【First English】セブ島留学ブログでお馴染みの語学学校に潜入!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone

 


行く人は絶対読みたい!

【2018年最新版】これを読めば
First English(ファーストイングリッシュ)完全攻略!


 

フィリピン・セブ島留学を考えている人なら1度は見たことがある「セブで働く社長のブログ」でお馴染みのブロガー・本多正治さんは、First English Global College(以下、ファーストイングリッシュ)の代表でもあります。

 

ファーストイングリッシュは通常の留学コースだけでなく、親子で留学できる「親子留学コース」や、小学生から参加できる子ども向け留学「キッズキャンプ」などもあり、大人から子どもまで老若男女関係なく人気と評判の語学学校。

 

それもそのはず、ブロガー本多さんは、日本の大手学習塾の1つ「明光義塾」を広島で複数教室経営している”学習のプロ”なんです!

 

ファーストイングリッシュ代表 本多正治さん

 

ある時は「ブロガー」、またある時は「学習のプロ」、というギャップがカッコいい!

そんな本多さんのブログでの口癖は「朝からハイテンション!」なので、僕も今回は本多さんを見習って「昼からハイテンション!」でこの記事を書いていきますよぉぉっ!!

 

 INDEX 

こんな人にオススメ!
立地・周辺の施設
授業・英語学習
親子留学のための工夫!
初日スケジュール
食事
施設
ファーストイングリッシュのサービス
部屋
コースと費用
First English代表の本多氏が本を出す!?
まとめ
学校基本情報

 

 


ファーストイングリッシュはこんな人にオススメ!


 

語学学校に実際に留学してみて、たまにいるのが「自分には合わなかった」という人。

せっかくの留学、存分に満足してもらいたいなぁぁ…

今回は、ファーストイングリッシュがどんな人に向いているのかを簡単にまとめてみました!!

 

1.「英語が苦手で全くの初心者…」


セブ島留学は初心者に最適な環境と言われています。

本多さんのブログでは、セブ島での社員旅行の思い出を通して、いかにセブ島留学が初心者に最適な環境かを語ってくれているので、僕も読みながらついつい頷いてしまいました!
(気になる記事は→
【フィリピン留学ブログ】環境を変えてみると人生が変わる をチェック!)

 

そんなセブ島での留学ですが、中でもファーストイングリッシュは英語が苦手な方向けの初心者専用カリキュラムがあり、分かりやすい教材を使って一から丁寧に英語を学べるんだとか♪

幅広いレベルに合わせられるコースとカリキュラムを用意しているので、一人ひとりにあった勉強ができますね。

素晴らしい!

 

2.「セミスパルタはちょっと・・・
  でも英語はしっかり学びたい!」


ファーストイングリッシュは閑静で勉強しやすい環境にあるので、誘惑に弱い人でも勉強に集中できます。

また、義務自習時間を設けられているので、しっかりと復習をした上で授業を受けることが可能。
先生と一緒に行うので、自分だけで復習するよりも圧倒的に英語の知識の定着が早いです。

カリキュラムに関しても、学習塾のノウハウを徹底的に生かして作られているので、効率よく学ぶことができます。

勉強は持続することが大変だと思いますが、先生と一緒なら飽き性の僕でもできそう!

 

3.「子どもと一緒に留学したい!」


ファーストイングリッシュは、親子留学をするのにも最適な語学学校なんです。

1歳以上の子どもから受け入れをしており、4歳から授業を受けることが可能。
(そんなに小さい時から英語を学べるのはすごい!( ゚Д゚))

親御さんが安心して授業を受けられるような幼児向け施設から、お子さんが英語を楽しく学ぶための工夫まで施されています。

今まで数多くの親子留学を受け入れてきた実績もあり!

 

 


静かで勉強に最適な環境にあるファーストイングリッシュ(First English)
ー 立地・周辺の施設 ー


 

【ファーストイングリッシュの立地】

 

ファーストイングリッシュは、セブ・マクタン国際空港のあるマクタン島にあります。

このマクタン島の海沿いエリアは、セブ有数のリゾート地としても有名
リゾートといえば、青い海!白い砂浜!そして、マンゴージュース!!

ファーストイングリッシュなら、それにプラスで英語までついてくるからめちゃくちゃお得ですよねぇー!

 

 

ファーストイングリッシュは、海が近くにありリゾートエリアのとても落ち着いた場所にあります。
空港から約15分なので移動も簡単ですよ。

平日はしっかり勉強をして、休日は南国リゾートで思う存分ストレス発散が出来ます♪

 

【週2回無料シャトルバスでショッピングモールに行ける】

 

 

ショッピングモールは車で約30分くらいの場所にあるのですが、ファーストイングリッシュでは、週に2回無料シャトルバスを出してくれるのでとっても便利。
(セブ島のショッピングモールに関しては、【セブ島ショッピングモールまとめ】をご覧ください。)

 

もちろん、タクシーを使用して個人的なショッピングも気軽にできます。
しかも学校でタクシーを呼んでもらえるので、安心!

 

ただ、セブ島でタクシー運転手によるぼったくり被害に遭う人がたまにいるんです
(経験者は語る…しかも3倍の値段で…悔しい!)

 

そこで、ブロガー本多さんの記事【セブ島の交通ブログ】フィリピン留学生がタクシーを安全に利用する15の心得「もうぼったくられない!!!」をチェック!

