は髭剃り。
選んだのは、「Signature Shave」(375ペソ)というサービスです。

 

 

初めに専用のシェービング剤をつけて丁寧にカミソリで髭を剃っていきます。

それから髭の根元を電動シェーバーで念入りに取り除き、その後パウダーやアフタークリームを塗ります。

約30分で仕上がり、痛みなどは全くありませんでした。

余談ですが僕の鼻の下にはほくろがあり、日本の床屋ではよく切られて血が出てしまうのですが、今回は大丈夫でした!

ありがたいです♪

 

 

とてもスッキリしました!

髭がないだけで、これほど爽やかになれるなんてびっくりです。

Slickville Barberは、セブシティ内ITパークの中にあるのでぜひ行ってみてください!

 

Slickville Barber


電話番号:0917-905-8413
開店時間:13:00-1:00
住所:Garden Bloc, I.T. Park, Apas,Cebu

 


眉毛ケア(糸脱毛)ー Brow Threading -
Brow Lounge(ブロウ ラウンジ)


 

髭がなくなりスッキリしたところで、次は眉毛ケア。
やはり顔の印象は、毛の手入れが重要です!

巷で話題の、眉毛&ワックス専門サロンBrow Loungeにやってきました。

 

 

Brow Loungeは全国で25店舗を展開しており、今回は新しくできたSMセブシティ店に来ました。

お店の中はかわいい雰囲気ですが、メニューは男性用と女性用に分けられていて男性もよく来るそうです。

 

 

店内に入ると、女性スタッフが笑顔で出迎えてくれました。

 

 

今回は眉毛を整えたいので、「糸脱毛・メンズシンプルブロウ」(180ペソ)を選択。

眉毛の形はスタッフと相談して決めますが、英語が話せない場合は見本となる写真などを見せるといいですよ。

施術の方法は、名前の通りシンプルに糸を絡めて眉毛を引き抜きます。

 

 

糸を絡めること自体は痛くありませんが、眉毛を抜く瞬間にまるでを全て取られたのではないかと思う衝撃がありました。

この衝撃を数回経験したら、慣れてきて全く痛くありません。(痛さより驚きの方が大きいです)

 

 

施術後は、anti imflammatory cream(赤みを引かせるクリーム)を塗ってもらえます。

眉毛の形を整えるだけで印象が変わりますね♪

電動脱毛と違い、糸脱毛だと抜く感覚がしっかり伝わってきます。

楽に変われるほど美は甘くないと、抜かれながら学びました・・・
(女性の気持ちが少しわかったような気がします)

 

Brow Lounge


電話番号:0917-627-1288
開店時間:10:00-21:00(金・土のみ22:00まで)
住所:SM City Cebu Juan Luna Avenue, North Reclamation Area, Cebu City, Cebu

 


ヘアカット&スタイリング ー Haircut & Styling ー
DONNA(ドンナ)


 

さて、顔の印象が良くなったところで次はイメチェンの王道といっても過言ではない「ヘアスタイル」を変えにDONNAにきました!

 

 

セブ島のJセンターモール内にあるDONNAは日本人経営の美容院で、スタイリストの方も日本人です!

以前、ローカルな美容院に行った時に、韓国人と間違えられて前髪をパッツンにされた実体験があるので、美容院は言葉が通じた方が良いと思います!
その点、DONNAは日本人スタッフなので安心です♪

 

 

ヘアカットは、約1時間で仕上げてくれます。

日本人スタイリストさんとセブでの生活のことなど雑談をしながら楽しい時間を過ごせました♪

しかもヘアカット1,100ペソ(日本円で約2000円)という安さで、日本と変わらないクオリティーという素晴らしさです!

 

 

スタイリングのコツも一緒に教えてくれるので、いつでもカッコいい髪形を作れるようになります♪

 

 

また、DONNAではシャンプーやトリートメントにもこだわりがあり、日本で製造したDONNAオリジナルのシャンプーやトリートメント「lare lare(ラーレラーレ)」を使用しています。

モロッカンオイルと同じ成分が配合しており、しっとりした仕上がりになるんです!

もちろん、DONNAで販売もしていますよ♪

 

 

ヘアカットは、印象をガラリと変えてくれますね♪
おでこを見せることで、爽やかさが出るそうです!

