【日本語サポートあり】フィリピン・セブ島でも安心して健康診断を!

 

 

突然ですが、フィリピン・セブ島にお住まいの日本人の皆さんは、ご自身の健康状態を把握していますか?

「日本にいた頃は、年に1回、健康診断を受けていた」、「日本とセブ島を気軽に行き来していた頃は日本に一時帰国した時、かかりつけ医に定期診察をお願いしていた」

そういう方はいらっしゃるかと思います。

 

健康診断は、自覚症状が現れる前に病気を早期発見し、病状が軽いうちに治療を開始するのに役立ちます!

とはいえ、フィリピン・セブ島で健康診断をどうやって受けたらいいか分からない人も多いでしょう。

 

なので今回は、セブ島で受けられる、ジャパニーズヘルプデスクさん(以下JHDさん)が提供する、日本語サポート付の健康診断サービスをご紹介します!

 

2021年11月30日まで無料PCR検査をセブ島ジャパニーズヘルプデスクでも実施中!「海外在留邦人・日系人の生活・ビジネス基盤強化事業」

 

【日本語医療サポート!】コロナ対策も万全。セブ島ジャパニーズヘルプデスクへ行ってみた!

 


ジャパニーズヘルプデスクでの健康診断の受け方


 

 

セブドクターズホスピタルに併設するJHDはセブ島のメインオフィスで、なんと2021年で創業12年

JHDさんでは、今までたくさんの日本人のサポートをされてきました。

日本人サポートのプロなので、患者さんもリラックスして受診することが出来ます。

 

分からないことがあれば、なんでもJHDのスタッフさんに聞いてみてください。

 

では、健康診断受診の流れを説明します!

 

 ①JHDへ連絡 

 

 

まずはJHDさんへ、健康診断を希望する旨の連絡しましょう。

健康診断を受けられる日程をJHDさんがご案内するので、ご相談されて日程を決めてくださいね。

また、必要な書類(同意書・問診票の記載)や注意事項、当日の持ち物(マスク、フェイスシールド、検査内容によってはID)をご説明いただけます。

日本語対応されるので、ご安心ください。

連絡方法は電話、もしくはLINEが選べます。

 

(電話)
24時間日本語対応:0917-571-7436

※2021年9月初旬~11月末まで日本人担当者さんが一時帰国するため、その期間は英語での電話対応となります。
日本語での対応ご希望の場合は、LINEよりお問合せ下さい。

 

(Line)セブドクターズホスピタル

LINE お友達登録はここをクリック。

 

 

 ②健康診断のプランを選ぶ 

 

 

健康診断は複数プランを用意しているので、ご希望に合ったプランを選ぶことが出来ます。

追加で検査項目を増やすことも出来るので、プラン内容に無い、体の部位で気になることがあれば、JHDさんに相談してみてください。

 

【セブドクターズホスピタルオフィスの健康診断プラン】

※日本人スタッフのサポートが必要な場合は、セブドクターズホスピタルのJDHをご利用ください。

 

内容 価格
成人
プラン
身体測定、血液検査、尿検査、便検査、心電図、肺検査 13,600ペソ
児童
プラン
身体測定、血液検査、尿検査、便検査 4,850ペソ
幼児
プラン
身体測定、尿検査、便検査 3,460ペソ
勤務用
プラン
身体測定、血液検査、尿検査、心電図、肺検査 8,000ペソ

※価格に関しては、変更される場合がございますので、JHDさんへお問い合わせ下さい。

 

 ④健康診断当日 

 

 

健康診断当日のは、セブドクターズホスピタルにあるJHDオフィスに行きましょう。

フィリピン人のJHDスタッフさんが、各検査会場まで案内してくれます。

同じ日程で、複数人が健康診断を受ける場合は、複数人一緒に検査所まで案内する場合があります。

 

各検査所(各科)は、意外と場所が離れていたり、位置がややこしかったりします。

JHDのスタッフさんが各検査所へ一緒に行って案内してくれるので、リラックスして健康診断を受けられるのが、良いですね!

 

セブドクターズホスピタル

Osmeña Blvd, Cebu City

 

 ⑤健康診断の結果 

 

 

健康診断の結果は約1週間後に受け取ることが可能です。

結果は、JHDのオフィスに受け取りに行きましょう。

 

健康診断の結果を受け取りに行くと、ドクターが今回の健康診断の説明をしてくれます。

日本語での通訳が必要な時は、JHDの日本人スタッフさんがサポートしてくれますよ。

 

健康診断の結果は、用紙にまとめてくれるので、後でゆっくり見返せます。

 


まとめ


 

今回、フィリピン・セブ島で受けられるJHDさんが提供する健康診断についてご紹介しました!

意外と気軽に受けられると思いませんでしたか?

 

健康診断を受けて、何も異常が無ければ安心して日常が過ごせますし、もし何か異変が見つかっても早期発見&早期治療が出来る可能性が高いです。

自分の健康に長い間、目を向けられていないなぁと思う方も、これをきっかけに健康診断を受けてみましょう!

 

2021年11月30日まで無料PCR検査をセブ島ジャパニーズヘルプデスクでも実施中!「海外在留邦人・日系人の生活・ビジネス基盤強化事業」

 

【日本語医療サポート!】コロナ対策も万全。セブ島ジャパニーズヘルプデスクへ行ってみた!