この記事を読めば、『現地の言葉が話せなくてもタクシーを快適に乗る心得があれば安心です!』という本多さんの言葉通り、安心してタクシーを使えるようになります♪
(ぜったい!読むべき!僕は読まずに後悔しました…)

 

また、通常の車をレンタルするGRABタクシーも知っておくと便利♪(この神アプリは素晴らしい)
【セブでオススメGRABタクシーに関してはこちら】

 

【日曜日以外は両替が学校でできる!】

 

ファーストイングリッシュでは月曜日から土曜日まで両替商が来てくれるので、わざわざ両替所まで外出しなくても大丈夫♪
レートも良く、いつでも好きな時に両替できるのはめちゃくちゃ便利ですね!!

その日の朝10時までに申請すると、12時に両替商が来てくれますよ。

学校まで来てくれるなんて、なかなかないですよ!ちょー便利!

 

【周辺のリゾート】

 

ファーストイングリッシュは、前述したようにセブ島で最も人気のリゾートエリアにあります!
そのため、ファーストイングリッシュから徒歩で行ける場所にリゾートが2つも!!

ファーストイングリッシュの生徒さんなら、格安で施設を使えちゃいます♪

詳しくは、後ほど書きます!

 


ファーストイングリッシュ(First English)は洗練されたカリキュラムが特徴的!
ー 授業・英語学習 ー


 

 

ファーストイングリッシュの教室は、生徒ひとりひとりに専用の机があり、コマごとに先生が移動してくれます。

多くの語学学校では、生徒さんが移動して先生のブースやスペースに行くスタイルなので、このように自分のスペースを持って学習できるのはとても良いですね!

この教室は、朝7時から夜10時まで開いているので、この部屋で勉強をする生徒さんもたくさんいます。
もちろん寮の各部屋に勉強机もあるので、そちらで勉強することも可能。

 

【ファーストイングリッシュのカリキュラム】

 

ファーストイングリッシュ代表の本多さんは、日本で有名な「明光義塾」という学習塾を経営しています。

そのため、ファーストイングリッシュのカリキュラムには、学習塾での経験が余すことなく反映されているんです!

 

 

 瞬間翻訳 

この科目は、日本語の文を英語の文に翻訳していきます。

日本語を即時に英語変換できる「英語脳」を構築するのに、とても効率的な学習法!
先生が、生徒さんの翻訳が間違っていた場合、どこが間違いなのかも丁寧に教えてくれます。

中学生の英文法を最初から学びなおせるので、苦手な分野や理解が不十分な分野をしっかり勉強することが出来ます。

 

コラム:フィリピン人は先生に向いている!?


フィリピン人の人って、底抜けに明るいイメージがありませんか?
いつでも笑顔で陽気なフィリピン人って、実は性格的にも先生にとっても良く向いているんです!

なぜなら、フィリピン人は「ホスピタリティーが高く他人を思いやる性格」にBEI(ビジネスイングリッシュインデックス)つまりビジネス英語のレベルを図る指数において世界で1番を何年も連続で取得している能力を持っています。

生徒に親身になって英語を教えてくれる性格に実力が伴っていて、なおかつ楽しく授業が出来るのですから、これ以上ないくらいフィリピン人は英語を教えるのに最適なんです。

 

 

 発音矯正 

この科目は、苦手な発音を徹底的に直していく授業です。

入学初日のレベルチェックテストにて生徒さんの発音スキルを発音記号ごとに3段階で評価し、生徒さんがどの発音が苦手なのかを正確に把握。
そうすることで、苦手な発音を集中的に学習できるので短期間でも発音が伸びます!

また、発音スキルが上達するとリスニングスキルも上がると言われており、発音矯正は最も大切な授業の一つです。

 

 VOA リスニング&スピーキング 

 

 

VOA(Voice of America)は、アメリカのテレビ局でその歴史は第二次世界大戦より前から始まる歴史あるメディアです。

ファーストイングリッシュでは、このVOAのニュースを聞いたり、VOAの記事を読解したりします。
VOAは、話すスピードが比較的ゆっくりで聞き取りやすい点と、1500単語という限られた単語しか使用しないので読解がしやすいという点が教材としてピッタリ。

ファーストイングリッシュが開発した、よく使う単語1500語を記載した単語帳と併せて使用することで、リスニングに集中でき、しっかり文章読解が出来るようになります。

 

 

 Conversation(日常会話) 

日常会話を学習する科目で、初心者用から上級者用までレベルに合わせた学習が可能です。

ちなみに、日常会話をペラペラに話すのに必要な語彙数は以外と少ないってご存知ですか?

実は、1000語覚えれば英語って話せるらしいです!
その理由は、【学習ブログ】フィリピン留学で必要な語彙数をチェック!