 

 

今回ヘアカットをしてくれたのは、スタイリスト歴7年のリオさん
リオさんは奈良県出身の方で、顔が整っていて背が高くて、、羨ましいです…

どんな髪形にしたいかは、リオさんと日本のヘアカタログを参考にしながら選べるので、きっとなりたい髪形が見つかりますよ!

 

DONNA


電話番号:032-266-2131
開店時間:10:00-20:00
住所:J center, A. S. Fortuna St, Bakilid, Mandaue City, Cebu

 


シーヒート&小顔フェイシャル ー Sea Heat&KOGAO Facial ー
Spa Ange(スパ アンジェ)


 

眉毛や髪形をカッコよくできたのですが、最近顔がむくんでいるので、小顔エステにも挑戦!

セブの山の手に位置する、美と健康をコンセプトにした日系ホテル「Rumah Highlands Hotel」の最上階にある「Spa Ange」に来ました!

Rumah Highlands Hotelに関する詳細は、こちらをチェック!

 

 

セブの大自然を一望できるマッサージルームは、セブ島広しといえどSpa Angeだけです♪

ホテルの中にあるので、マッサージを受けて気持ち良くなった際にすぐ寝室で寝ることが出来ます!

 

 

丁寧なサービスが評判のセラピストの方々とマネージャーのフレッドさん(右)が笑顔で出迎えてくれました!

 

 

今回は、温かい海の水で体を温める「Sea Heat」(2000ペソ)と「小顔フェイシャル」(2000ペソ)の2つのサービスを体験。

Sea Heatは、海水を熱して蒸されたタオルを体に押し当てて行う自然療法です。
じわりじわりと熱が伝わってきて、とても気持ちいぃ!!

臓器の深部まで熱が伝わり、美と健康の向上を促します。

 

 

白を基調とした落ち着いた雰囲気の部屋に静かな音色のBGMがかけてあり、心地よい眠りへと誘います。
(取材中に僕は、3回ほど意識が飛びかけました…)

 

 

小顔フェイシャルは、海藻を含んだ種類のクリームを順番に肌に重ね塗りしていきます。

肌になじむように、ゆっくり丁寧に小顔マッサージを行ってくれました♪

 

 

Sea Heat と小顔フェイシャルにかかる時間は、1時間ほど。

顔のむくみが無くなり、頬のあたりが引き締まっているのが分かりますね♪
(自分でも驚くほど、美肌になりました!)

現在、Spa Angeではお得なプロモ実施中!

Sea Heat初回50%off
小顔フェイシャル初回20%off

このお得な機会にぜひセブでSea Heatと小顔フェイシャルを試してみてください!

 

Spa Ange (Rumah Highlands Hotel)


電話番号:032-263 3132
開店時間:14:00-22:00
住所:Nivel Hills, Busay, Cebu City, Cebu

 


脱毛 ー Depilation ー
Lay Bare(レイ ベア)


 

顔のイメチェンはかなり出来ましたが、体の方もイメチェンしたい!
ということで、すね毛脱毛が出来る「Lay Bare」にやってきました。

 

 

Lay Bareは、全国に100店舗以上ありセブ島には6店舗を展開しています。
しかも、アメリカにも2店舗展開しているのだとか!

 

 

今回は、セブ島にあるパークモール店に行ってきました!
パークモール店は2017年11月にオープンしたばかりのセブ島で一番新しい店舗です。

 

 

今回受けたサービスは、「脱毛ハーフレッグ」(400ペソ)

ハニー、シュガー、カラマンシーを配合した天然素材のオリジナルコールドワックスをすね毛に絡めて抜いていきます。
そこまで痛くはないのですが、痛みを和らげるためのベビーパウダーを塗ってから施術してくれました。

脱毛後にはカモミールやアロエの入ったクリームを塗って肌を保湿してくれるのでしっとりした肌に。

約30分で全行程が終わります。

 

 

施術直後の写真ですが、全く赤くなっていません。
ぜんぜん痛くなく、あっという間に施術が終わり、とてもスッキリしました♪

 

Lay Bare


電話番号:032-266-9865
開店時間:9:00-20:00
住所:park mall Ouano Avenue, Mandaue Reclamation Area, Mandaue City,Cebu

 


ネイルケア(爪磨き) - Nail care -
MOA NAil(モア ネイル)


 

