【セブ島留学】オンライン英会話で留学前~留学後まで継続的な英語学習をしよう!

 

南国セブ島の語学留学は、リゾートと青い海が広がり、日本からも近く安くマンツーマンレッスンが受けられる留学先として大人気。

でも、時間もお金もかかるのが、語学留学。せっかく行くなら、より効果のあるものにしたい!ですよね。

 

そんなあなたに、数多くある語学学校の中でも、留学前、留学後のフォローアップとしてのオンライン英会話レッスンを取り入れている学校があるのを、みなさんご存知でしょうか?

 

 

セブ島の留学を実のあるものにするには?

留学前の人は、期待や不安の中
「本当に授業についていけるかしら?」
「私のレベルで留学できる?」

などなど不安は多いはず。

 

また、留学を終えてせっかく英語のスキルを身につけ日本へ帰国しても、英語を使う場面や時間がなく、やっと伸ばした英語力を維持するのはこれまた大変だと思います。

そんなお悩みを一掃してくれる強い見方!!
それが、オンライン英会話

 

 

 INDEX 

・そもそもオンライン英会話って?
・ミライズ英会話
・First English
・3D ACADEMY
・QQEnglish
・NativeCamp
・まだまだある!オンライン英会話がある学校
・まとめ

 

 

 

 


【セブ島留学】オンライン英会話で留学前~留学後まで継続的な英語学習

オンライン英会話とは?


 

そもそもオンライン英会話って??

オンライン英会話は場所を選ばずレッスンが受けられるのが最大の特徴。

このオンライン英会話は無料通話ソフトであるSkype(スカイプ)や専用アプリを利用し、英会話レッスンを受けらるサービスのことです。
※サービスによってはスカイプ以外のものを使うこともあります。

スカイプ自体は無料で利用できるインターネット電話サービスなので、追加で利用料がかかる心配はありません。

 

 

 

 

スカイプは、簡単にパソコンやスマートフォン、タブレットから利用できカメラとマイク、スピーカーを通じてインターネット上で先生からレッスンが受けられます。

 

ヘッドフォン とマイクが付いたパソコン(もしくはヘッドセット)、もしくはスマー卜フォンやタブレットさえあれば自宅でも、会社でも、そしてカフェでも、いつでもどこでも場所を選ばすレッスンを簡単に受講できるのです。

 

オンライン英会話の先生

 

タブレットや携帯を持ってカフェでもレッスンできちゃう気軽さがいいですね。

 

 

場所を選ばないので、空いた時間にレッスン。
忙しい方もこれなら英語学習がお手軽にできること間違いなし。

 

初心者から上級者まで幅広くカバーし、日常英会話、ビジネス英会話、文法、発音、TOIECなど

カリキュラムも様々に用意されています。

最近では、子ども専用のオンライン英会話も数多くでてきました。

 

また、先生も選べるので、気の合う先生やお気に入りの先生を見つけるのも一つの魅力ですね。

さらに、このオンライン英会話を使えば、先生と生徒がマンツーマンで学べるものなのです。

 

 

 

留学前にも留学後にも役立つオンライン英会話


これを利用して、留学前に準備期間として英語の実際の音に慣れておけば、いざ留学がスタートしても安心!

また、留学後はなんと!
留学時と同じ先生からオンライン英会話のレッスンも受けられる学校もあるので、場所は違えどもレッスンは留学時と同じ
ってこともありえますね。

 

今回は、留学前の準備として、そして留学後も語学力維持のために役立つ、オンライン英会話がある学校をご紹介します。

この記事を読んで、留学前や留学後の不安を取り除いて、セブの留学をもっと意義あるものにしてくださいね!