 

 Situation based training (実践英語) 

旅行をする際に使う実践英語を学習する科目になります。

ホテルチェックインの場面やレストランでの注文の仕方等、様々なシチュエーションに分けて勉強できるのが魅力です。

 

 

 

 Presentation : グループクラス(プレゼンテーション) 

先生がテーマを提示し、そのテーマに沿ってみんなの前で自分の意見を述べます。

日本人は人前で英語を話すのが苦手な人が多いので、日頃からこのように自分の意見をみんなに伝える練習をすることが大切です。
また人前で話すスキルは英語に限らず日本語でも必要なスキルなので、英語以外の面もスキルアップ♪

 

 

 Debate : グループクラス(ディベート) 

先生が与えるテーマに対して、賛成チーム・反対チームに分かれて議論を交わします。

日常会話で使用する英語と少し違う専門用語を使用するので、普段の生活では練習できない言い回しや、単語を学習することが出来ます。

 

 

 復習時間 

 

 

ファーストイングリッシュのカリキュラムの大きな特徴は、復習時間がカリキュラムに組み込まれている点です。

エビングハウスの忘却曲線というものをご存知でしょうか?
これによると、授業後1日以内に復習した場合としない場合で知識の習得に約30%の違いが生まれるのです。

毎授業で何を勉強したかを専用のノートに記録して、その日の最終授業の際に先生と共に復習をすることで、知識の定着を図ります。

詳しくは、【学習ブログ】損をしない英語勉強法!復習しないなら勉強しない方がいいをご覧ください♪

 

【英語学習するなら絶対読みたいブログ】

 

ファーストイングリッシュ代表の本多さんは、先述した「セブで働く社長のブログ」英語の学習方法やフィリピン留学の魅力などを毎日発信しているんです!

これからセブ島で留学する人も留学中の人も必見のブログですよ。

 

\ 今日も朝からハイテンション! /

ファーストイングリッシュ代表 本多さん

 

選りすぐりのブログ記事はこちら!!

 

セブ島で働く社長のブログ
留学前の勉強方法ブログ
●どのテキストを使って勉強しようか迷われる方に。
フィリピン留学前のテキストの選び方5ポイント
●会話でよく使うフレーズは覚えておくと便利♪
会話中でよく使う単語は数字や曜日、月!
●英語を伸ばすコツは持続すること!
失敗しない勉強法!1日3時間英語学習法
英語を続ける方法ブログ
●毎日同じタイミングで勉強する事が、持続のコツ。
「やり方」より「続けられる工夫」が大切
●意識を変えることで、勉強は楽しくなる♪
苦しく辛い英語勉強を楽しく明るくする方法
●スタートダッシュに注意!?無理なくやるのが1番。
英語勉強の3日坊主からの脱却
英語の学習方法ブログ
●単語を簡単に覚えるには、長期的な記憶に残す!
(超)簡単に覚えられる英単語の暗記術
●考え方が変わると全てが変わる!楽しく学ぶ。
ネガティブ思考をやめると勉強が出来る
●早起きは3文の得!朝の時間が勉強に有効。
英語勉強法、朝の50分間が人生を変える

 

 

【ファーストイングリッシュの作りこまれたテキスト】

 

 

ファーストイングリッシュのテキストは、ファーストイングリッシュで製作したオリジナルの物を使用。

初心者用レベルのテキストから、上級者用のテキスト、さらには子ども用テキストまで幅広くあるので、レベルに応じてテキストを選択できます。
1人ひとりに合うテキストがあることで、無理なく英語を伸ばせるますね。

さらに学習のプロである本多さんのノウハウが詰まったテキストは、英語を伸ばすための最適なテキストなんです!
これで勉強すれば、僕も英語が話せるようになれるかも♪

 

【先生の採用方法】

 

 

ファーストイングリッシュの先生は、全員大学を出た人。
さらに、採用している多くの先生は大学時代に語学系(英語)を専攻していた人ばかりです。

先生の採用時に得意分野を把握して、発音が得意な先生は発音の授業を教えるなど先生一人ひとりが最も能力を発揮できるように工夫をしています。

また、採用後は2週間の特別トレーニングを施し徹底的に鍛えてから生徒を持てるようにしてます。
そのためファーストイングリッシュでは、新人の先生でも安心して授業を受けられます。

丁寧に授業を進めてくれる先生がたくさんいる印象でした♪

 


家族で留学できるファーストイングリッシュ(First English)
ー 親子留学のための工夫! ー


 

ファーストイングリッシュなら親子留学に特化した施設も整っているので、安心して親子留学することが出来ます!

 

【安全面】

 

 

ファーストイングリッシュの入り口には、ガードマンが24時間体制で警備をしています。
来訪者でも、ファーストイングリッシュの関係者が迎えに来るまで中に入れない厳しい警備。

そもそもファーストイングリッシュは、セブシティから離れたマクタン島のしかもリゾートエリアに位置する学校!

この周囲には、セブ島を代表するリゾートホテルが数多くあるため観光客が多く、セブシティと比べ治安がとても良いんです♪
First Englishでは、シャトルバスがあるので外出時も安全!
シャトルバス以外にも、学校でタクシーを呼ぶこともできるのでぼったくりにあうこともないです。

セブ島を代表するリゾートエリア マクタン島で治安が悪いと観光客が来てくれないため、リゾートホテルが協力して治安を維持しているんだとか。
そんなリゾートエリアにある中で、さらに24時間体制の警備をしているので親子留学の方もセブ島が初めての方も安心して留学できます!

 

【幼児向け施設】

 

 

ファーストイングリッシュには、託児所があります。
室内には専門のベビーシッターが付き添ってくれるので、小さいお子さんと一緒の留学でも、親御さんは安心して勉強できます。

託児所は、床にマットを敷き詰めて転んでもケガしないようになっており、さらに周囲はガラス張りとなっているので外からも安全を確認できます。

 

【子ども向け学習室】

 

 

この部屋は、小さな子ども向けの学習部屋。

託児所と同じように床にはマットを敷き詰めており転んでもケガをする心配もなく、広々とした空間でお子さんは伸び伸びと勉強ができます。
さらに、子ども向けにイスの高さと机の高さを低くして、子どもがしっかり勉強できる環境を整えています。

キッズコースのカリキュラム受講者は、この部屋で先生と勉強します!
イスの高さが、低いものからそこまで低くないものまであり、いろんな歳の子が一緒に学べる環境がとても良いですね♪

 

【子ども向け教材】

 

 

ファーストイングリッシュでは、小さい子どもでも楽しんで勉強できるように、工夫されたキッズ専用の教材を使用しています。

子ども用テキストは冊子にはしておらず、一人ひとりに合うテキストをカスタマイズ
絵を見て単語を書くものから、自分の考えを簡単に書くものまで幅広いレベルを設けています!
また工作や歌を取り入れた体を使った勉強をする授業もあるので、お子さんも退屈せずに勉強出来ますね♪

レベルに合った授業なので、小さい子でもしっかり理解できますね!

 

【親子留学体験者の声】

 

 

Mさん (30代女性)


◇1対1でみっちりレッスンして頂きました。
こんなに英語漬けになったのは初めてです。
生徒の皆さんも熱心に学ばれているので、寂しくならずに頑張れます。
先生方がとてもCheerfulなので、難しくてもめげずに勉強することができました。
子どももとても楽しかったと言っています。

また、事務局スタッフの方々には細かく気を配って頂いたり、臨機応変にご対応いただき、本当に助かりました。
ファーストイングリッシュを選んでよかったです。
また是非戻って来たいです。

 

S・Gさん (40代男性)


◇ 講師、スタッフの対応が良かった。助かりました。
2人の子供のことも気遣って頂きありがとうございます。
食事スタッフの方々にも子供が良くして頂きありがとうございます。
2人の子供がアクティブすぎてご迷惑をかけていたと思います。
スタッフ、ティーチャーの
皆様のサポート、心より感謝しています。

 


ファーストイングリッシュ(First English)の留学がここから始まる
ー 初日スケジュール ー


 

初めての海外なので不安に思う方もいると思いますが、ファーストイングリッシュでは空港ピックアップを無料で行っているので安心!

留学に必要な持ち物や初めての空港で重量オーバーしないために【留学ブログ】フィリピン留学・空港での荷物の重量制限と持っていく物をチェックするといいですよ♪

 

 

空港に到着するとファーストイングリッシュのスタッフがバンで出迎えてくれ、空港から学校まで連れて行ってくれます。

初の海外で「フライトが遅れたらどうしよう」とか、「スタッフを見つけられなかったらどうしよう」とか、悩まれる方いらっしゃると思います。
そんな方は、【語学学校ブログ】フィリピン留学セブ島[新]空港到着時のお迎えピックアップをチェックしてみてください。
そのお悩みを解決してくれますよ♪

 

いざ、ファーストイングリッシュへ!!!

 

 

ファーストイングリッシュに到着すると、このようなウェルカムパックがもらえます。

ランドリーのカゴ、プラスチック製コップ、ペットボトル1本、トイレットペーパー、石鹸、シャンプー、ノート、単語帳、学校規約が記載されているパンフレット。
単語帳やノートまで無料でもらえるのは、嬉しいですね!

勉強がはかどる気がしますよぉぉ!!!

 

初日スケジュール


7:00~ 朝食
8:00 ~ レベルチェックテスト&オリエンテーション
12:00~ 昼食
13:30~ ショッピングor授業(選択可能)
17:00~ 夕食
17:30~ ウェルカムパーティー
20:00~ 自由

 

ファーストイングリッシュなら入学した初日から授業を受けることが可能です。
1.2週間の短期留学の方でもしっかり勉強することが出来ますね♪

めちゃくちゃ真面目な僕からすると、初日から授業を受けれるのは嬉しすぎます!

 

 

また、夕食後にファーストイングリッシュの先生たちがウェルカムパーティーを開催してくれます。

新しい人たちとお菓子を食べながら英語で自己紹介をしたり、ゲームをしたりしながら仲を深めましょう!
このパーティーは、在校生も参加できるのでみんなでワイワイ盛り上がりますよ。

初めての海外でも、仲良くなる機会があれば簡単に友人を作れますね♪楽しそうぅぅ!!

 


ファーストイングリッシュ(First English)なら日本人好みに作られた食事付き!
ー 食事 ー


 

 

ファーストイングリッシュでは、朝昼晩の3食の食事が料金に含まれています。

日本人好みのメニューを作ることにこだわっているので、「フィリピンでの食事が合うか不安」という方も大丈夫♪

 

 

ファーストイングリッシュの食事には、サラダーバーが付いているので、野菜を好きなだけ食べることが出来ます。
セブではなかなか新鮮な野菜を取ることが難しいので、サラダ食べ放題というのはすごいことなんです!

成長期の子どもに必要な栄養をしっかりと与えられるので、親御さんも安心♪

僕も、ダイエット中なのでサラダ食べたいですぅ…

 

 

また、ファーストイングリッシュでは毎日のメニューが食堂に掲載されているので、外食の予定も立て易いです。
(土日は朝食のみの提供となっているため、もし昼食や夕食が必要な場合はオーダーシートを記入して別途オーダーすればOK♪)

メニューを公表してくれない学校もある中で、1週間分のメニューを公表してくれるのはありがたいぃぃ!!!!

 


快適な留学生活を送れるファーストイングリッシュ(First English)
ー 施設 ー


 

 

ファーストイングリッシュのエントランスには売店があり、文具、お菓子、お酒、日用品、など品ぞろえ豊富で何でも揃っています。
また、欲しいものがあれば買って来てくれるとのこと!

売店はキャッシュレスとなっており、週に1度オフィスでまとめて支払うようになっています。

お財布を持っていなくても購入できるなんて便利!!!

 

 

売店では携帯のロードカードも取り扱っています。
しかも、フィリピンでスマートフォンを使用する際に必要となるSIMカードを無料でもらうことができるんです!

SIMカード無料ってすごくないですか!?あのSIMカードが無料ですよ!

 

 

ファーストイングリッシュの敷地内にはバスケットボールコートもあるので、友人たちとバスケットボールやバドミントンを楽しむことができます

バスケットボールコートがある学校はなかなかないんですよ…いいなぁ!バスケしたいなっ!

 


 

【恒例!気になるインターネットスピードチェック!】

 

2018年8月27日11時39分測定 ファーストイングリッシュ教室にて
(場所や日時等で変動があります。)

 

ここで、恒例のインターネットスピードチェック!

ファーストイングリッシュのあるマクタン島は、インフラ整備がセブシティと比較するとまだまだ整っていません。
そのためWifiもセブシティと比較すると遅くなりがちなのですが、それでもセブ島の平均速度5mbpsを大きく上回る速度です。

この速度であれば、YouTubeなどもサクサク見れます♪

 


勉強しやすい環境を整えています!
ー ファーストイングリッシュ(First English)のサービス ー


 

【高級リゾートホテルの施設が使える!】

ファーストイングリッシュでは、冒頭に説明した学校から徒歩で行ける場所にあるリゾートホテル2つと提携を結んでいます。

1つ目が、高級リゾートホテル「Crimson Resort and Spa Mactan(クリムゾン リゾート &スパ マクタン)」です!

 

クリムゾンリゾート

 

クリムゾンリゾートは、セブ島にあるリゾートホテルの中でも、1、2を争う人気リゾートなんです

セブ島でこの名を知らない人はいないという「超」のつく有名リゾート!一度は行ってみたい!!!

 

そして、二つ目が「Vistamar Beach Resort & Country Club Mactan(ビスタマーレ ビーチ リゾート&カントリー クラブ マクタン)」です!

 

ビスタマーレホテル(公式HPより)

 

ビスタマーレホテルは、お手頃価格で楽しめるリゾートなんです♪

 

【高級リゾートホテルのサービスが特別価格!】

 

ファーストイングリッシュの生徒さんは、クリムゾンリゾートとビスタマーレのデイユースを割引料金で使用できるんです。

2つのリゾートを選べるなんてすごい!どちらにしようか嬉しい悩みですねぇ!!

デイスースって何!?という方は、【[セブ・マクタンのプール&デイユース(日帰り)特集] リゾートからシティまで完全網羅!】をご覧ください。

 

●クリムゾンリゾート2,490ペソ→1,000ペソ

なんと半額以下に!格安で高級リゾートを使用できるなんて…夢ではなかろうか…( ゚Д゚)

クリムゾンリゾートの詳細は、【ホテル情報ブログ】[保存版]フィリピン留学5つ星クリムゾンホテルと提携!をチェック!

 

●ビスタマーレホテル600ペソ→0ペソ

なんと!!無料で使用できるんです!(4週間以上で申し込みの方のみ)
無料で使えるとか、凄すぎませんか!?いや…やばい…ありえない(良い意味で)…( ゚Д゚)

ビスタマーレホテルの詳細は、【ホテル情報ブログ】フィリピン留学にプールは要らないか!?をチェック!

 

【2種類のプールを選べる!】

前述したように、クリムゾンリゾートとビスタマーレホテルの2つのプールを選択することが出来ます!

多くの生徒さんが、在学中に両方のプールを楽しむんだとか♪

 

クリムゾンホテルのプール

 

クリムゾンリゾートのキッズプール

 

大人用プール以外に、クリムゾンホテルにはキッズプールもあるので、小さい子も楽しく遊べちゃいます。

高級リゾートのプールを利用できるのはいいですね!

 

ビスタマーレホテルのプール(公式HPより)

 

ビスタマーレホテルは、格安で使用できるのにしっかりとしたリゾートホテルなので存分にセブ島の海を満喫できます♪

コスパが非常にいい!!

 

【高級ジム使い放題】

 

 

クリムゾンリゾート使い放題プラン(1カ月3500ペソ)に加入されている方は高級リゾートホテルであるクリムゾンリゾートのジムがいつでも使い放題に!
ジャグジーも利用できるので、運動して疲れた後はすぐに汗を流すことも可能。

学校からも近いので放課後、毎日通えますよ!

 

高級リゾートホテルのジムを毎日使えて、1ヵ月3500ペソはお得!
しかもこのプランは、ジム以外にプールやスパ、マリンアクティビティなどの割引もしてくれるんです。
凄い、すごすぎる!
すごすぎて、もう、「凄い」しか言えてない…

 

クリムゾンホテル施設1カ月使い放題!3500ペソ

 

【親切な日本人スタッフ】

 

 

ファーストイングリッシュには日本人スタッフが常駐しており、学生さんのサポートを行っています。
分からないことがあれば気軽に聞けるので、勉強に集中することも可能。

また、何かトラブルが起きても日本人スタッフが相談に乗ってくれるので安心ですね。

 

【ストレス解消のアクティビティ】

 

 

毎週火曜日と木曜日に先生が講師となった、ズンバ教室を開催しています。
勉強ばかりしていると運動不足になりがちなので、リフレッシュにすごく良いですね♪

 

 

毎週末には、アイランドホッピングやボホール島ツアー、ジンベエザメツアーなどのスクールトリップがあります。
食堂の入り口に、ツアーの情報が掲載されているのでその中から好きなものを選択できます。

イベント会社の中には、料金を不当に高く設定していたりする危ない会社もあることがしばしば…

そこで、ファーストイングリッシュではオーナーの本多さん自ら交渉して安全性の確認ができた会社とのみ提携するそうです。
詳しくは、【語学学校ブログ】危ない!フィリピン留学アイランドホッピングのツアー会社変えました!をチェック!

 

【オーナーの経験が生んだ門限】

 

ファーストイングリッシュでは未成者には門限が定められいますが、成人した人への門限は平日・休日共にありません。

ファーストイングリッシュが、門限を設けない理由はオーナーの本多さんの昔の経験からだそうです…
本多さんの経験は【留学ブログ】フィリピン留学で門限を破った末に退学、そしてボラカイ1人旅で食あたりをチェック!

 


ファーストイングリッシュ(First English)なら不自由ない暮らしが出来る
ー 部屋 ー


 

1人部屋と2人部屋で使用されるお部屋

 

3人部屋

 

5人部屋

 

ファーストイングリッシュの寮は、1人部屋と2人部屋のあるガーデン棟と3人部屋、4人部屋、5人部屋のあるメイン棟に分かれています。

ガーデン棟はその名の通り、裏庭に面した平屋で、メイン棟はファーストイングリッシュのエントランスにある3階建ての建物です。

 

 

ファーストイングリッシュでは、親子留学用のファミリールームを2部屋用意しています。

ファミリールームは、他の部屋と違い小さな子ども向けの机やおもちゃが置いてあるんです!

限定2部屋のため、空いていない時は通常の2人部屋か3人部屋か4人部屋をご家族で使用することになります。

 

 

寮の各部屋には、人数分の机や冷蔵庫にドライヤーが用意してあります。

トイレットペーパーも各部屋に設置してありなんとトイレットペーパー使い放題なので急になくなって買い出しに行かなくても良いのはありがたいですね!

 

 

また、人数分のクローゼットやスタンドライトもあるので、不自由なく生活することが出来ます。

 

 

ファーストイングリッシュのランドリーは1週間に3回、メイン棟1階の売店で受け付けており、受付をすると番号札と引き換え♪
朝10時までが受付時間となっており、出したその日のうちにランドリーを受け取れます。

その日の内に終わるのは、とても便利ですね♪
速い!綺麗!安い(無料)!の3拍子が揃ったランドリーはファーストイングリッシュだけ!(僕の知識の中では…)

 

洗濯の終わったランドリーはその受付番号がボードに記載されるので、授業終わりに確認しましょう。

さらに、ファーストイングリッシュでは掃除も1週間に2回無料で行ってくれます♪
毎週2回も掃除をしてくれるのは本当にありがたいです!

 


コースと費用


 

GENERALコース -ビギナー0とビギナー1レベル-


【マンツーマン : 6コマ】
基本文法・基本発音矯正・基本イディオム・リーディング・基本単語・徹底復習

【グループクラス : 2コマ】
状況判別実践英会話・リスニング&スピーキング

【こういう方にオススメ】
・2カ月以上の中・長期留学の初心者の方

 

 

GENERALコース ー ビギナー2レベル以上 -


【マンツーマン : 6コマ】
瞬間翻訳・発音矯正・会話トレーニング・状況別実践英会話・VOA・徹底復習

【グループクラス : 2コマ】
プレゼンテーション・ディベート

【こういう方にオススメ】
・2カ月以上の中・長期留学をされる初心者の方

 

【GENERALコースの費用】

1人部屋 2人部屋 3人部屋 4人部屋 5人部屋
1週 $790 $590 $590 $590 $590
2週 $1,190 $990 $990 $990 $990
3週 $1,690 $1,390 $1,390 $1,290 $1,250
4週 $1,890 $1,590 $1,590 $1,490 $1,450
8週 $3,780 $3,180 $3,180 $2,980 $2,900
12週 $5,670 $4,770 $4,770 $4,470 $4,350
16週 $7,560 $6,360 $6,360 $5,960 $5,800
20週 $9,450 $7,950 $7,950 $7,450 $7,250
24週 $11,340 $9,540 $9,540 $8,940 $8,700

 

 

Perfect MtoM コース


【マンツーマン : 9コマ】
瞬間翻訳・発音矯正・会話トレーニング・状況別実践英会話・VOA・プレゼンテーション・ディベート・徹底復習・弱点強化1クラス

【こういう方にオススメ】
・1ヵ月以下の短期留学をされる方
・英語初心者の方

 

 

【Perfect MtoMコースの費用】

1人部屋 2人部屋 3人部屋 4人部屋 5人部屋
1週 $900 $700 $700 $700 $700
2週 $1,410 $1,210 $1,210 $1,210 $1,210
3週 $2,020 $1,720 $1,720 $1,620 $1,580
4週 $2,330 $2,030 $2,030 $1,930 $1,890
8週 $4,660 $4,060 $4,060 $3,860 $3,780
12週 $6,990 $6,090 $6,090 $5,790 $5,670
16週 $9,320 $8,120 $8,120 $7,720 $7,560
20週 $11,650 $10,150 $10,150 $9,650 $9,450
24週 $13,980 $12,180 $12,180 $11,580 $11,340

 

 

TOEICコース


【マンツーマン : 7コマ】
瞬間翻訳・発音矯正・会話トレーニング・状況別実践英会話・VOA・徹底復習・TOEIC対策クラス

【グループクラス : 2コマ】
プレゼンテーション・ディベート


【こういう方にオススメ】
・これから試験対策を始める方
・とにかくスコアを上げたい方

 

【TOEICコースの費用】

1人部屋 2人部屋 3人部屋 4人部屋 5人部屋
1週 $850 $650 $650 $650 $650
2週 $1,310 $1,110 $1,110 $1,110 $1,110
3週 $1,870 $1,570 $1,570 $1,470 $1,430
4週 $2,130 $1,830 $1,830 $1,730 $1,690
8週 $4,260 $3,660 $3,660 $3,460 $3,380
12週 $6,390 $5,490 $5,490 $5,190 $5,070
16週 $8,520 $7,320 $7,320 $6,920 $6,760
20週 $10,650 $9,150 $9,150 $8,650 $8,450
24週 $12,780 $10,980 $10,980 $10,380 $10,140

 

 

BUSINESSコース


【マンツーマン : 7コマ】
瞬間翻訳・発音矯正・会話トレーニング・状況別実践英会話・VOA・徹底復習・BUSINESS特化クラス

【グループクラス : 2コマ】
プレゼンテーション・ディベート

【こういう方にオススメ】
・海外就職やお仕事で英語が必要な方
・英語中級者以上の方

 

【BUSINESSコースの費用】

1人部屋 2人部屋 3人部屋 4人部屋 5人部屋
1週 $850 $650 $650 $650 $650
2週 $1,310 $1,110 $1,110 $1,110 $1,110
3週 $1,870 $1,570 $1,570 $1,470 $1,430
4週 $2,130 $1,830 $1,830 $1,730 $1,690
8週 $4,260 $3,660 $3,660 $3,460 $3,380
12週 $6,390 $5,490 $5,490 $5,190 $5,070
16週 $8,520 $7,320 $7,320 $6,920 $6,760
20週 $10,650 $9,150 $9,150 $8,650 $8,450
24週 $12,780 $10,980 $10,980 $10,380 $10,140

 

 

English Starterコース


【マンツーマン : 8コマ】
基本文法・基本発音矯正・基本イディオム・リーディング・状況別実践英会話・基本単語・リスニング&スピーキング・徹底復習

【こんな人にオススメ】
・英語を一から学び直すつもりの方
・超初心者向けの英語特訓コースを受講したい方

 

【English Starterコースの費用】 

1人部屋 2人部屋 3人部屋 4人部屋 5人部屋
1週 $850 $650 $650 $650 $650
2週 $1,310 $1,110 $1,110 $1,110 $1,110
3週 $1,870 $1,570 $1,570 $1,470 $1,430
4週 $2,130 $1,830 $1,830 $1,730 $1,690
8週 $4,260 $3,660 $3,660 $3,460 $3,380
12週 $6,390 $5,490 $5,490 $5,190 $5,070
16週 $8,520 $7,320 $7,320 $6,920 $6,760
20週 $10,650 $9,150 $9,150 $8,650 $8,450
24週 $12,780 $10,980 $10,980 $10,380 $10,140

 

 

KIDS/Juniorコース


【マンツーマン : 6コマ】
フォニックス・文法・単語・歌または工作・読解力・作文

【こういう方にオススメ】
・4歳から12歳向けの子どもクラス

 

【KIDS/Junioコースの費用】 

2人部屋 3人部屋 4人部屋 5人部屋
1週 $590 $590 $590 $590
2週 $990 $990 $990 $990
3週 $1,390 $1,390 $1,290 $1,250
4週 $1,590 $1,590 $1,490 $1,450
8週 $3,180 $3,180 $2,980 $2,900
12週 $4,770 $4,770 $4,470 $4,350
16週 $6,360 $6,360 $5,960 $5,800
20週 $7,950 $7,950 $7,450 $7,250
24週 $9,540 $9,540 $8,940 $8,700

 

 

General Shortコース


【マンツーマン : 4コマ】
瞬間翻訳・会話トレーニング・発音・徹底復習

【グループクラス : 2コマ】
ディベート・プレゼンテーション・リスニング&スピーキング・状況別実践英会話
※この中から2つを選びます。

【こういう方にオススメ】
・12歳以下のお子様と親子留学をご希望の方

 

【General Shortコースの費用】 

1人部屋 2人部屋 3人部屋 4人部屋 5人部屋
1週 $758 $558 $558 $558 $558
2週 $1,142 $942 $942 $942 $942
3週 $1,630 $1,330 $1,330 $1,230 $1,190
4週 $1,818 $1,518 $1,518 $1418 $1,378
8週 $3,636 $3,036 $3,036 $2,836 $2,756
12週 $5,454 $4,554 $4,554 $4,254 $4,134
16週 $7,272 $6,072 $6,072 $5,672 $5,512
20週 $9,090 $7,590 $7,590 $7,090 $6,890
24週 $10,980 $9,108 $9,108 $8,508 $8,268

 

 

SENIORコース


【マンツーマン : 4コマ】
瞬間翻訳・発音矯正・会話トレーニング・VOA・プレゼンテーション・状況別実践英会話・ディベート・徹底復習
※この中から4つを選びます。

【こういう方にオススメ】
・英語と観光を楽しみたい方
・自習時間をたっぷりとりたい方

 

【SENIORコースの費用】 

1人部屋 2人部屋 3人部屋 4人部屋 5人部屋
1週 $670 $470 $470 $470 $470
2週 $998 $798 $798 $798 $798
3週 $1,450 $1,150 $1,150 $1,050 $1,010
4週 $1,602 $1,302 $1,302 $1,202 $1,162
8週 $3,204 $2,604 $2,604 $2,404 $2,324
12週 $4,806 $3,906 $3,906 $3,606 $3,486
16週 $6,408 $5,208 $5,208 $4,808 $4,648
20週 $8,010 $6,510 $6,510 $6,010 $5,810
24週 $9,612 $7,812 $7,812 $7,212 $6,972

 

 

ファーストイングリッシュの詳細は、公式ホームページをチェック!

 

 


速報!!

First English代表 本多正治さんが本を初出版!


 

日本で塾を経営し、セブ島で語学学校を経営し、個人ブログも運営している、やりたい放題の本多さんが次に目をつけたのは・・・

 

何と!?本!?

 

実は、本多さんの培ってきた英語学習方法をまとめた本が2018年10月出版されました!!

日本で学習塾を経営し、セブ島でもファーストイングリッシュを経営する学習のプロが執筆した「たった3カ月で人生が変わる”復習オンリー”英語勉強法」を読めば今までと違う英語の伸びを実感できます!

 

 

その理由は、ファーストイングリッシュで実践している学習方法を詳細に教えてくれるから♪
ファーストイングリッシュで学び、帰国してもこの本で学べるので効率的な勉強を続けることが出来ます。

今回は特別にその内容をほんのちょっぴりネタばらししちゃいます♪
(本多さんには秘密ですよ…)

 

英語勉強法の鉄則7つ

1.本多式復習法
2.「朝時間」を徹底的に活用する
3.「欲張らない」
4.「他力本願」でお金を使う
5.「ノートとペン」は捨てる
6.「忘れる」ことは当たり前と割り切る
7.「目的」に合わせた勉強をする

 

本多さん初出版ということで、セブポット独占インタビューもしてきました!
セブポットでしか聞けない話が盛りだくさんなので、こちらの記事も合わせてチェックしてくださいね♪

【Amazon2位】First English代表 本多正治さん初出版!独占インタビュー

 


まとめ


 

ファーストイングリッシュは、学習塾の経営から得た経験と実績に裏付けされた学習方法が魅力の語学学校です。

義務復習時間を取り入れた学習方法は、非常に効率よく、英語の伸びが早くなりますよ。
また、初心者の方にも専用カリキュラムが用意されているので、オススメです。

立地は空港から近く、繁華街から比較的離れているので治安も良いです。

一方でファーストイングリッシュ付近は、高級価格からお手頃価格まで様々なリゾートホテルがあるリゾートエリアです。

リゾートエリアにあるからこその付近のリゾートホテルを超お得に使える特典があります!

勉強で疲れた時は南国リゾートを存分に楽しんでリフレッシュ♪

さらに、親子留学をするのにファーストイングリッシュは最適な語学学校でもあります。
親子留学のための設備が充実しており、今まで数多くの親子を受け入れてきた経験と実績があります!

オーナーの本多さんは、自身のブログ「セブ島で働く社長のブログ」でセブ島留学の情報から、勉強方法まで様々なことを毎日発信しています。

留学前併せて読むとより良い留学になること間違いなし!

 


学校基本情報


 

 

学校名 First English Global College
住所 Lot 2 Block35, Vista Mar Subdivision, Gate2, Dolphin St, Dapdap, Lapu-lapu city
電話番号 0120-131-045/032-494-2588
規模 80名
国籍比率 50%日本人、30%台湾人
年齢層 10代から20代が半数。
親子留学も多数。
門限 20歳以上門限無し
校則 異性の部屋への立ち入り禁止
特色 ・初心者向け
・親子留学が出来る
・考え抜かれたカリキュラム
・短期留学にも向いている

 

 

 

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterPin on PinterestShare on LinkedInEmail this to someone