足のイメチェンにも成功しましたが、足で満足していてはいけません!
男たるもの頭から爪先までイメチェンしてこそ、カッコよくなれるというものです♪

 

 

ということで、MOA NAilというネイルショップに来ました。
MOA NAilは、ITパーク近くのカントリーモールの反対側、Northgate Center内にあります。

カントリーモール内のマッサージショップ「MOA Massage」の姉妹店です。

 

 

今回受けたサービスは、「ネイルケア」(手・足それぞれ100ペソ)!!
そうです、本当に爪の先までケアしてもらおうと思います♪

爪切り、爪磨き、甘皮処理、コーティングの工程を約30分でやってくれます。

 

 

頂いたジュースを飲みながら、待つこと30分…

めちゃくちゃ綺麗になりました!

 

 

まるで女性の手と錯覚してしまうような、綺麗な手と足…

素晴らしいクオリティーですね♪(ウフフフフ♡)

ちなみに、ネイルクリーニングとフットスクラブやマッサージとのパッケージメニュー(280ペソ)も人気だそうです!

 

 

ネイルケアをしてくれたスタッフさんとマネージャーのIreneさんです。
とっても親切な人なので、分からないことがあれば気軽に質問すると良いですよ♪

MOA NAilの詳細は、こちらをチェック!

 

MOA NAil


電話番号:032-410-7400
開店時間:10:00-1:00(Mon-Sun)
住所:Ground Floor, Northgate Centre Building, Cebu City

 


痩身 - Sliming -
Finessa Aesthetica(フィネッサ エスティカ)


 

顔に手足まで、全てイメチェンできた!…のですが、やはりセブ島で太ってしまったお腹もなんとかしたい・・・
なので次は、「キャビテーション」というサービスを受けようと、全国に5店舗あるセブの皮膚科美容クリニック「Finessa Aesthetica」に来ました!

キャビテーションとは、美容痩身法で超音波によって脂肪細胞を刺激して破壊する施術方法で、切らない脂肪吸引といわれています。

むくみ解消や血行促進、老廃物の排出にも効果があるのだとか…

 

 

服を着替えてベッドに寝るだけで、痩せることが出来るなんて最高ですね♪

こちらのサービスを受ける際は施術1時間前から食事禁止だそうなので気をつけてください。

 

 

今回受けたサービスは、「Celluslim 」 (1120ペソ)というキャビテーションです。

透明のジェルをつけて超音波を脂肪に充てていくのですが・・・全く痛くありません!

 

 

他にも、「Reform」(1120ペソ)という温熱マッサージも受けました。
電気で温められた機材を使用して、左右のお腹を15分づつ約30分間マッサージします。

 

 

さらに、「Absculpt」 (1350ペソ)という電極パットを腹部に張り付けて刺激を与えるマッサージも。

なんと、腹筋1000回と同じ効果を得ることが出来るとか!

これらの痩身マッサージ3連発は、効果大の予感♪

 

ちなみにキャビテーションを受けた後、24時間は冷水を飲むのが禁止なので、温かい飲み物だけ摂取するようにしてくださいね。

定期的にキャビテーションを続けるとより効果的で、6~8回が理想的だそうです!

お得なパッケージプロモを随時開催中なのでFacebookページをチェック!

 

Finessa Aesthetica


電話番号:0917-109-8899
開店時間:12:00-21:00(日曜休み)
住所:Ground Floor, #79 VEG Building, General Maxilom Avenue

 


腸内洗浄 - Intestinal cleansing -
Colon Hydrotherapy Care Center (コロン ハイドロ ケアー センター)


 

外見全てをイメチェンしましたが、ここで終わらないのがデキる男(自称)なのです!
外見だけでなく、お腹の中まで綺麗にしてこそ真のイメチェン。

 

 

ということで、腸内洗浄をやるためにセブシティ・オスメニアサークル近くにある「Colon Hydrotherapy Care Center 」にやってきました。

腸内洗浄とは便秘や宿便などの老廃物を取り除き、腸内環境を整える健康と美容に効く施術のことで海外セレブにも人気なんです。

 

 

 

Colon Hydrotherapy Care Centerでは、アメリカ製の専門医療機器使用して腸内洗浄のサービスを受けれます。(2500ペソ)

腸の奥まで温水を送り、腸をキレイにすることで新陳代謝を高めてくれるんです。

 

 

ベッドに仰向けで寝て、スタンバイ完了。

あとは、スタッフさんが機械を操作して腸内洗浄が始まります。

30分かけて腸内に温水を送り、排出するという動作を繰り返していきます。
全然痛くありませんよ!