 

 


【セブ島留学】オンライン英会話で留学前~留学後まで継続的な英語学習

オンライン英会話レッスンを提供する語学学校


 

 MeRISE英会話(ミライズ英会話) 

 

セブ島にある日本人資本の語学学校”ミライズ留学(旧:MBA)”が日本で展開する英会話スク―ル「ミライズ英会話(旧:START-UP ENGLISH)」は現在、東京近郊に8校を展開中。

(渋谷、上野、八重洲、新宿西口、池袋、銀座、新宿三丁目と横浜校があります。)

 

 

2016年2月、MBA卒業生から「MBAのオンライン英会話を作って欲しい!」という声に応え誕生したのが、オンライン 英会話のスタートアップイングリッシュ、現在のミライズ英会話です。

セブ校で実際に教えている講師がオンライン英会話レッスンを担当し、授業を提供しています。

 

 

こちらは、横浜校。

湘南を思わせるようなインテリアに囲まれ、英語が学べます。

 

 

ミライズ英会話では、オンライン英会話レッスンはもちろん、通学で英語が学べるクラスも用意しています。

自分のライフスタイルや時間に合わせてレッスン形態が選べるのが特徴ですね!

今日はオンライン、明日は通学なんてこともできちゃうのです。

 

全てのレッスンがマンツーマンで行い、英会話初級者〜上級者までレベルに合わせたレッスンを低料金で受講できます。

英語が話せるだけの先生ではなく”教える”という「先生としての教育」をきちんと受け、TESOLを習得した先生が対応します。

 

留学前はもちろん、留学後もセブ本校と変わらないクオリティーでレッスンが受けられるのがいいですね。

 

【ミライズ英会話のコース】

日常英語コース / ビジネス英語コース / 発音矯正

 

 

ミライズ英会話
絶対読んでおきたいこちらの記事も要チェック


ミライズ留学
この記事を読めばミライズ留学がもっと分かる!
【ミライズ留学】これを読めば完全攻略!フィリピン唯一の社会人専門の語学学校・ミライズ留学の魅力に迫る!

 

 

 

 


 

 First English Global College(ファーストイングリッシュ) 

 

日本の大手学習塾の1つ「明光義塾」のオーナーでもある本多正治さんが経営するFirst English Global College(ファーストイングリッシュ)

フィリピン・セブ島留学を考えている人なら1度は見たことがある「セブで働く社長のブログ」でお馴染みのブロガーでもある本多さんが率いる学校です。

日本で学習塾を経営しているノウハウを生かし、効率的で効果的な最適なカリキュラムで英語の授業を行っているファーストイングリッシュ。

 

 

 

セブ島にあるファーストイングリッシュの校舎。


そのファーストイングリッシュが運営するオンライン英会話がPrivateOnline(プライベートオンライン)英会話。

 

 

ファーストイングリッシュでの留学の授業をそのまま日本でも受けられるよう、独自のカリキュラムを用意。

 Skype等のインターネット通話を利用して、フィリピン人講師とマンツーマンレッスンで英語を学ぶことができます。

 

プライベートオンラインでは、どうしてもオンライン英会話レッスンが続けられない方の強い味方になること間違いなし!
英語習得は、“続けること”が何より重要と考え、続けられるカリキュラムを用意しているそうです。


通常のオンライン英会話レッスンは、好きな時間に好きな場所でが定番ですが、こちらのプライベートオンライン英会話では、独自のメソッドとして、スケジュールの固定、先生の固定、1レッスン50分が特徴

 

こんなお悩みありませんか?
希望の日時に予約が取れなかった!?
人気の講師の予約が取りにくい!?
レッスン予約に時間が空きすぎて、予約をするのが億劫になった!?

 

上記のお悩みを一掃してくれる、プライベートオンライン英会話のシステム。
スケジュールの固定化は、予約の手間が省け、また同じ先生に習うことで、弱い点を良く知ってもらえ効果的にレッスンが進みます!

さらに、先生との人間関係も生まれ、レッスンを休みにくい状況を作るそうです。

そう!継続する環境をつくることが、英語習得に最も重要と考えているからこその固定化なんですね!

 


また、通常のオンライン英会話は1レッスン25分ですが、プライベートオンライン英会話では、50分と倍の時間を費やすことにより、復習、予習、宿題の時間が1レッスンで行えるそうです。

英語を習得するのに必要な時間は、2200時間といわれています。そこから中・高校での学習量を引いた1000時間を目標にレッスンが続けられたら、英語が話せせるようになるそうですよ。

 

さらに、プライベートオンライン英会話では、10段階のレベルに合わせた生徒のニーズにあった独自のプログラム構成が可能。
いたれりつくせりの学習環境が揃っているプライベートオンライン英会話ですね。

 

【プライベートオンラインのオススメコース】

会話トレーニングクラス / 発音矯正クラス / 瞬間翻訳クラス / ビジネスクラス / TOEICクラス

 

 

First English Global Academy
絶対読んでおきたいこちらの記事も要チェック


この記事を読めばファーストイングリッシュを完全網羅!
【First English】セブ島留学ブログでお馴染みの語学学校に潜入! 

 

ファーストイングリッシュ代表の本多さんの初出版・独占インタビュー
【Amazon2位】First English代表 本多正治さん初出版!独占インタビュー

 

リピーター続出!超人気ジュニアキャンプについて
【2019年夏!セブ島ジュニアキャンプ】小学生~高校生まで対象!子どもだけで行く超おすすめ英語留学

 

 

 


 

 3D ACADEMY(3Dアカデミー) 

 

セブ島に数多くある語学学校の中でも、2002年に設立されたセブ島で2番目に歴史のある3D ACADEMY3D アカデミー)は、格安な費用で留学が出来るという評判が高い語学学校。

また格安な上に、豊富なコースやカリキュラム、充実したサービスが若い世代を中心にとても高い評判を得ている学校なんです。

 

 

この格安で人気の3Dアカデミーの人気講師も参加するオンライン英会話レッスンが、留学JPオンライン英会話

留学前のウォーミングアップ留学後のブラッシュアップに便利なオンライン英会話にチャレンジすることにより、より一層の英語の定着を目指しているそうです。

 

 

10年以上の歴史をもつ老舗の学校らしく、経験豊富な講師陣がレッスンをし、セブ島留学の3Dアカデミー校のオンラインでのフォローアップも受けられるそうです。

 

留学JPオンライン英会話ではオンライン英会話専用のカリキュラムに基づき作成されたオリジナルの教材を利用しレッスンが進められます。

 

最初のレッスンでレベルが分けられ(*TOEICスコアのオフィシャルスコアでレベル分けも可能)、主に英会話を重点にSpeaking(スピーキング)、Pronunciation(発音、イントネーション)、Business English(ビジネス英会話)、Grammar(文法)、Reading(リーディング)、Listening(リスニング)が学べるようになっています。

 

 

3D ACADEMY
絶対読んでおきたいこちらの記事もチェック


格安費用なのに評判が良い!?格安留学の裏に迫る!
セブ島格安留学って本当に大丈夫?編集部キャッツアイが極秘潜入!【3D ACADEMY】

 

この記事を読めば3Dアカデミーを完全網羅!
【3D ACADEMY(3Dアカデミー)】格安費用で若者に評判の語学学校!勉強も観光も満喫!

 

 

 


 

 QQEnglish(QQイングリッシュ) 

 

QQEnglish(QQイングリッシュ)はITパーク校とシーフロント校の2つの校舎を持つ、セブ島最大規模の日本人経営の語学学校です。

 

セブ市内ITパーク内にあるITパーク校

 

海が目の前のシーフロント校

 

外資系企業が集まりフィリピン政府が24時間ガードしているセブ島の経済特区「ITパーク」と、高級ホテル同士が地域の安全に取り組む高級リゾート「マリバコ(シーフロント)」の2か所に、校舎と宿泊施設を持ちます。

セブ島留学で、シティーとリゾートの2か所で留学することも可能な学校です。

 

んなQQイングリッシュですが、みなさんご存知でしたでしょうか?

QQイングリッシュはオンライン英会話から始まった学校だったことを?!

 

QQイングリッシュオーナー・藤岡頼光さん。自身もセブ留学とオンライン英会話レッスンの経験者

 

2009年、ITパークにQQイングリッシュのオンライン英会話学校は誕生しました。

代表の頼光さんは、当時バイク便を経営しながら海外へ出張することが多く、英語を取得決心。
しかし、仕事の傍ら、1ヶ月以上の長期での留学もできない。そんな時フィリピン留学の短期留学に出会ったそうです。留学期間は、数日から1週間程度。日本と近いセブ島だからできる超短期留学です。
そして、英語学習の継続のために、帰国後もオンラインでセブの先生をレッスンを続けました。

これこそが、QQイングリッシュの誕生だったのです。セブ島での短期留学、日本でのオンライン英会話、そしてまたセブへ短期留学繰り返し。この継続こそが、英語習得の最短の近道だと頼光さんは確信したそうです。


そんなQQイングリッシュのオンライン英会話は、
現在では世界20ヶ国以上の国や地域でオンライン英会話を展開中。

 

オンラインQQイングリッシュ、マンツーマンの特徴として

1.本物の英語力に必要な「読/書/聞/話」の4技能に対応する独自の教材を使用
2.教師に外国人に英語を教える国際資格TESOL取得を義務付け
3. オンライン英会話が日本の多数の大学等で採用
4. 継続しやすいプランを用意
5. フィリピン政府から正式な許認可を受けた最大の英会話学校
6. 初回レッスンの前後にある充実した日本語ガイダンスで安心!

が挙げられます。

 

オンライン英会話を通し、継続して学習できる留学での学習を効果的にするためには、事前に最低限の単語や文法を身に付けておくこと。
また、帰国してからも英語学習を継続して学習する環境を作ることが大切だそうです。

そんな環境作りにQQイングリッシュは、セブ島留学中に習っていた先生と日本に帰国した後でも同じ先生でオンライン英会話レッスンが受けられる体制をとっています。

オンライン英会話の受講生の中には、セブ島留学のリピーターも多くいるとのことですよ。

 

 

 

QQEnglish
絶対読んでおきたいこちらの記事も要チェック


この記事を読めばQQ English・ITパーク校を完全網羅!
【QQEnglish ITパーク校】セブ島留学の最大手が見せるこだわり。人気の秘密を徹底調査!

 

この記事を読めばQQ English・シーフロント校を完全網羅!
【QQEnglishシーフロント校】留学もリゾートも楽しめる、贅沢セブ島留学をするならココ!

 

この記事を読めば、英語習得の極意が分かる
QQEnglishオーナー藤岡頼光さん × セブポット代表佐藤ひろこの緊急対談!

 

 


 

 NativeCamp(ネイティブキャンプ) 

 

 

 

独自の専用アプリでパソコンやスマートフォン・タブレットから24時間365日いつでもどこでも、空いた時間を有効活用し、英会話レッスンが受講できる唯一のオンライン英会話スクールです。

 

 

 

マンツーマン授業で、オンラインレッスンが受け放題のサービスに加えて、講師もフィリピン人を含めアメリカ、イギリス、など世界9ケ国のネイティブ講師が在籍。その国ごとのネイティブな生きた英語がオンラインで話しながらレッスンできるのは魅力ですよね。

 

思い立ったら今すぐに、いつでもどこでも予約なしでオンラインレッスンを受けれるのも人気のひとつ。

 

オンライン英会話を始めたいけど、初心者で不安な方も心配なし!

 

 

オンライン英会話がはじめての方も安心!

日本人カウンセラーによるサポートが受けられます!!
英語力診断、教材の案内、学習方法、おすすめの講師紹介などを丁寧にサポートしてくれるので、今日から安心してレッスンが受けられますね。

 

NativeCamp

絶対読んでおきたいこちらの記事も要チェック


この記事を読めばネイティブキャンプ、オンライン英会話が全て分かる
セブ島留学の前後にオンライン英会話で勉強!ネイティブキャンプを体験してみた。

 

 

 


【セブ島留学】オンライン英会話で留学前~留学後まで継続的な英語学習

まだまだある!オンライン英会話がある学校


 

■TOP ESL Online Learning(トップESLオンラインラーニング)
「IDEA Education (IDEA ACADEMIAキャンパス)」による開発・監修するオンライン英会話。
ハイクオリティ且つ汎用性の高い英語で、法人向けに適したプログラムもあり。


■Brighture English Academy(ブライチャーイングリッシュアカデミー)

「読めないものは聴き取れない、書けないものは話せない」の理念の元、フィリピンの語学学校で唯一、リーディング・ライティングにも力を入れている語学学校。


■ECC(イーシーシー)

日本人のための英語教育には独自の教育理論と独自の学習方法。特別なノウハウであなたの英語力を大きく伸ばしてくれます。
Skypeを使わない、独自のシステムでストレスフリーで行われます。

 

 


【セブ島留学】オンライン英会話で留学前~留学後まで継続的な英語学習

まとめ


 

いかがでしたか?

折角の留学を無駄にしないためにも、そして留学前の準備としてお手軽で格安なオンライン英会話レッスンをぜひ活用してみてください。


また留学はしたくてもできない方や時間のない方にも、オンライン英会話は英語学習の一つとしてきっとあなたにとって役に立つレッスンとなるでしょう。


オンライン英会話は、日本でも気軽にマンツーマンレッスンが受けられること、場所を選らばずどこでも好きな時間にレッスン、そして何といっても留学より格安なのが魅力だと思います。


セブ島留学をよりよく充実したものになるためにも、そして継続的な英語力のスキルアップのためにも、参考にしてくださいね!

 

 

今回の記事でご紹介した語学学校一覧


◆START-UP ENGLISH

この記事を読めばスタートイングリッシュがもっと分かる!
【スタートアップイングリッシュ】オシャレな英会話スクールで留学前後に英語力を伸ばす!

◆オトナ留学MBA

この記事を読めばMBA校がもっと分かる!
【セブ島で留学】社会人専門の語学学校”オトナ留学MBA”に迫る!

 

◆First English Global Academy

この記事を読めばファーストイングリッシュを完全網羅!
【First English】セブ島留学ブログでお馴染みの語学学校に潜入!

ファーストイングリッシュ代表の本多さんの初出版・独占インタビュー
【Amazon2位】First English代表 本多正治さん初出版!独占インタビュー

リピーター続出!超人気ジュニアキャンプについて
【2019年夏!セブ島ジュニアキャンプ】小学生~高校生まで対象!子どもだけで行く超おすすめ英語留学

 

◆3D ACADEMY

格安費用なのに評判が良い!?格安留学の裏に迫る!
セブ島格安留学って本当に大丈夫?編集部キャッツアイが極秘潜入!【3D ACADEMY】

この記事を読めば3Dアカデミーを完全網羅!
【3D ACADEMY(3Dアカデミー)】格安費用で若者に評判の語学学校!勉強も観光も満喫!

 

◆QQEnglish

この記事を読めばQQ English・ITパーク校を完全網羅!
【QQEnglish ITパーク校】セブ島留学の最大手が見せるこだわり。人気の秘密を徹底調査!

この記事を読めばQQ English・シーフロント校を完全網羅!
【QQEnglishシーフロント校】留学もリゾートも楽しめる、贅沢セブ島留学をするならココ!

 

NativeCamp

この記事を読めばネイティブキャンプ、オンライン英会話が全て分かる
セブ島留学の前後にオンライン英会話で勉強!ネイティブキャンプを体験してみた。