 

 

とてもスッキリしました!(関係あるか分かりませんがお腹が減りました)

施術後は1日間、生野菜を食べることが出来ないので注意してくださいね。

 

 

Colon Hydrotherapy Care Center では、認定コロンハイドロセラピストと公認看護師の方が施術してくれます。

日本でやると約2万円はしてしまいますが、セブ島でやると約5000円で出来るので、すごくお得ですよ♪

Colon Hydrotherapy Care Center の詳細は、こちらをチェック!

 

Colon Hydrotherapy Care Center 


電話番号:0917-536-7661
開店時間:8:00-17:00 (日曜休み)
住所:Rm. 408 Lim Tian He Building formerly Maria Cristina Building

 


ヘナタトゥー - Henna Tattoo -

SUPERNOVA TATTOO SHOP(スーパーノバ タトゥー ショップ)


 

さて最後に挑戦したのは、ずっとやってみたかったヘナタトゥーです!

ヘナタトゥーは、2週間ほどで消える痛くないタトゥーで留学生や観光客にも気軽に楽しめる人気のメニューです。
タトゥーのある2週間は周囲から注目されること間違いなし♪
(顔はすでにカッコよくなっているのでこれ以上注目されると困ってしまうのですがw)

 

 

そこでヘナタトゥーを入れるべく、セブ島・Jセンター近くにあるSUPERNOVA TATTOO SHOPに来ました♪
SUPERNOVA TATTOO SHOPは、日本人経営のタトゥーショップなので英語が話せなくても安心。

 

オーナーのマイクさん(左)、タトゥーアーティストのドリッチさん(右)

 

日本人オーナーのマイクさんが、どのデザインにするか相談に乗ってくれるので、自分に合うヘナタトゥーを選べます。
またデザインをしてくれるドリッチさんは、セブ島のタトゥーコンテストで優勝したことがある凄腕なんです。

 

 

ヘナタトゥーの施術は30分程で、最初にボールペンで下書きをしていきます。
描くデザインの見本を見ながら、スイスイとペンを走らせていきます♪

 

 

下書きが完成したら、そこをなぞるようにヘナを塗っていきます。
全く痛くなく、少しヒンヤリとしているくらいであっという間に完成しました。

 

 

このクオリティー、すごいですね!
完成後、30分から1時間ほどは乾かさないといけないので人や物に当たらないよう気をつけてください。

ヘナタトゥーの価格は、デザインの大きさによるのですがこのデザインで600ペソとかなり安いです♪
(小さいデザインだと、200ペソから)

セブだからこそのお得なプライスで挑戦できるのが嬉しいですね。

SUPERNOVA TATTOO SHOPの詳細は、こちらをチェック!

 

SUPERNOVA TATTOO SHOP


電話番号:0995-429-3296
開店時間:12:00-21:00(月曜休み)
住所:Sacris Road Bakilid , Mandaue City

 


まとめ


 

 

かなり、Befor&Afterで異なりますね。

自分でいうのも恥ずかしいですが、Afterの方が爽やかな好青年という雰囲気がありませんか?
外見が変わると、気持ちも晴れやかな気分になり、すごく元気になりますよ♪

 

 

このようにセブ島では、日本と変わらないクオリティーのサービスを格安で受けられます。

日本は男性がサロンに行く機会があまりないので、スタッフの目や周囲の目が気になることもあると思います。

しかし、セブ島では、男の人がサロンに行くことは珍しいことでなく、普通の事です。

美容のためのセブ島旅行もありですね♪

 

そして、その後のセブポット編集部。

 

ひで  「これで、僕の人生にモテ期が到来しますね!氷河期が終わった~!」

社員1   「あ、うん・・・」

ひで  「心なしか、ジャスティンに似てません?顔の辺りとか♪」

社員2 「あ、うん・・・」

ひで  「とりあえず、早速これでクラブ行ってきます!!」

社員3  「あ、うん・・・」

 

カッコよくなってもセブポット編集部の女性社員たちからの扱いは変わりませんでした。(笑)

 

おわり

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone